Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壮太くんよりヤンチャかも? 

生傷が絶えなかった壮太くんだったけど・・・

最近は夏樹くんの方が生傷が絶えないかもしれない(´・ω・`)



昨年12月。

「クリスマスのリースを紙皿で作ろうっ!」

というコトになり、紙皿の真ん中の部分をハサミでチョキチョキ

そのあとに紙皿を緑色に塗ろうと、庭に新聞紙を敷き、

絵の具と筆、紙コップを用意(`・ー・´)b


源くんや壮太くん、

香澄ちゃんが色を塗っている最中、夏樹くんはつまんないワケで・・・。


一人で縁側を下りた夏樹くんは、

まだ覚束ない足取りで周りをウロチョロ・・・ヾ(;´Д`●)ノ



そして案の定・・・

すっ転んだ夏樹くんのおでこを待ち受けていたモノは・・・。


レンガの角(´OωO`)



おでこってスゴイ血が出るし、夏樹くんは泣き止んでくれないし・・・。


「水曜日で民生員の仕事中だけどばーちゃんだったら病院が分かるはずっ!」

と思ってケータイに電話したけどやっぱり留守電で(´xωx`)キュゥ-・・・


遊びに行ってたパパのケータイに電話しても繋がらず・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。


「さて、源くん。どーしよう?救急車呼ぼうか?」

と言ったら

「うん。そうだね。」

と言う返事。


119に掛けさせて頂きましたm(_ _)m



電話して約5分で救急車到着。

途中までサイレン鳴らしてたから、近所の人たちが出てきちゃって


4人を救急車に乗せようと思っていたら、

向かいの家で上2人を預かってくれるとのコト。

そのお言葉に甘えちゃった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


救急車に乗って、怪我の具合なんかを診てもらってる間、

一人の人がケータイで搬送先に連絡を取ってくれて。


「夏樹くんが1歳という年齢で、小さすぎて頭のレントゲンが撮れない」

と言う理由で2つの病院に断られた・・・orz


放射線の問題があるからね。

仕方ないって思ったけど・・・

それでも待ってる間はドキドキだったよ。



待ってる間、

泣き止んだ夏樹くんはいつもと変わりない様子で救命救急士さんに笑いかけて。


病院に着く頃にはいつもの夏樹くんに戻ってた(*´∀`*)



おでこの傷はたいしたコトなかったみたいで、縫わずに済んでホッと一安心


012.jpg


「もしかしたら傷跡が残るかもしれません」

なんて言われたけど、傷跡は目立たなくなったよ。



そんな夏樹くん。

先日も痛い痛い思いをしまして・・・。

それがコレ
IMG_0125.jpg


その話は明日以降につづくのデス(●´艸`)ヾ
[ 2012/03/03 00:44 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


