Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り♪ 

昨日は近所の盆踊りがあったから、みんなで行ってきました

源くんと壮太くんはパパの実家に遊びに行ってたから現地集合。


待ち合わせ場所に行くと、源くんと壮太くんが甚平に着替えてて。

香澄ちゃんも車の陰に隠れて着替えたょ。

moblog_b20330d2.jpg


実はコノ甚平。

ばぁちゃんの手作りなのデス♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

前から「作ってるのよ」って言うのは聞いてたんだけど、

スゴイ完成度が高い!


お義母さんの実家が『和裁をやってた』っていうコトは知ってたし、

和裁の教室に通ってるコトも知ってるけど・・・。


3枚作るって大変だと思うんだよね。

しかも、それぞれサイズが違うから型紙を作るのだけでも大変だったと・・・


この日に間に合わせたくて、最近は遅くまで起きて作ってたんだとか。

左目が赤くなってったっけ・・・



“盆踊り”って言うだけあって、出店が・・・ヾ(;´Д`●)ノ

moblog_67e252f5.jpg

3人揃って ○○すくい に挑戦デス(; ・`д・´)b

源くんと壮太くんは5個以上取れたから2個もらって、

香澄ちゃんは0個だったから1個オマケでもらっちゃった(●´艸`)ヾ



昨日の盆踊りだけぢゃ勿体無いなぁ。

夜、お風呂上りに着せるだけってのもなぁ・・・。

何かないかなぅ(´・ω・`)




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/14 21:10 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


