Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台へ・・・ 

お義父さんは役所の課長さん。


今月の末から1週間、係長以上の人たちは

被災地である宮城県の仙台へ行くコトになったそうだ。

水を数本、飴、寝袋持参。


被災地へ行って改めて知るコトも多いんだろうな。

テレビでは見れない現実を知る・・・。




今日、東京の実家へ電話して欲しいモノがないか聞いてみた。

4月1日に帰るからそのときに持って行こうと思って。


お米もなければパンやカップ麺、

トイレットペーパーからティッシュペーパーなのど日用品まで、

その殆どが品切れなんだとか。

いつ入荷するのかさえ未定。


東京に帰るまでまだ日にちがあるとは言え、

そも頃までに落ち着いてるのかさえ分からない状態。


こっちのホームセンターでは

東京などで買えない乾電池や懐中電灯、マスクなどが売り切れ状態・・・。

頼まれて送る・・・そぅいぅ人が増えてるんだって。



まとめ買いをするのは仕方ないと思うけど、

自分たち以外にも必要としてる人たちはいるんだもん。

他の人のコトも考えて行動しないといけないよね。



こんな状態がいつまで続くんだろ・・・。





クリックお願い致します。
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/16 22:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


