Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッとした 

父親の実家は、今回の地震で被害の大きかった宮城県。

親戚の安否確認が取れずにいたから心配だった。



今日、NHK教育テレビを見ていたら

被災者の安否情報を電話で受け付け、

無事を確認しようとする視聴者からのメッセージを放送していた。


Dボタンを押して名前を入力すれば

安否確認のために寄せられたメッセージを検索するコトが出来る。


もしかしたら・・・と思いやってみた。

案の定、メッセージが出てくるコトはなかった・・・。



ネットで安否確認情報を調べてみたら

父親の実家の近くでは3箇所の避難場所が指定されていた。


東京の実家に電話したら母親が出たから

「宮城は連絡ついた?」

と聞いたら

「連絡ついたよ。3日間停電だったって」

「『家の中は凄いコトになってるけど、

コッチはみんな元気だからね』って言われたよ」

なんてホッとするような答えが返ってきた。




父親の実家の近くには 白石川 が流れている。

母親は誰から聞いたのか、この皮が氾濫した・・・なんて聞いたらしい。

父親にそのコトを伝え、弟が従姉妹にメールをしてやっと安否の確認が取れた。

氾濫なんてしてなかったみたいだけど・・・。


みんな無事でホントに良かった。

それから、被害に遭われた方の無事をお祈りいたします。




東京の実家の方では

カップ麺などの保存食など売ってない状況で、お米も売り切れなんだとか。

ホントに何もない状態なんだって。



あと3週間くらいで東京に行くから、そのときに何か買っていこうかな。

それこそカップ麺とか・・・野菜とか。


こんなコトがあったけど、帰省できるのが楽しみ(*>w<*)♪




クリックお願い致します(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/14 23:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


