Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

認めて欲しいワケぢゃない 

大きいお家&広い庭に住んでる源くんのお友達。

ウチと同じで子供が4人。

源くんの仲の良いお友達の1人で、ママとも仲良くさせてもらってて。



仲の良いお友達の1人”と言うコトもあるから、

実家に行ってるときにも話題に出るコトがあって。



民生員をやってるから、地域のコトに詳しいお義母さん。

だから、このお友達のお家のコトも勿論知ってて。



先日、

そのお友達のママから「遊びに来ない?」ってメールがきたコトを言うと・・・



「あそこのママはすごい頑張ってるよね」ってお義母さんが言った。

するとパパが

「お前は頑張ってないってコトだよ」だって・・・。



確かに私は頑張ってないよ。

炊事・洗濯・掃除。

そして育児。


誰かに認められたくてやってるワケぢゃない。

家にいる私がやるコトだと思ってるから。



働きながら家事全般&育児をしてる人だっているし。


パパの実家が近い・・・ってコトもあって、

源くんや壮太くんを遊びに連れてってくれたりしてもらってるし。



それでも・・・

その言葉は冗談でも言われたくない。




奥さん思いの旦那さんはイッパイいる。


たまに奥さんを休ませてあげたくて、

子供たちを連れて動物園へ行った旦那さん。


その間、奥さんはお家でノンビリ過ごせたんだとか。


奥さん思いの優しい旦那さん。

そぅいぅ旦那さんていいよね。

羨ましい。



同じコトをパパにやってょ・・・って言っても、多分できないだろうな。

1人で4人連れてお出掛けなんて大変だもん。


私は・・・。

パパは普段、仕事して疲れてるから・・・って思うから

休みの日は好きなコトをしてほしくて。

だからサバゲーに行くのも許してる。


パパの実家にはサバゲーをしてるコトは内緒にしてるから

源くんたちを迎えに来るお義母さんに

「急遽、仕事になっちゃって・・・」とか

「お友達とバーベキューに・・・」なんて言って誤魔化したり(´・ω・`)

そのつど、嫌味を言われるのはもぅ慣れっこ。


私だって「好きなコトしたい!」って思うコトもある。

でも、私は我慢すればいいだけだから。

それが多少のストレスになってるのも分かってる。


チビたちを放ったらかしにして出掛けるワケにはいかないもん。

だから、東京に帰ったときくらいは好きなコトしたいんだよね。


お父さんやお母さん、お兄ちゃんや弟。

甘えてるのは分かってるけど・・・。

それでも、それを受け入れてくれる家族に感謝デス(*´∀`*)


用事があって電話をすると「大丈夫なの?」って聞いてくれる。

遠く離れてても、心配しくれる家族がいるから頑張れる。



それでも・・・

一番頑張れる理由はチビたちなんだけどね


チビたちの笑顔のために、これからも頑張るんだぁ





クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/18 03:37 ] にっき | TB(0) | CM(2)
ちょっとキツイ一言ですね

うちはまだ1人目でこれからだけど、お腹で育てるのも仕事だと思ってるから、家事は気付いた方が気付いた時にやるようにしてます

人によって違うとは思うけど、外で働くのって子育てより楽だと俺は思ってるんだけどなw

自分主体ででスケジュール管理ができるから計画も立てやすいし、サボる時間も取れるし


そこんとこは嫁には内緒w
[ 2011/08/25 11:29 ] [ 編集 ]
さがしサン>子供は1人でも2人でも・・・大変さは変わらないですよ(*´∀`*)

右も左も分からない1人目の方が大変だと思いマス(´・ω・`)


ウチは4番目がまだ手がかかる・・・

って言うくらいで、他3人は放ったらかしデス( ゚Д゚)b


さがしサンは良いパパになるんだろぅな(●´艸`)ヾ


子育ては大変だけど、

パパとしてママとして一緒に成長できるし、慣れると楽しいですよんe-420

大変だけど頑張ってe-415

[ 2011/09/01 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@


