Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出をありがとう(*´∀`*) 

我が家のカブトムシ。

8月17日に死んぢゃった・・・。゚(。>ω<。)゚。



その2日くらい前からゼリーを少ししか食べなくて(´・ω・`)

前日は殆ど元気がなく・・・。

いつもだと日中は土の中に潜ってるのに潜ってなかったから、

「もしかしたら明日の朝起きたら死んでるかもしれない・・・」

って源くんと壮太くんに言っておいて。



次の日の朝、6時半過ぎに起きたら源くんが

「カブトムシ死んぢゃったぁぁぁ」

ってちょ~大泣き。゚( ゚´д`゚ )゚。



moblog_12d441ee.jpg

近所の人から幼虫をもらって。

moblog_c334202f.jpg  moblog_3b31777b.jpg

サナギになって。

moblog_79d06fa4.jpg

成虫になって。



毎日の掃除とエサやりは私がやってたけど、

カブトムシを見るのが毎朝の日課になってたチビちゃんたち。

源くんがあんなに泣くなんて思わなかったな。



カブトムシのお墓を作ったょ。

moblog_818cb5d4.jpg

ゼリーとカブトムシを入れて・・・。


土をかけるときも泣いてた源くん。

殺風景なお墓に源くんと壮太くんが『ねこじゃらし』を・・・。

moblog_6a76eafb.jpg


乾燥が苦手なカブトムシ。

お水だけは毎日かけてマス



「カブトムシ・・・ねこじゃらしで遊んでるかな?」

「ゼリー食べて飛んでいったかな?」


moblog_b675b8a1.jpg

主(あるじ)のいなくなった飼育ケースは寂しそう(´・ω・`)

香澄ちゃんが「カームシいない」って言ったら、

源くんが「うん・・・。カブトムシは死んぢゃったんだょ」って寂しそうに言ってた。


源くんは未だに思い出して泣くときがあって。

それを見るとなんだか切なくなってくる



パパは「そーゆー気持ちになるのがイヤだから生き物は飼いたくない」

って言ってた。

その気持ちも分かるよ。

でも、命の大切さを体験させるのも大切なコト。

5歳児には難しいコトかもしれないけど・・・。



源くんや壮太くんの優しい気持ちがカブトムシに伝わったかなぁ・・・。




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



実は・・・カブトムシに名前があった!?
ポチッと押してみよぅ!


カブトムシの名前・・・

それは・・・


げんたろう


この名前。

パパのおぢぃちゃんの名前。

源くんからだと “ひぃおぢぃさん” なのデス。


『げんたろうのおはか』

なんて書くワケにもいかず・・・


カブトムシっぽくない名前だけど、

源くんの中では “げんたろう” なんだよね(*´∀`*)



今年の夏は、色んな意味で源くんの優しい一面を見れたよ。

源くんと一緒に育ってるのが嬉しかった(*>w<*)♪



[ 2011/08/20 01:32 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
僕んとこのブログ読んだ?

「源くんのお家にこれてカブトムシも幸せだったと思うよ」
ってコメントしてくれた人がいたよ。
[ 2011/08/20 12:41 ] [ 編集 ]
正太サン>見たよー(*`д´)b

コメしときましたっ!
[ 2011/08/24 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


