Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱皮 w(*゚ロ゚*)w 

今日は朝から雨降り


我が家の庭の前にはミカンの木があって

そこにはアゲハ蝶の幼虫がたくさん。

moblog_ab0d0985.jpg

朝、見たときはまだ鳥のフンに擬態してたのに・・・。

買い物から戻ってきて見てみたら脱皮してアオムシになってた\(^O^)/ナンテコッタイ

moblog_0044e047.jpg


今日も雨の中、みかんの木に卵を産んでるアゲハ蝶がいたょ( *´艸`)


は先日撮ったモノです・・・。

moblog_9e02276f.jpg


源くんに

「幼稚園に持っていく?」

って聞いたら

「うん!」

て大きな声で返事が返ってきたよ。



まだ幼虫がいるから

アオムシになる前のを持っていってみようかな・・・と考え中(´・ω・`)



源くんに

「コレはアゲハ蝶の卵と幼虫なんだよ

って教えたら、

興味を持ったらしく毎朝、見るのが楽しみな様子。


明日の朝も観察かな(*´∀`*)




クリックお願いしまぁす(*´ェ`*)ゝ☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/09/18 01:51 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


