Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆家庭訪問☆ 

今日(日付が変わってるから昨日デス)は源くんの家庭訪問の日でした

幼稚園でも家庭訪問なんてあったんだなぁって(´・ω・`)



生憎の雨

先生は雨の中夕方4時に来て約10分、

幼稚園での源くんの様子、家での様子など色々お話しました。


割りと時間にシッカリしてるらしく、お昼や掃除の時間になると

「先生!○○の時間だよっ!」

なんて教えてくれるそうデスw(*゜д゜*)w


今年の1月から通い始めた幼稚園。

他の子よりだいぶ遅いけど幼稚園にも慣れてきて、

お友達も段々増えてきて。


始めはどぅなるのか心配だったけど

最初から泣きもせず、幼稚園に行くのが楽しくて仕方ないみたい。



幼稚園に行くときは

「今日は何して遊ぼうかなぁ」

幼稚園からの帰り道では

「今日は○○して遊んだよ(*´∀`*)」

なんて楽しそうに話す源くんを見てると、

途中入園だったけど1月から行かせて良かったなって(●´艸`)ヾ


大きい組さんでのクラス替えで仲良しの万里くんとは違う組だけど、

いつも一緒に帰ってて、来週はお家に遊びに行く約束まで・・・


万里くんママともお話ししてるから行くコトは行くんだけど

日にちまでは決まってなくて(´;ω;`)


本人たちは遊ぶ気満々っ!

しかも、なぜか壮太くんも一緒に遊びに行くコトに・・・( -`Д´-;A)

いつの間にか2人の仲間入りデス


万里くんママは

「壮太くんも一緒にどぅぞ(*´∀`*)」

なんて言ってくれてるけどホントにいいのかな・・・なんて思ってみたり。



土・日は幼稚園はお休み。

なんだか寂しそうな源くんだけど、

どちらかの曜日(もしくは両方)は必ずじぃちゃんとばぁちゃんとお出掛けする

源くん&壮太くん。

明日も雨っぽいからお出掛けは日曜日・・・かな。


パパの実家には色んな面で頼りっぱなし。

実家が近いっていいな・・・って思う反面、

自分の実家っだたもっとワガママ言えちゃうんだろうな・・・なんて思うコトも。


遠く離れてる分、帰ったときは甘えちゃうんだけどd(ゝω・´★)ネッ

今度帰ったときも甘えちゃおうかな・・・




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト
[ 2011/04/23 02:21 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


