Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒蜜事件 

今日の朝、起きて1階へ下りて。

何気なく流し台を見てみると・・・|ョ・ω・`)チロッ


醤油らしきモノが散らばってて∑(・ω・ノ)ノ

なんなんだコレは・・・と思いよく見ると、海鮮丼のたれが落ちてた




先日、東京から荷物が送られてきたときに入ってた「信玄餅」

信玄餅

黒蜜をかけて食べるアレです(。・_・。)


犯人は


“そ” がついて

“う” がついて

“た” がつく男の子。



どうやら壮太くん。


それを黒蜜と勘違いしたようで・・・Σ(゚Д゚;

袋の切り口を切って、思いっきり口に入れたようで・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



甘いと思ってたのに、案の定、しょっぱくて・・・。

流し台で 「ぺっぺっぺっ」 としたようデス( ̄m ̄〃)プッ



まさかそんなコトになるなんて思ってもなかったから

冷蔵庫に入れなかったんだけど・・・。


ちゃんと入れておかないとダメだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

反省デス・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキング 


 

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







[ 2012/06/18 15:18 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

いつまで一緒に行ってくれるかな? 

チビちゃんたち4人とお買い物。

「今日はコッチの道を通って行こうよ!」

と源くんが言えば、

「たまには違う道もいいよね~」

と壮太くん。


この日は花壇にお花がいっぱい咲いてて、みんな大はしゃぎ(*´∀`*)

140.jpg

花壇の前で沢山写真を撮らされたんだけど・・・。

この写真の源くんが一番可愛くて採用決定デス


月曜日と木曜日はスイミング、

金曜日はお習字(今はまだ硬筆のみ)に通ってる源くん。


土曜日・日曜日はだいたいパパの実家に遊びに行ってる上2人。


一週間のうち、火曜日と水曜日しかチビちゃん4人と一緒に出掛けられなくて

ちょっぴり寂しかったり(´・ω・`)


あと何年、一緒に歩いてくれるのかな。

まだまだ一緒に遊んだり色んなトコロに行ってみたいけどな(。・_・。)




クリックお願いしまぁす(*゚ー゚)ゞ⌒☆
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキング 


 

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/06/15 16:29 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

久し振りデス・・・(。・_・。) 

下2人が寝てないと日中にパソの電源を入れるのは難しく・・・orz

「夜にblogの更新するぞぉ(`・д・´)ノ」

なんて思って、チビたちを寝かし付けてそのまま(-ρ-)........zzz


今日はちょ~久し振りに更新デス




5月5日のこどもの日。

パパの実家でバーベキューヾ(*´∀`*)ノ゛


じーちゃんとばーちゃんはお買い物へ

パパは火熾し担当

私は・・・家の中でマッタリ(*ノ∀`*)ゞ



源くんが新聞で「かぶと」を作ったよ

それをかぶった壮太くんはご機嫌デス
144.jpg



幼稚園で力いっぱい遊んでくる壮太くん。

幼稚園に行く前はお昼寝なんて殆どしなかったのに、

おもいっきり遊んでるからなのか

最近はお昼寝をするコトが多くなってしまった・・・(´・ω・`)


案の定、夜寝るのが遅くて。

朝は7時半起床コースだったり

幼稚園へは8時40分~50分の間に登園すればいいから

7時半に起きても充分間に合うんだけど。


それでも、朝ゴハンを食べたり着替えたり。

歯を磨いて顔を洗って・・・。

イロイロやってると1時間なんてアッという間なんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー



今日は9時に寝たから遅い方。

それでも、明日はお休みだから早起きするのかも。


「明日は何して遊ぼうか?」

なんて源くんと楽しそうに話してたっけ(*´∀`*)



「源ね。バーベキューがやりたいな」

なんて言ってた・・・Σ(゚Д゚;

この間の日曜日にやったばっかなんだけど


もしかして・・・また明日もバーベキューになるのかな。

それは、明日のパパの交渉次第デス(`・ー・´)b



クリックお願いしまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング 


 



[ 2012/05/18 23:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

特別なコトは何もしてない。 

入園して間もないのに、

幼稚園で褒められるコトが多い壮太くん


ホントに不思議なくらい褒められマス(。・_・。)



「幼稚園は明日から4連休☆」

という2日の日。



この日はクラスのお友達と「おままごと」で遊んだみたいで。

お片付けする時間になり、お友達とお片付けをしていた壮太くん。



ナイフとフォークを入れてる入れ物の中に、コップが一つ入ってて。

それを見付けた壮太くんが元の位置に戻したんだってw(*゚ロ゚*)w




それを見ていた先生。


「他の子は見つけても知らんぷりだったのに、壮太くんは 『コレ違うよ・・・』

って小さい声でいいながら、コップの入れ物の中に入れたんです~(*´∀`*)

壮太くんてホントにスゴイですよね

どぅやったら褒められる子に育つんですか?」


と言われちゃいました



「家では褒めるようなコトはしてませんよ・・・」

って言ったらビックリしてた



てか・・・

そんなコト言われて私の方がビックリだ(σ・Д・)σYO!



「片付けなよぉぉぉぉヾ(`□´メ)ゞ」

なんて言うのは毎日のコト。


口酸っぱくして言ってるし、

耳にタコがががががが



それでも、きちんと片付ければ

「ありがとぉちゃんと片付けられたね

って言うようにしてるし、


ゴハンを食べたあとも自分のお茶碗やお椀、お箸を片付ければ

「ありがとぉ」って言うよ。



でも、それってどの家庭でもやってるコトだと思う。

我が家だけが特別・・・ってワケぢゃないはず(´・ω・`)



ただ、

出したら元の位置に片付ける

をやってるだけ。



そぅしないと、次に遊ぶときに


「あれ?ないな・・・」


ってなっちゃうもん(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー




“しつけ”って難しい。


“しつけ”に答えってあるのかな?



怒ったあと、

「怒ってごめんね・・・」

って言ってギュ~って抱きしめると

ギュ~って返してくれる(///ω///)


そんなとき、

「あー・・・なんで怒っちゃったんだろ・・・」

って反省。゚( ゚´д`゚ )゚。



我が家はそれの繰り返しデス





クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 
blogram投票ボタン 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/05/05 01:08 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

やっとです(〃▽〃) 

壮太くんの入園式☆


生憎の雨

幼稚園に行くのを今か今かと待ってた壮太くんは、雨だってへっちゃらデス(。・_・。)


117.jpg



式が終わって、教室へ戻り、先生のお話。


式の間、先生のお話の間、ドコかのテレビ局が来てたのは知ってたんだけど。


先生の話が終わって帰りの用意も終わり

「さぁ帰ろうか

と思ってると、


「すいません。少しいいですか?」


の声がっ!



インタビュー(゚∀゚)キタコレ


壮太くんだけだと思ってた私は

「はい( *´艸`)」

と安請け合い。


ところがっっっっっ!

私まで撮られてしまった・・・orz



どーせカットされると思ってたし、撮られたコトすら忘れてて。

いつ放送されるのかも定かぢゃなかったし。

放送される日時が決まったら幼稚園から連絡があると思ってたし。




と・こ・ろ・がっ!


入園式の次の週。

朝のニュースで放送されたようデスΣ(゚Д゚;



このコトは、ばーちゃんにも言ってなくて。

夜、パパのケータイにばーちゃんから電話ががががががが



「嫁さんと壮ちゃん映っとーで


お義母さんは、朝のニュースを見たお友達から電話をもらって、

「夜も放送があるから見て」と言われたのだとか。



電話があるまですっかり忘れてましたから(o´・ェ・`o)

その頃、お風呂に入ってましたから♪~<(ФεФ;)>



ケーブルテレビ・・・

一週間同じのを放送するコトを知ってるチビちゃんんたちは大騒ぎ



どんな内容だったのかは内緒デス


コレを録画したばーちゃんが、「東京の実家に送るね」と言ったから

正太サンが見るまで内緒にしとこーかなと(*ノ∀`*)ゞエヘヘ



多分、ソレを見た正太サンがブログネタにするはずだから(*` 艸 ´)





今年の入園式は「36回」ぢゃなく「37回」だったんだって\(^O^)/ナンテコッタイ

なので、入園式の立て看板も「37回」に書き直してありマス

125.jpg



この日の帰り道、スズメを見付けた壮太くん。

音を立てずにと歩いて・・・捕まえようと試みましたw

127.jpg


シッパイしましたが、その姿が可愛くて



( ゚д゚)ハッ!

カメラのシャッター音で逃げたのかもしれないのは内緒デス((Φ∀Φ))





クリックお願い致しますっ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/05/02 23:51 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


