Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式☆ 

4月10日は源くんの小学校入学式



この日は幼稚園の離任式と重なってて。

年長さんのときの担任の先生が違う幼稚園へ異動になったから、

入学式の受付が始まる前に幼稚園へε===(っ≧ω≦)っ



今年、離任した先生は4人。

だと思ってたのに、養護の先生が1人辞めてました・・・orz



杉本先生、源くんを見るなり



「え~え~!

源くん、スゴイかっこいいぃぃぃ!」



「ギュッてしてもいい???」



なんて大はしゃぎ♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。



いやぁ・・・確かに源くん。

可愛いし、かっこいい( *`艸´)



杉本先生が異動した幼稚園には、去年、異動になった先生もいて。

ポツン・・・と一人にならず、「あまり心細さもないいんです


って言ってた。


一人、知らないトコに行くよりは知ってる人がいてくれた方が“ホッ”とするよね。




入学式が始まる前に、撮りましたっ
112.jpg 111.jpg



このあと・・・。


「源くんと写真を撮ってもいいですか?」


と声を掛けてくるお母さん登場っ!


見ると、幼稚園のときに源くんのコトが

「大好き」と言っていた女の子と一緒にお母さんが(*゚I゚*)



勿論、一緒に撮ったよ

断る理由なんてないもん(*´艸)(艸`*)ネー


2人とも恥ずかしそうにしてて可愛かったぁ


その女の子は1組、源くんは2組と別々のクラスに・・・(´・ω・`)



入学式では6年生と一緒に入場デス☆
115.jpg



当日、ランドセルは持ち物になかったんだけど・・・。

お友達に「ランドセルどぅする?」とメールしたら

「写真用に持たせようかと・・・」と返信がっ


そうだよねっ!

写真撮るのにランドセルなかったらイマイチしっくりこないよねっ!


なので、急遽、ランドセルを持たせるコトに(*` 艸 ´)



源くんを見てみると・・・壁||ω・)ジィ・・・・


嬉しそうに。

ちょ~嬉しそうにランドセルを背負ってました。



そーだよね・・・。

だって、ばーちゃんと一緒にデパートに買いに行って

自分で背負ってみて「コレがいい!」っていうのを買ってもらったんだもん(。・_・。)



ランドセルってデパードで買うんだなぁ・・・と思ってしまったよ



他にも、机や地球儀、その他イロイロ買ってもらってた。


我が家でも机は買ったけど、

実家の方が落ち着いて勉強できると思うんだよね(´・ω・`)


ウチには他に怪獣が3匹もいるから(*´・д・)(・д・`*)ネー



小学校が楽しいみたいで、毎朝、元気に登校してマス( *´艸`)

ウチから約5分の距離。

班行動ぢゃないから、一人で行かせるのは心配だったり。

なので、今は途中まで送ってってるけど。


たまに「小学校まで行こ?」なんて言ってくる日も。


心細くなるときもあるみたいデス・・・|ω-`*)


市から防犯ブザーの支給もあって、ランドセルに付けてるから

「何かあったら押すんだよ」とは言ってるけど。

押すコトがない方がいいんだよね・・・。



給食は始まってるけど、帰ってくるのは1時過ぎ。

まだ本格的に勉強は始まってないみたい。


GW明けから5時限目まであるのかな。



まだ慣れてない部分も多々あるけど、

元気に通ってるから取り合えずホッとしてマス



壮太くんの入園式のコトは次回にでも(●´艸`)ヾ



クリックお願いしますっ(`・ー・´)b
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/04/22 05:47 ] 育児 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haru2415.blog39.fc2.com/tb.php/739-c5560ccf

4月10日は源くんの小学校入学式この日は幼稚園の離任式と重なってて。年長さんのときの担任の先生が違う幼稚園へ異動になったから、入学式の受付が始まる前に幼稚園へε===(っ≧ω≦)っ...
[2012/04/22 06:01] まとめwoネタ速suru
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


