Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたデカチビくん 

始めに【デカチビ=源くん】のコトです。

木曜日からパパの実家にお泊りしてた源くんが、昨日、我が家に帰ってきました。

昨日はじぃじもお休みだったらしく、ウチまで送ってくれるコトに。

パパの仕事は3交代で、昨日は朝6時出勤で午後3時半帰宅。

ウチの近所にモデルハウスがあるから、ついでに見に行こうと急遽決定しソコで待ち合わせ。

前回違うトコに行ったときに気に入ったトコがあったので、今回もそこをメインに見学。

1時間くらい見学して、「帰ろうか」となったときに源くんが・・・。

「じぃじとばぁばと一緒に帰るのぉぉぉ

と泣き出す始末。

「ばぁばは明日、用事がるからダメなんだよ」

と言っても聞いちゃくれない。

「パパとママと壮ちゃんとの車には乗らないのぉぉぉ

なんて言われちゃうし・・・。

じぃじとばぁばも困ってたけど、後ろ髪を引かれる思いで帰ったんぢゃないかな。

家に着くまでの約10分、ずぅぅぅっと泣きっぱなし。

家に着いてからも30分は泣いてたし。

泣き止ますのってこんなに大変だったっけ・・・

実家の敷地内に家を建てるから、建てちゃえば好きなだけじぃじ&ばぁばと遊べるのにな。
[ 2009/02/03 12:59 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
先ほどニュースでやってましたが、今は泣いた子にローソク垂らすのが流行みたいです。
乙さんも自前の”赤くて太い特大ローソク”を使ってみては?w

子供が泣くと泣き止ませるのに困るよね~。。。
コッチまで泣きたくなってくる・・・・゜・(PД`q。)・゜・
[ 2009/02/06 19:40 ] [ 編集 ]
estyさん>そのニュース私も観ました!
子供にローソクって・・・。
何でも“しつけの為”にしてしまうのはどーなんでしょうねぇ。

“赤くて太い特大ローソク”
なんて持ってるの秋田組みくらいなんぢゃ・・・(¬_¬)
[ 2009/02/08 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


