Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し♪ 

我が家のお引っ越しではなくカブトムシですが


1匹だけだし、

30㎝くらいの飼育ケースでいいかな・・・なんて思ってたけど

どうやらカブトムシにとっては狭かったみたいデス(´・ω・`)


moblog_652f8b43.jpg

ケース自体の長さは5㎝も変わらないのに、

天井が高くなった分、大きく感じる・・・。



源くんが

「今日はカブトムシ掴むんだぁ♪」

なんて言うから、

土を新しくして、木や昆虫ゼリーを置いて。


「今からカブトムシ移すから土の中から探して源くんに渡すね(*´∀`*)」

って言って探し始めて・・・。


結構、下の方まで潜ってたカブトムシ。

探し出して、取り合えず新しい飼育ケースに入れて。


土の中に潜ろうとするから、源くんに

「早くしないと潜っちゃうよ

って言ったら慌てちゃってヾ(;´Д`●)ノ


仕方ないから捕まえて、

「小さい角があるからソコを持つんだよ(*´∀`*)」

って言ったのにナカナカ持てなくて・・・。


横で見てた壮太くんが手を伸ばして体をガシッと持った途端、

カブトムシが暴れ出して壮太くんの手を上っていって


カブトムシの足が痛かった壮太くん。

「うわっ!うわっ!

ってちょ~焦っちゃってw


私が取って源くんに「持たないの?」って聞いたら・・・。

壮太くんの出来事を一部始終見てた源くん。

「コワイからもぅいい・・・」

だって・・・\(^O^)/ナンテコッタイ



カブトムシをケースに入れてしばらくは落ち着かない様子だったけど

何事もなかったかのように土の中へ入っていきました。



それにしても・・・

やっぱ子供の行動って面白いゎぁ(*` 艸 ´)




クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/21 03:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


