Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来の夢は・・・ 

先月、幼稚園のPTA主催の明石市防災センターに行ってきたよ。


前から楽しみにしていた壮太くん。

いつも寝るのは遅いのに、

見学に行く前日は早めに布団に入って次の日に備えてた(* ̄m ̄)




防災センターに入ってすぐにある小さい消防車。

064.jpg

みんながトイレ休憩してる間に



このあと、火災のビデオを観て、地震体験、消火訓練、避難の体験。

10分の休憩を挟んで、壮太くんが楽しみにしていた消防車見学デスッ



まず始めに災害支援車。

067.jpg

平成22年に総務省消防庁から都道府県に1台(計47台)配置されてるんだとか。


兵庫県は明石市なんだって∑(*・Д・*)

兵庫県=神戸ってイメージがあるから、明石市っていうのが意外だったり(。・_・。)


中にも入ったよ。

065.jpg

壮太くんてば恥ずかしがってカメラ目線ぢゃないし・・・orz

068.jpg


支援車のなかには冷蔵庫やテレビ、コンロなんかが揃ってて。

中で打ち合わせができるようにソファもあったよ。



おじさんが帽子を貸してくれて、嬉しそうに被ってる姿が可愛かったょ

069.jpg



つづく・・・


[ 2012/02/21 23:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


