Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大流行・・・ヾ(;´Д`●)ノ 

昨日は午後3時から幼稚園の個人懇談があって。


パパがお休みだったからチビたち置いていけるわぁ・・・なんて思ってて。

2時過ぎにパパと一緒に源くん以外が寝始めたから

源くんと二人で再び幼稚園へ。



幼稚園での生活、家での生活。

20分くらいお話ししたかな。



終わってから、源くんが

「ばぁちゃんトコに行きたい」

なんて言うから、その足で実家へGO


留守だったから、おやつを食べにいつものドーナツ屋さんへε===(っ≧ω≦)っ

いつもだったら、ドーナツを2つペロリと平らげるのにコノ日は全然食べなくて。

しかも

「寒い・・・」

なんて言ったりして(´・ω・`)

moblog_08934bd2.jpg

ジュースも飲んだけどカフェオレも飲んだ源くん。

ホントはこの時に気が付かなくちゃけなかったんだよね。

でも気が付かなくて・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


食べ終わってから再び実家へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

お出掛けから戻ってきたばっかだったらしく、

グッドなタイミング


時間も遅かったから遊ばず帰ってきたけど、

香澄ちゃんの服とトマトをゲッチュ~ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ




しかし・・・

その日の夜・・・


ゴハンも食べずに寝た源くん。

途中起きた源くんはグッタリしてて様子が変(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗


熱を測ってみると、40℃近い熱が・・・


パパはビールを飲んでて運転が出来ないから、

実家へ電話してじぃちゃんが迎えに来るコトになって。

ウチへ来る間にばぁちゃんが夜間救急へ電話してくれててw(*゜д゜*)w


診断結果は夏風邪とのコト。

座薬をもらって帰宅。


ゴハンや水分補給を受け付けなかった源くんだけど、

車の中でポカリを美味しそうに飲んでくれて助かったぁ(´;ω;`)


今は幼稚園が午前中だけだから様子を見て行かせようと思ったけど、

朝から吐いちゃうし、熱が少し高めだったからお休みさせるコトに。


午前中に病院へ行って薬を処方してもらい、今日は1日おとなしく布団での生活。

moblog_50a1e448.jpg


11時頃から夕方4時頃までグッスリ寝てた源くん。

疲れが溜まってたんだろうな。


プールや遠出をしたときに、先生たちが必ず言うコト。

「疲れてるのでユックリ休んで下さい。」

って言葉はきちんと守らないといけないと改めて実感。゚(。>ω<。)゚。


今日の夜はお粥。

子供の茶碗で2杯食べてくれたから

少しずつだけど体調が戻ってきてくれて良かった


夜、熱を測ったら36.3℃(; ・`д・´)b

いっぱい寝た源くんだけど、8時半には寝ちゃった


と・こ・ろ・が!

今度は壮太くんが不調を訴えて・・・\(^O^)/ナンテコッタイ

熱を測ったら37.6℃


源くんと違うトコロは食欲があって水分補給もちゃんと出切るトコ( ゚Д゚)b

冷えピタ貼って様子みてマス・・・。



明日は幼稚園に行けそうな源くん。


元気すぎて煩いと思うコトがあるけど・・・

それでもやっぱり元気が一番


早く元気にな~れ




クリックお願い致します(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/13 22:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


