Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての健診結果(。・_・。) 

今年の2月10日。

夏樹くんの1歳6ヶ月健診を受けてきたんだけど・・・。


結果は要受診


整形外科・小児科・歯科。

どれも「問題なし」の結果。



ただ・・・

ただ・・・


引っかかったトコが(´・ω・`)



同年代の子たちより「赤ちゃんぽい」んだって。

確かに、健診会場に入ったときに夏樹くんが幼く感じたけど。


(;`・_・´)ン-…

なんか、他の子たちが大きく見えたり。

待ってる間も他の子たちはオモチャで遊ぶのに夏樹くんは遊ばなかったり。



問診のとき。

ブロックを上手に持って積めるか、車や犬を指差すコトが出来るか・・・

などをするんだけど、夏樹くんは上手に出来なくて。



最後の結果を保健師さんから聞いてるときも、

オモチャを口に入れたりして・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


ちょっと気になったコトがあったから、聞いてみたいコトもあって。



実はこの頃の夏樹くんは余り言葉を話しませんでした。

それは今でも変わってないような気がするけど・・・(;`・~・)ぐぬぬ



こっちの言ってるコトは分かってて。


「ゴミ捨ててきて」


とか


「○○持ってきて」


なんて言うとちゃんとやってくれて。


でも、やっぱり自分から話そうとしない・・・


それは、多分、私があまり夏樹くんにかまってないからなんだろうな。


家のコトを色々やってると、源くんや壮太くんに


「なつのコト見てて~」


なんて頼んじゃう(。・_・。)


それがいけないんだよね。



保健師さんにも指摘されちゃった。゚( ゚´д`゚ )゚。



今では少しずつだけどいえる言葉も増えて(るような気がするw)


「ママ」

「(なんとなく)源くん」

「いらんっ(怒って横向くトコがちょ~可愛い)」





あとは「手の力が弱い」ってコト。

「手」っていうか」「指先」かな。


健診を受けに行ったこの日もブロックをなかなか積めずにいた夏樹くん。


『それは「指先の力が弱い」からかも』って言われちゃった・・・。


私が思ってたコト・・・ドンピシャぢゃないですかっ∑(*・Д・*)



上3人と何かが違う・・・と思うと気になっちゃうよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


聞いてヨカッタ




今、

夏樹くんは指先の力もだいぶ強くなって

色々なモノを持ってくるようにヾ(*´∀`*)ノ゛ ワーイ



いたずらもいっぱいするし、まだまだ目が離せない夏樹くん。


キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!


キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!



なんて思うコトが多いけど・・・。

やっぱり可愛いと思ってしまうのよ(*≧д≦)(≧д≦*)ネー



クリックお願いしまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/03/29 17:03 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


