Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒園式☆ 

今日は幼稚園の卒園式

年少組さんは今日はお休みデス。


年少組さんは2クラス。

昨日は源くんの組が卒園式の準備、今日はもう1つの組がお片付け。

と言っても準備や片付けを園児がするワケぢゃなく、ママさんたちデス(*´∀`*)


昨日は2時から準備。

パパが今日まで2勤だから、子供たちはばぁちゃんちへ。



幼稚園のすぐお隣が小学校。

その小学校の体育館を借りて卒園式が行われるのです(*>w<*)♪


始めに体育館のモップがけ。

そのあとシートを被せて、またモップがけ。

園児のイスを並べ、父兄のイス、机。

卒園式用に年長組さんが書いた似顔絵&手形貼り。

途中、雪がやんだのを見計らってアーチを取りに幼稚園へ。

舞台に飾るお花が来るのを待ってたんだけど、時間が思ったよりかかるらしく

小さい子がいるママはそこで終了。

それでも1時間半くらいかかったかな。



今日の卒園式は出席はしなかったけど、

年長組さんを花道で送ることになってたから源くんと壮太くんと参加。

泣いてる子がいて、来年は源くんがココを通るのかぁ・・・なんて思ったら

コッチまでホロリとしちゃった(*ノ∀`*)ゞ

まだ1年も先なのにね


花道で送ったあと、舞台に飾ってたお花を頂けると言うので

源くんにどれがいいのか選ばせました

それがコチラ
moblog_d9e76da3.jpg

種類や色、

いっぱいある中でもこの黄色が一番目に留まったみたいデス(●´艸`)ヾ

お世話する気マンマンで

「お花に水上げるんだぁ(*´∀`*)」

なんて言ってた。

幼稚園に行くようになってから、今まで以上にシッカリ者になってきた源くん。

幼稚園生活もあと1年。

この1年でどれだけ成長するのか楽しみ





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/18 22:36 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


