Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートのしおり☆ 

「折り紙は手先が器用になるからいい」 って本に書いてあった (*・`o´・*)

そんなつもりで折ってるワケぢゃないけど、言われてみればそーなのかも。



源くんのブームは折り紙。


だいぶ前に買った折り紙の本。

ちびまる子ちゃんの折り紙教室

簡単なモノから子供にはちょっと難しいカナ・・・ってモノまであって

飽きずに続いてマス


ちびまる子ちゃん、たまちゃん、

おじいちゃん、はなわくんの4人のキャラまであり、案の定、作らされまして・・・。

あとは、はなわくん1人になりました(*`д´)b



先日、2色の折り紙を買ったときに 『ハートのしおり』 の折り方があって。

源くんが挑戦


「ママにあげるぅ(*´∀`*)」

と貰っちゃった

moblog_250b87df.jpg



幼稚園の担任の先生と、お隣のクラスの先生2人にも作った源くん。


リュックに入れていつでも渡せるように・・・

ってしといたのに恥ずかしがってナカナカ渡せなくて(´・ω・`)


今日の帰りの時間に 「先生に渡したの?」 と聞くと

「ううん・・・」

と小さい声で言う源くん。



「よしっ!ぢゃぁ今渡そう!」 と源くんに言い、先生に渡すと・・・。


「可愛い~」

とめちゃめちゃ喜んで、

早速、手帳に挟んで使ってくれました


源くんてば先生のハートをゲッチュ~です(●´艸`)ヾ



ヒマさえあれば、折り紙の本を見て折り方を研究。

何かに夢中になれるモノがあるっていいよね。



明日は何を作ってくれるのか・・・。

楽しみ




クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/25 01:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


