Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私からは言えないよ・・・ 

幼稚園のお友達が遊びに来たり、お友達の家へ遊びに行ったり。

源くんだけぢゃなく、壮太くんも一緒に行ってるんだけど・・・。



まだ一度も遊びに行ったコトがないときに、源くんがばぁちゃんに

「今度行くんだぁ(*´∀`*)」

って言ったみたいで。



それを聞いたばぁちゃんから


「源くんのお友達であって壮ちゃんのお友達ではないから

壮ちゃんが行くのはちょっと・・・」



なんて言われちゃいました(´・ω・`)


その言葉をシカトして遊びに行かせてるんだけど・・・



ばぁちゃん的にはお友達の家を心配してるんだと思いマス。


・1人のお友達は一人っ子で、普段静かなのに二人も行ったら騒がしくなる

・もぅ1人のお友達は我が家と同じで4人子供がいて、二人が行ったら大変・・・




ばぁちゃんの気持ちが分からないでもないんだけど・・・。


「壮ちゃんのお友達ぢゃないから

行っちゃダメッ!」



なんて言える?

私には言えない。



幼稚園の送り迎え。

壮太くんは嬉しそうに一緒に付いてきて。


帰りのときなんか、一緒に遊んで一緒に帰って。

走りったり手を繋いだり。


嬉しそうにしてる壮太くんに言えないよ・・・



我が家に遊びに来るコトになったとき、正直、どぅなるのかドキドキだった。

でも、子供たち同士で楽しそうに遊んで、親なんて必要ないくらい。


何してるんだろ・・・

なんてちょこっと見に行くくらいであとは放ったらかしだったもん。



それぢゃぁダメなのかな?

子供のお友達って親が決めるもんぢゃないと思うんだよね。


気が合えばこれから先も一緒に遊ぶだろうし、

そぅぢゃなければ遊ばないだろうし。



二人でお友達のお家へ遊びに行ったときも特に何も言われなかったから、

もぅ少し様子を見てみようかな。



何か言われたら考える・・・それでいいよね




クリックお願い致しまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト
[ 2011/05/26 22:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


