Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年が明けましたが・・・ 

今回もクリスマスネタです(●´艸`)ヾ


クリスマスイブの夜、

「サンタさんを見るんだっ!」

と言ってナカナカ寝てくれなかった壮太くん。


「早く寝ないとサンタさんは来ないんだよぉ」

と言う言葉が効いたのか、源くんと香澄ちゃんは早々に布団の中へ。



しかし壮太くんは・・・

8時になっても9時になっても寝る気配がなくヾ(;´Д`●)ノ


どんだけサンタさんが気になるんだ(σ゚д゚)σYO!!



10時過ぎにウトウトし始めた壮太くんに

「ココで寝ないでちゃんとお布団行かないとダメだよぉ」

と言ったら、慌てて目を開いて

「まだ寝ないもんっ!」

だって・・・


てか・・・いま目閉じてたぢゃん!


数秒で眠りへと落ちた壮太くん(´・ω・`)

仕方ないから抱っこして布団へ連れて行って寝かせると、

私は隠してたプレゼントを2階の畳部屋へ。



その部屋にはサンタさんが迷子にならないように

源くんと壮太くん、香澄ちゃんの3人が書いた絵を窓に貼ってたのデス( *´艸`)


前の日に東京の実家からクリスマスの定番である

お菓子の入ったブーツが送られてきたからプレゼントと一緒に並べておいて。

「明日の朝、どんな顔するかなぁ・・・」

なんて楽しみにしながら私も布団の中へ。



25日の朝、プレゼントの置いてある部屋を明けずに

1階へ行ってしまったチビちゃん’s∑(・ω・ノ)ノ


パパに「おーい!プレゼントが置いてあるぞぉ!」

と言われて慌てて部屋へ駆け込んだっけ・・・。



源くんと壮太くん。

自分たちがほしかったモノだったからか

「おぉぉぉぉぉっ!」

ってちょ~喜んでた。


着替えもせずにプラレールで遊ぼうとするから

「着替えてからぁぁぁぁヾ(`□´メ)ゞ」

って思わず言っちゃったよ。



お菓子のブーツは東京から・・・って言ってなかったから

「サンタさんが

お菓子も持ってきてくれたぁぁぁ!」


って大騒ぎ。


源くんは「香澄ちゃんがAKB好きだってよく知ってるねw(*゚ロ゚*)w」

ってビックリしてたっけ。


そりゃそぅだ。

私が言ったんだもん( *`艸´)



しばらく遊んでなかったプラレール。

新しい電車が増えたから喜んで遊んでたよ。



「源くんの言ってた『桃太郎の長いやつ』って何?」

と改めて聞いたら

「うんとね。ミドリとかのお店で走ってたの(*´∀`*)」

だって。


σ(゚、。)ん?

それってもしかして・・・。

ディスプレイで走ってる電車なんぢゃ・・・

そぅ聞いてみると

「うんっ!そぅだよ(*´∀`*)」


・・・

・・・

・・・


桃太郎の長いやつ・・・納得しました。





クリックお願いしまぁす(*゚ー゚)ゞ⌒☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/01/02 15:02 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


