Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今・・・まさに! 

毎日、朝早くから鳴いてるセミ


抜け殻も多ければ、1週間の命を終わらせたセミも・・・。


そんな中で、

「私・・・いま脱皮しちゃいますっ!」

ってセミに遭遇しましたw(*゜д゜*)w



今日は、源くんのお習字(硬筆)の体験学習の日でした


源くんと壮太くんと一緒にばぁちゃんちまで送り届けたあと、

みんなで3時のオヤツを食べにミスドへGO


時間になり、源くんとばぁちゃんは教室へ。

ばぁちゃんに源くんを任せ、私と壮太くんは家路へ



いつものように、セミの抜け殻や木に止まってるセミを見つけながら帰ってて。


「(*`д´*)ん? この抜け殻ちょっと違う・・・」

と思いながら見てみると・・・||゚=))oジー



殻から抜けようとしてるセミ発見

moblog_d874213b.jpg


思わず、「壮ちゃん壮ちゃんスゴイの見つけちゃったよぉ!」

ってプチ興奮しちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ



家の周りにも抜け殻はいっぱいあるけど、

なんか・・・スゴク貴重なものを見たなぁって思った。



1週間の命を終えたセミが道路にいて。

それを見た壮太くんが

「お疲れ様でした(*´∀`*)」

って言った。


「( *゚д゚)( *。_。)ウンウン。1週間、一生懸命鳴いたんだね(*´ー`)」

って言ったら、

「うんっ!そうだねっ!」

って言った壮太くん。



今更だけど・・・子供ってスゴイなぁって思っちゃったよ(´・ω・`)





クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/05 22:21 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


