Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震の国・日本 

昨日の地震・・・。

テレビを見てたら急に地震速報になった。

それ前から画面の上にテロップで地震が発生したコトは出てたけど、

番組を切り替えてまでの地震だったんだ・・・ってビックリした。



東京の実家は平気なのかな・・・って心配で電話したけど

家電もケータイも電波障害で掛からず。


仕方ないか・・・と思いつつも弟のケータイに電話したら掛かったから

「大丈夫なの?」

って聞いたら

「オレは大丈夫。

かーちゃんに電話したら買い物の途中で地震がきたからビックリしてた。

気を付けて帰るように言っといた。」

って意外と落ち着いてた。


そのあとも電話を掛けてみたけどやっぱり通じなくて。

テレビはどの局も地震速報。


ゴハンを食べながらもお父さんとお母さんがやっぱり心配で。

夜7時頃。

弟から

「とーちゃんとかーちゃんの安否の確認が取れないから電話かけまくって・・・」

なんて電話が。

それと同時進行でパパが実家に電話。

繋がった・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


弟に「今、電話が繋がって元気な声が聞けたよ」

って言ったら

「良かったぁ」ってホッとしてた。


母親いわく、

食器も落ちてるし、タンスの上に置いてたのも落ちてて大変だって。

ガスは止まってるけど電気と水道は使えるからなんとかなったみたい。

お風呂に入れないのは仕方ない・・・って諦めてた。



心配したお義母さんから電話があった。

「テレビ見てたらだんだん被害が大きくなって他人事とは思えなくて・・・」

なんて言ってくれた。

心配してくれる人がこんな近くにいるなんて、なんか・・・すごく嬉しかった。



声を聞くまでは心配だったけど、2人とも無事だったし弟も。

兄は・・・。

仕事中だって分かってたけど電話しても繋がらず(´・ω・`)

ブログチェックしたら更新してたから、無事だったんだなって。


てか・・・

そのブログでガンプラの心配してた・・・ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



パパと

「箱の中身が全部出てて、バラバラになってたら凹むかな?」

なんて言ってたんだけど、そんな心配もいらなかったみたいデス(●`・3・)ぶぅ~


後片付けが大変だろうけど、無事で何より。



地震もだけど、台風に竜巻。

自然災害ってスゴイ威力を持ってるときがあるからコワイよね。


今回の地震は99%の確立で起こるって予測されてたとか。

それでも、それを回避するコトは出来なかった。

便利な世の中になっても、自然災害はどぅするコトも出来ないんだね・・・(´;ω;`)



宮城県は父親の実家がある。

速報で見たとき、震度6強だった・・・。

東京に電話したとき何も言ってなかったけど電話が通じなかったんだろうな。

今日の夜にでも、また東京に電話してみよう。




クリックお願い致します。
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 13:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


