Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠れない日々・・・ 

幼稚園の年長さんになってからプールに通い始めた源くん。

プールとお習字はばぁちゃんが連れて行ってくれるんだけど・・・。



先日もプールのお迎えに来てくれたばぁちゃん。

「いってらっしゃ~い

と送り出して数分後、ばぁちゃんと源くんが戻ってきた。



「どした?」

と聞くと

『足が痛くて歩けない』って言うから病院に連れて行こうと思って」

とばぁちゃん。



源くんの保険証と乳幼児等医療費受給者証を渡して、パパがその日は2勤で

午後から仕事だったから病院まで車で乗せて行くコトに。



2勤と言っても、この日は早出の日で、

11時にはお昼ゴハンを食べて12時には家を出る・・・という感じで。



病院に行ったのが朝9時頃。

1時間はかかるだろうと思ってたから、スグには帰って来ないと思ってたけど・・・。


11時になっても帰って来ないから、パパの仕事のコトもあるし、

パパのケータイに電話してみるけど繋がらないヾ(;´Д`●)ノ


すると、数分もしないうちにパパだけが帰ってきた。


「おかえり~。どぉだった?」

と聞くと、



「左足のレントゲン撮ったんだけど・・・なんかね・・・

小指の成長軟骨がないんだって。

右足のレントゲンも撮るって言ってたんだけど、時間がないから先に帰って来た。」



とのコト。



ソッコーで検索



『成長軟骨とは、いわゆる骨端線のことです。

骨の両端にある軟骨部分なのですが、この軟骨部分、

つまり骨端線が膨張することで、骨が大きくなり、

結果的に身長が高くなるということになります。』




軟骨がないってどぅいぅコトなんだろう・・・?

ばぁちゃんが帰ってきて、結果を聞くまで不安で不安で。

思わず東京の実家に電話しちゃった(σ゚д゚)σYO!!



結局、右の小指部分も成長軟骨はなかったらしくて。

先生に、

「本当に痛いときは歩くことすら出来ないけど・・・様子を見てみましょう。」

と言われたと(。・_・。)



そ・・・そりゃそうだよね。

だって、この日の朝。

ばぁちゃんがお迎えに来るまで自転車で遊んでたんだもん

しかも走り回ってたし・・・∑(・ω・ノ)ノ


ただ・・・ふとしたときに「痛い」と思い出すみたいで・・・。




これから先、どぅなるのか分からないけど。

心配しても仕方ないのは分かってるけど。

やっぱり心配せずにはいられない。



もしかしたら骨の成長が止まってしまうかもしれない・・・。

もしかしたら変形してしまうかもしれない・・・。


源くんの足はどぅなっちゃうんだろう?


お腹の中で育ち過ぎちゃったのかな・・・とか。



最近、そんなコトばっかり考えてて寝るのはいつも深夜2時近く(´・ω・`)



元気をもらおうとTM NETWORKの曲を聴くも、

「木根バラード」に泣かされる日々。・゚・(*/□\*)・゚・。



それでも、やっぱ・・・

ウツの声さいこぉぉぉぉ(●´艸`)ヾ




クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/04/03 02:16 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


