Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとぉヾ(≧▽≦)ノ  

7月16日に1歳になった夏樹くん。

今日、遅くなったけど誕生日ケーキでお祝いしました

moblog_991d6410.jpg


今日行ったケーキ屋さんは初めてのお店。

そこでちょっとした面白いコトが(゚c_,゚`。)


パパとどれにしようか悩んでたら・・・


前に並んでたおぢさんが

「シュークリーム5個入れてくれや」

と関西ならではの言い方(´・ω・`)


そのあと

「モンブランも3個入れてくれや」

と言い、お財布からお金を出す準備をしてて。


店員さんはシュークリームとモンブランを箱に詰めて・・・。

店員サン 「冷蔵庫に入れるまでのお時間はどれくらいですか?」

しかし、おぢさんはお財布からお金を出すのに必死で聞いてない・・・ヾ(;´Д`●)ノ


もぅ一度同じコトを聞く店員さん。

するとおぢさん。

やっと耳を傾けて 「ん?なんて?」

と聞き返す始末(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗


3回同じコトを聞く店員さん。

「冷蔵庫までのお時間は・・・?」

「ん?冷蔵庫?あるがなw」

と・・・

店員サン 「いえ・・・お持ち帰りのお時間は・・・」


やっと意味が伝わったらしく、「スグ近くだからいらんいらん」

て言ってたっけ。


パパと二人、笑いを堪えるのに必死でした。(゚^Д^゚ )゚。




今日から夜勤のパパ。

夜ゴハンを早めに食べて、いざケーキ!


HAPPY BIRTHDAYの歌を歌って

「夏に消せるかな・・・?フゥーってするんだよ」

なんてパパが言いながらケーキに近づけると・・・


大きな

「フゥ~」

と共に得意気に消したのはスグ近くにいた香澄ちゃん・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


まぁ・・・

夏樹くんには消せなかっただろうからいいんだけど


このケーキ。

チョコレートケーキとショートケーキが3カットずつになってて、

既にカットされてたからお皿に盛るだけ・・・(●´艸`)ヾ


思ったより小さめでゴハン食べたあとだったから丁度良かったかも(*´∀`*)

moblog_4d6016d4.jpg


香澄ちゃんが一番美味しそうに食べてました



クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/18 21:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


