Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫・むし・ムシ 

先日、洗濯物を干してたら、カサカサ……と音がした

音のした方を見ると一匹のトカゲが顔を出してた
016.jpg


この間の20日の日曜日。

パパがサバゲーでいなかったからチビたちとお散歩へ

いつもと違う道を通って。

源くんと壮太くんは少し高い塀の上を歩いてて。

壁をスルスルと歩いてる(?)モノを+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚
019.jpg

「ヘビがいるよぉw(*゚ロ゚*)w」と言うと

慌ててヘビを通り過ぎた源くん

出遅れてアタフタしてた壮太くん

ヘビはすぐ下にあった穴の中へ入っていったから、

その隙に源くんの元へ行った壮太くんの顔が可愛かったぁ



パパが夜勤のときはなるべく家の中を静かにしてたいから、

チビたちと一緒にお散歩したりお買い物にいったりしてるんだけど。

月曜日から夜勤だから、昨日もチビたちと100均へ行くために

この間の道をテクテク歩いて。

例のヘビが出たトコまで行ったら・・・。

ヘビ・・・。



死んでた(σ・Д・)σYO!


さすがに写真は撮りませんでした(。・_・。)




我が家にあるミカンの木

今年もアゲハチョウが卵を産みにきてマス

038.jpg

このアオムシくん。

昨日までスグに見付けるコトが出来たんだけど。

今日はいくら探しても見付からない(´・ω・`)

もしかしてサナギになっちゃったのかなぁ・・・。



今年のアゲハチョウは小さいと感じるのは私だけなのかと思ったら、

お義母さんも同じコト言ってた。

やっぱり勘違いぢゃなかった。



最後はちっちゃいけど、ミノムシ。
108.jpg

ユラユラ揺れてるトコを源くんと壮太くんが両手を差し出してるトコロ。



身近に色んな虫がいるコトをこの子達はどぅ感じているのかなσ(゚、。)

虫に興味が沸いて、虫博士になっちゃうかも(*´艸)(艸`*)ネー





クリックお願いしまぁす(`・ー・´)b

 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/05/24 02:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


