Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○率NO.1 

先週、壮太くんが40℃近い熱を出してダウン・・・(´xωx`)

4日連続で座薬投入・・・


日中、元気だから遊びたくなる気持ちは分かるんだけど

その反動で夜は咳が出てちょ~辛そうで・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


熱を測れば38~39℃

嫌がる壮太くんをパパと二人で押さえつけ座薬をIN


お尻に力を入れちゃうから出てきちゃったりして∑(・ω・ノ)ノ

そこはパパがググッと押し込むんだけど(* ̄m ̄)


座薬ってスゴイよね。

咳で何度も目が覚めてたのに、

その日の夜は1回も目が覚めるコトなくグッスリ寝てくれるんだもん。


ホントは日中に病院に行かなきゃ行けないんだろうけど、

パパがいないとどぅにも出来なくて


昨日、それを見かねたばぁちゃんから夜電話があって

夜間救急に連れて行ってくれましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



パパが夜勤でいなかったから、

じぃちゃんが車を出してばぁちゃんが壮太くんを連れて行ってくれて。

私はチビ3人とお留守番(´・ω・`)


8時半にお迎えに来てくれて、帰ってきたのは9時半頃。


症状は風邪なんだけど、タンが絡んだ咳だから

ソレを和らげてくれる薬と抗生物質の入った粉薬を1日分だけ処方してくれて

寝る前に飲むコトになってたんだけど・・・。



粉薬を飲むときにお世話になってるアレがなかったヾ(;´Д`●)ノ

仕方ないから

お湯で溶かして飲ませてみるもナカナカなくならなくて\(^O^)/ナンテコッタイ

やっぱアレは必需品だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


アレとはコレ
おくすり飲めたね(ぶどう味)


他にもピーチ味、いちご味、チョコレート味があって

チビたちはチョコ味がお気に入りなんだけどナカナカ売ってなくて(o´・ェ・`o)


今回はぶどう味で我慢してもらいました・・・。



今までナカナカ寝れなくて体が疲れてたのか、

今日の壮太くんは7時頃から寝ちゃいました


途中で起きるコトなく今もスヤスヤ寝ておりマス(`・ー・´)b



私自身も夜中に何度も起きてつらかったけど

それも終わりを迎えようというトコロかな(●´艸`)ヾ



やっぱり元気が一番だよd(-ω・*)ネッ



クリックお願いしまぁす(*゚ー゚)ゞ⌒☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/11/09 01:32 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


