Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しい心が育ってます 

昨日の夜、

「源ね。先生たちに花束渡したい♪」

なんて言い出した源くん。


先生たちと言うのは・・・

担任の山本先生と園長先生の2人と川村先生の3人。


川村先生とは・・・

源くんの組さんには介護の必要なお友達がいて

その子の担当をしていた先生デス。



今日はパパがお休みだったからバタバタと色んなトコへお買い物。

10時頃買い物に出て、帰ってきたのは2時近く。

ちょ~遅めのお昼ゴハンを食べて、それからお花を買いに出発

風が冷たかったけど天気も良かったから

お散歩がてら源くん&壮太くん&香澄ちゃんを連れてお花屋さんへ


沢山種類があり過ぎて、どれにしたらいいのか悩みまくりの源くん。

3束で580円という奉仕品があったから、

源くんに選ばせてソレを2つに分けて小さいブーケを作ってもらい、

あと1つは380円のミニブーケを購入。


「先生たち喜んでくれるかな?」

「ちゃんと受け取ってくれるかな・・・?」

なんて心配してた源くん。



幼稚園に着くと扉の開く音で職員室から山本先生が出てきて

「源くんどーしたのぉ?」

なんて言ってくれたのにモジモジして何も言わないで花束を差し出す始末(´・ω・`)

仕方ないから

「『どぅしても先生たちに花束渡したい』って言うから来たんです(*´∀`*)」

と言うとビックリした顔をした山本先生。


そりゃそぅだよね。

園児個人からもらうなんて思ってもなかったはずだもん。


「うわぁ!どぅもありがとぉ(*>w<*)♪ 」

なんて喜んでくれたよ。


ただ・・・

園長先生は今日はいないというコトと、

川村先生は介護する子がいないと幼稚園には来ない・・・と言うコトを言われて

源くんは少しションボリ|ω-`*)


それを見た山本先生は

「川村先生に電話しておくね^^」

と言ってくれて、

源くんは嬉しそうに「うん!」なんて頷いたっけ。


園長先生は明日来るようなコト言ってたから

預かってもらって一緒に渡してもらうようにしてきました(; ・`д・´)b



今日、始めて知ったんだけど

源くんは介護の必要なお友達の担当(って言っていいのかな・・・)だったらしく、

それで川村先生ともよくお話しをするようになったみたい。


だから源くんとの会話の中に

そのお友達や川村先生の名前が出てきたんだヾ(;´Д`●)ノ


特別扱いはしないで、お友達と同じように接してる・・・って言うのは聞いてたけど

まさか係りに任命されてたとは・・・



人を思いやる気持ちや優しい心がもっともっと育ってくれたら嬉しいな




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/26 00:06 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


