Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆だらけ☆ 

先週の土曜日、

国営 明石海峡公園 でチューリップの球根掘りをするはずだったんだけど・・・

台風で断念


急遽、奈良にある親戚の家へ行ってきました

前々から言っていたタマネギをもらいに行くだけだったはずなのに・・・。


家へ着いてスグ、おじさんから

「いいトコに来た。豆取ってこいっ」

なんて言われる始末(´・ω・`)

しかも・・・長靴まで用意されてて

パパと二人で取りに行ってきましたょ・・・。


朝10時過ぎからお昼を挟んで午後3時近くまで、ひたすら豆を収穫

雨の中、買い物カゴ3杯分・・・



勿論、ちゃんと貰ってきましたよん

moblog_ed030124.jpg


さやから出すコト約1時間。

計量カップ6杯分の豆がっ。


冷凍しておけば約1年日持ちがするみたいだけど、

さすがに冷凍庫に入らない・・・。

それに、冷凍しないで新鮮な内に食べたいし・・・。


仲の良い、幼稚園のお友達二人へあげるコトに(*´∀`*)


二人とも喜んでくれて、

次の日に二人揃って豆ゴハンにしたとかw(*゜д゜*)w


「美味しかったよぉ(*≧∀≦*) 」

と嬉しい言葉まで


我が家では今日の朝、豆ゴハンにしてお弁当に入れちゃいました


3合炊いて、残ったのはほんのちょこっと。

小さく握った丸いおにぎり4個。


4時過ぎに源くんが

「お腹空いたぁ」

と言って1個を食べ、それを見ていた壮太くんも1個食べ・・・。

二人の行動を見ていた香澄ちゃんまで食べる始末。

しかも、香澄ちゃんは2個・・・ヾ(;´Д`●)ノ


こりゃ夜ゴハンあんまり食べないかな・・・と思っていたら、

3人ともおかわりする程の食欲を発揮。


一体・・・ドコにそんなに入るスペースがあるんだろ



明日は土曜日だけど、幼稚園の参観保育

月曜日が振り替えでお休みデス(*´∀`*)


運動会で使う竹馬を作るからパパが行く予定。

もしかしたら、竹馬を作れるじぃじも参加するかもなのデスv(。-_-。)v


もぅすぐ父の日。

教室には子供たちが書いたおとうさんの絵が貼ってあるんだとか。

明日は楽しんできてほしいデス




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/06/03 22:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@


