Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅展示場 

いわゆる「モデルハウス」っていうやつに、昨日、初めて行ってきました

一件目の家は

「おぉぉぉ

という感動があり、2件目は

「おぉ・・・」

と、まだ1件目とあまり変わらない感動が。

しかし、3件目ともなると

「こんなのもあるのねぇ・・・」

と微妙な感想になり、4件目になると感動というよりは

「もぅいいかな・・・」

と・・・

3件目あたりから源くんが飽きてきたのか少しずつ愚図ってきて、4件目のときは家に上がることもしませんでした・・・(´・ω・`)

最近はモデルハウスに行く人も少ないらしく、アンケートは必ず答えてほしいみたいでしつこいくらい。

ある会社のお姉さんなんか、私のお腹を見て

お姉さん「いつ生まれるんですか?」
  私   「5月下旬です」
お姉さん「そーなんですか!?私の誕生日も5月下旬なんです
  私   「はぁ・・・
お姉さん「しかも、今年は丑年ぢゃないですか!私、丑年なんですよぉ。一緒ですねぇ

なんて、家の説明するより自分のコトをアピールする方が目が輝いてて少々ウザイくらい。

家に帰ってポストを見ると、で自分の誕生日をアピールしてた会社のお姉さんからお礼の手紙と案内が・・・。

しかも、女の人にしては珍しいくらい汚い字。

家に着いてから1時間もしてないうちに来たコトに驚いたけど、お姉さんの字にはもっと驚いた・・・(゚c_,゚`。)プッ

お客様に対してのお礼の手紙なんだから、汚いなら汚いなりに綺麗に書くコトをすると思うんだけど、お姉さんの手紙は友達に書くような乱雑な字。

「そんなんぢゃ、売れるものも売れませんよ」と言ってやりたいくらい。

そこの会社の間取りは参考にするけど、建てるトコは違うな・・・と。

そのあとも違う会社の人が来たけど、どの会社も必死なんだねw

パパのお母さんと一緒に行ったからアンケートには実家の住所を書いたけど、社宅の住所を書かなくてヨカッタぁ

しかし・・・モデルハウスを見て回るのも結構疲れるものなんだね・・・。

[ 2009/01/31 06:49 ] にっき | TB(0) | CM(2)
キタナイ字

でプッと笑ってしまいました

私が設計しましょうか?

さておき、お久しぶりです!
東京に帰って来たら飲みに行きませう
[ 2009/02/07 22:14 ] [ 編集 ]
建築士J・S。。。
私に建築士のお友達がいたかな・・・っていうくらい分からないヾ(;´Д`●)ノ
酔っ払いのお友達ならいっぱいいるけどw
もぅ少しヒント下さい!w
[ 2009/02/08 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@


