Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4人目で初めて・・・ 

昨日は夏樹くんの4ヶ月健診に行ってきました


会場には、同じ月齢とは思えないくらい大きい赤ちゃんがいっぱい( -`Д´-;A)


問診では

モノを目で追うコトが出来るか、音に反応するかなどのチェックを。


どちらも無事クリア(; ・`д・´)b


次は体重、身長、頭囲の計測。

他の子は6000gや7000g、多い子だと8000gもあるのに

夏樹くんは5400gと少々小ぶり・・・。


そして小児科の先生による健診。

夏樹くん。

いつも240mlを1日3回しか飲まなくて。

夜中に起きるコトもなくスヤスヤ・・・

先生もビックリしてました(´・ω・`)

4ヶ月くらいの赤ちゃんは200mlを5回~6回飲むんだとか。

確かに源くんたちに比べて飲みが少ないとは思ってたんだよなぁ・・・


そしたら案の定、「飲みが少ない」と言われちゃいました。゚( ゚´д`゚ )゚。


先生からは

「量を減らして回数を増やして様子を見て下さい」

とのアドバイスを。


「1ヵ月後、体重がちゃんと増えてるか市の方から体重計を持って訪問します」

と言われたから、それまでには何としても増やさなくては


当の夏樹くん。

やっぱ200mlぢゃ足りないらしく、飲み終わると指をチュパチュパ・・・

240ml飲ませたいけど、ココは心を鬼にしてw

4人目にして初めて指導を受けました・・・。



【結果】
     誕生時    1ヶ月    4ヶ月
 体重:2762g   3712g  5450g

 身長:45.6㎝  52.0㎝  59.8㎝

 胸囲:30.5㎝  34.0㎝

 頭囲:33.5㎝  37.0㎝  40.2㎝  


成長曲線

4人目で初めて発育曲線に入らなかったょ・・・|ω-`*)

ミルク200ml×5回(6回)を頑張るぞっ




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2010/11/25 14:39 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


