Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単 工作☆ 

源くんや壮太くんでも簡単に作れるかなぁと思って、

先日、某百円ショップで買った工作の本。



昨日、源くんたちが

「コレ作って~」

と言うので作っちゃいました(; ・`д・´)b



moblog_1ced3e66.jpg


紙コップで作るロケット


紙コップに貼る飾りは工作の本に

「切り取って使ってね」

なんてあったけど、絶対にケンカの種になるから

写し絵にして2人分用意。



ハサミでチョキチョキ

ノリでペタペタ



「ママね。わくわくさんになった気分だよぉ(●´艸`)ヾ 」

って言ったら、源くんが

「源はね。ゴロリくんになった気分だよ(*´∀`*)」

だって

わくわくさん (左:わくわくさん 右:ゴロリくん)



今日は、「ばぁちゃんに牛乳パックで船を作ってもらう」って張り切ってた。

7時頃帰ってきた源くんの手には、船の入った紙袋がw(*゜д゜*)w


お風呂で遊んだけど、

ボンドの渇きが悪かったのかパーツが取れてきちゃって・・・ヾ(;´Д`●)ノ

「また明日にしよう」と言うコトで落ち着きました



明日はパパがお休みだから竹馬の練習&工作。

何を作るのか楽しみ



クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/01 21:55 ] にっき | TB(0) | CM(2)
いつか一緒にガンプラを・・・(笑)。
[ 2011/08/02 11:33 ] [ 編集 ]
正太サン>ガンプラは・・・もぅ少し大きくならないとダメかな><?

帰ったときに教えてあげて(σ´・ω・`)σЙё!!


爪切りでパチンパチン・・・(*` 艸 ´)
[ 2011/08/03 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


