Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コストコ☆ 

昨日に引き続き、今日は朝から雨


この雨の中、パパは朝4時20分に目覚ましをセットしてサバゲーへ・・・(´・ω・`)

好きだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


起きるつもりなかったのに、うるさくて目が覚めちゃった(σ゚∀゚)σYO!!

しかも、源くんまで(。・_・。)

そのあと寝たけどd(-ω・*)ネッ



と言っても、今日はゲームをするのではなく、

「預けたいモノがある」と言って出掛けたのですが。

この雨の中、行く必要があったのか(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー



9時半頃、パパから

「今から帰るね。」

と電話が


家に帰ってくるまでに、パパが実家に電話をしてたらしく、

「10時くらいに車で迎えに来るから。コストコ行くよ。」

と言った。



工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

私・・・何も用意してないよっ←((Φ∀Φ))

朝起きて、着替えは済ませてゴハン食べたけど・・・

スッピン←((Φ∀Φ))

歯磨いて、顔洗って、それなりに化粧して←((Φ∀Φ))




そして、行ってきましたっ!

コストコですヾ(*´∀`*)ノ゛ ワーイ

2回目ですが(。・_・。)


会員制なので、初めに写真付きカードを作らなくてはいけないのですががががが。

高いので、会員はお義父サンとお義母サンがなってるのデス( *`艸´)


会員カード1枚につき3名まで入れるので、じぃちゃんとばぁちゃんのカードで

入れちゃいます♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。


σ(゚、。)ん?

と思っちゃいけないのデス((Φ∀Φ))

深く考えたらいけません((Φ∀Φ))



コストコに行ったら買うのが・・・【ディナーロール・1.4㌔㌘】
コストコ①

【柿の種・100㌘×10袋】
コストコ⑤

【生アトランティックサーモン・刺身用(1150㌘前後)】
コストコ②

【ポテトチップス・うす塩味 500㌘大袋】
コストコ③


そして・・・今回はコレも買って頂きました☆
【ポップコーンのもと 3.63㌔㌘】
コストコ④

でかいよ(*´艸)(艸`*)ネー

食べ応えあるよネ-゚。+(*´ω`)ノ+。゚-ェ♪

早速、明日にでも作ろっかなぁ


まだいっぱい買ったけどっ(←「買ってもらった」の間違い((Φ∀Φ))・・・)



夜は、じぃちゃん特製のカレーライス

沢山作ってもらったので、お鍋に入れてお裾分けヾ(。・ω・。)ノ

明日はカレーに決定デス☆




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/07/02 02:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

お休み 

台風の影響で、朝から警報が出てて。


こんなとき、 ウエザーニュース は便利だ(*´艸)(艸`*)ネー

簡単に警報が解除されるとは思ってなかったけど、取り合えずチェック


7時40分過ぎ。

小学校から「自宅待機」のメールが届いた。



我が家の庭から、毎朝、

信号のない横断歩道に民生員さんが旗を持って立ってるのが見えるんだけど、

今日はいなかったから

「きっと、このままお休みになるんだろーなー」

と思って、源くんには伝えてて。



幼稚園は小学校の敷地にあるから、勿論、自宅待機。

9時過ぎ。

小学校から「臨時休校」のメールが届いた。

なので、幼稚園もお休みに(。・_・。)



今日、火曜日は燃えるゴミの日

雨が小降りになった隙に、ゴミを捨てに行くと・・・。

幼稚園へ行く道から、壮太くんの担任の先生がw(*゚ロ゚*)w


雨が小降りになったから幼稚園に向かってる子がチラホラいたらしく、

見掛けた人から幼稚園に電話があったんだとかΣ(゚Д゚;


先生たちで通園路を見て回ってたんだそうデス(´・ω・`)




トムとジェリー

トムとジェリーが好きな源くんと壮太くん。

今日は急遽お休みになったから、DVD鑑賞デス(*´∀`*)


トムとジェリーって会話っていう会話がなく、短編で

子供たちには見やすいのかも

楽しそうに何回も見てたっけ。



台風の影響は全くなく、

「何の警報だったっけσ(゚、。)ん?」

っていうくらい静かな夜デス


停電になったりしたら困るっ!

と思って、今日は5時過ぎにお風呂に入ったのに(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー


そのお陰で、源くんと壮太くんは8時に寝ちゃったし、

香澄ちゃんと夏樹くんも9時には寝たし



明日まで2勤のパパ。

源くんも明日は習い事がないから、

明日も早目にお風呂に入ってさっさと寝かしちゃおうかなぁ((Φ∀Φ))




クリックお願いしまぁす(*´ェ`*)
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ランキング 


 

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/06/19 23:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

お腹がモヤモヤ(´・ω・`) 

ここ何日間か、体調が優れなかったりしてたのですが(。・_・。)

先週の木曜日が一番ひどかったかな。


その日は朝からお腹がモヤモヤしてまして。

パパは1勤だったから、朝早くからご出勤

壮太くんのお弁当を作り、

源くんを途中まで見送り、

壮太くんを幼稚園まで送って。



幼稚園へ行く途中で、ばーちゃんと遭遇w(*゚ロ゚*)w

なんでも、甥っ子のママが風邪を引いたらしく熱が出たから

甥っ子を幼稚園まで送り届けてきたトコなのだとか。



ワケあって、月の何日かは我が家で預かってて。

甥っ子ママにメールしたら、

「熱は下がったけど節々が痛くて・・・。お迎えは大丈夫」

との返事。


私もイマイチな体調だったけど寝込むほどぢゃなかったし、

この日はお義母さんの体調もよろしくなかったみたいで(´・ω・`)


みんな揃って「体調イマイチな日」だったようデス((Φ∀Φ))



この日の夕方(だったかなw)、東京の実家へ電話しまして。

実家から荷物が届いていたにもかかわらず、体調不良で

「届いたよーありがとー

の電話すら出来なくて。


コトの成り行きを説明し、

「気を付けろよー」

と心配の言葉をもらって電話を切ったのですが。



次の日、父親から電話がありまして

昨日話したばっかだから話すコトはないぞ・・・と思ったのは内緒


「今日は大丈夫かー」と言う心配の言葉をもらったのですが、

そのあとにとんでもない言葉を頂きました・・・。









「まさか、お前・・・

5人目が出来たんぢゃないだろーなっ?」







ポヵ───( ゚ρ゚ )───ン



開いた口が塞がらないとはまさにこのコト。

決してありませんからw



「まぁ、冗談だけどな」と言われたものの、

疑ってるな・・・(。¬ェ¬。)

と確信したのでした。



お腹のモヤモヤもなくなり、昨日と違って今日はお天気だったから

お布団干して、洗濯物干して、掃除して。

ココ何日かぐ~たら主婦をしてたので、体を動かしまくりデス


やっぱ体を動かすと気持ちいいね~(*´∀`*)



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


[ 2012/06/17 17:33 ] にっき | TB(0) | CM(0)

体調がががががが・・・ 

ここ数日、体調が悪く家でゴロゴロしてる日が続いてました(´・ω・`)

朝・晩は肌寒く、日中はちょ~暑く・・・。

気温の変化についていけてなかったようデス(。・_・。)


先週だったかな。

パパが2勤だったから、チビたちを8時半過ぎに寝かし付けて

そのまま一緒に・・・といういつものパターンで


ところがっ!

夜中12時過ぎ。

あまりの腹痛に目が覚め、それと同時に気持ち悪くなってきて・・・。


「トイレに行かなくちゃ・・・」という思いで、3階から2階へ下りようと

フラフラになりながら階段を下りて


途中、階段を踏み外しガタガタガタッと落ちたらしいデス。

「らしい」というのは、記憶が定かぢゃないのデス・・・orz


床を這ってトイレに行き・・・あとはご想像にお任せ致しますm(_ _)m



階段を落ちたであろう音で、仕事から帰ってきて2階で

まどか☆マギカを見てたパパはビックリ。(←したらしい)

まどか☆マギカ②

面白いみたいだよ。

私も見てみよっかなぁ・・・・と思ってみたり。

だけど、ワンピがまだまだ残ってるからそっちが先かな・・・と思ってみたり。



話が逸れましたが((Φ∀Φ))

私がトイレで「ゲーゲー」とやってる間、

パパは背中をさすりながら

ドコかへ電話をしてる模様(←気持ち悪さでいっぱいいっぱい)



「オトンとオカンが来てチビたち見ててくれるから救急行こう」

なんて言うぢゃないですかっ!


病院なんて行きたくないっっっ


そんな抵抗も空しく、じーちゃんとばーちゃんが来て

パパに車に乗せられて救急病院へ行ってきました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓



私の前に救急に来てた人が

「脳梗塞の可能性が高い」というコトで救急車で運ばれて行く中、

私は腹痛だけで来てしまって申し訳なかったり(。・_・。)



救急へ来る前、お義母さんから

「もしかしたら胃腸炎かもしれへんな」

なんて言われて内心ビクビクしてたのは内緒


診察台に膝を曲げて横になり、お腹をトントン叩かれて・・・。

結果。


「胃腸炎でもなんでもないです。

ただ腸が活発に動いてるだけですね。

と思ってもみない答えががががががΣ(゚Д゚;


しまいには

「何か悪いモノでも食べました?」

と聞かれる始末・・・\(^O^)/ナンテコッタイ



腸の動きを静める薬を処方してもらい家路へ


じーちゃんとばーちゃんに結果を言うと

「なんともなくて良かったやん。」と言いながらも苦笑い(´・ω・`)


そりゃそーだよね。

私だって、先生に言われたときはパパと苦笑いしちゃったもん。



このあとも体調が悪かったのですが・・・。

それはまた明日にでも( *´艸`)




クリックお願いしまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2012/06/17 00:18 ] にっき | TB(0) | CM(0)

虫・むし・ムシ 

先日、洗濯物を干してたら、カサカサ……と音がした

音のした方を見ると一匹のトカゲが顔を出してた
016.jpg


この間の20日の日曜日。

パパがサバゲーでいなかったからチビたちとお散歩へ

いつもと違う道を通って。

源くんと壮太くんは少し高い塀の上を歩いてて。

壁をスルスルと歩いてる(?)モノを+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚
019.jpg

「ヘビがいるよぉw(*゚ロ゚*)w」と言うと

慌ててヘビを通り過ぎた源くん

出遅れてアタフタしてた壮太くん

ヘビはすぐ下にあった穴の中へ入っていったから、

その隙に源くんの元へ行った壮太くんの顔が可愛かったぁ



パパが夜勤のときはなるべく家の中を静かにしてたいから、

チビたちと一緒にお散歩したりお買い物にいったりしてるんだけど。

月曜日から夜勤だから、昨日もチビたちと100均へ行くために

この間の道をテクテク歩いて。

例のヘビが出たトコまで行ったら・・・。

ヘビ・・・。



死んでた(σ・Д・)σYO!


さすがに写真は撮りませんでした(。・_・。)




我が家にあるミカンの木

今年もアゲハチョウが卵を産みにきてマス

038.jpg

このアオムシくん。

昨日までスグに見付けるコトが出来たんだけど。

今日はいくら探しても見付からない(´・ω・`)

もしかしてサナギになっちゃったのかなぁ・・・。



今年のアゲハチョウは小さいと感じるのは私だけなのかと思ったら、

お義母さんも同じコト言ってた。

やっぱり勘違いぢゃなかった。



最後はちっちゃいけど、ミノムシ。
108.jpg

ユラユラ揺れてるトコを源くんと壮太くんが両手を差し出してるトコロ。



身近に色んな虫がいるコトをこの子達はどぅ感じているのかなσ(゚、。)

虫に興味が沸いて、虫博士になっちゃうかも(*´艸)(艸`*)ネー





クリックお願いしまぁす(`・ー・´)b

 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/05/24 02:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あし@


