Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言って良いコトと悪いコト 

最近は涼しくなってきたから、

パパが2勤の日は外で遊ぶコトが多くなったチビちゃん3人

それは昨日も例外ぢゃなくて。

その間に部屋の片付け&掃除・洗濯・お風呂の掃除・洗い物 etc・・・。


でも、

昨日は8時半頃から9時半頃までの1時間で帰ってきちゃって。

1時間で全部を終わらせるって難しい・・・(´・ω・`)

まさかそんなに早く帰ってくると思ってないからお風呂の掃除をしてなくて。


帰ってきたパパが

「お風呂やった?」

って聞いてきたけど、もちろん答えは「やってない。」

シャワーだけ浴びるコトにしたチビちゃんたち。


昨日は遊びに行ってる間に夏樹くんのミルクも重なって、

部屋の片付けはしたものの掃除がまだだったから

「まだ掃除してないんだぁ。ごめんねー。」

と言うとパパから信じられない言葉が返ってきた。


「何にもしてないんだな


マヂ切れました(怒`0Д0)凸

1時間で全てを終わらせろと?

悪いけど私には出来ません。


ホコリやチリ1つない完璧な部屋にするワケぢゃない。

でも掃除に手を抜くコトは出来ないのデス。


パパにも私の怒りが伝わったらしく、

部屋の掃除を進んでしてくれました(-ι_,- )クックック・・


チビたちと遊んでから仕事に行くのは辛いんだろうけど、

言って良いコトと悪いコトがあるよ。

遊びに行ってる間に私が何もしてないんだったら何を言われても仕方ない。

でも遊んでたワケぢゃない。


6人分の洗濯物を干すのに何分かかるか分かってる?

ミルクを飲ませるのだって時間が必要なのも分かってるはず。

なのにあの言葉。

マヂ信じらんない。

久々に切れましたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


まぁ、パパが2勤から帰って来る頃には怒りも納まってるんですけどねw

昨日は怒りがかなりピークに達しててブログすらしたくなかったという・・・。

落ち着いたので愚痴ってみました


明日は愚痴ブログにならないようにしよ~っと



クリックお願いしちゃいますっ(●´艸`)ヾ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/10/13 15:08 ] にっき | TB(0) | CM(4)
まだ子供のいないあたしには
育児の大変さまでは分かってないけども(;・∀・)
家事っていうのが大変なんだなって
結婚して初めて知りましtry

お母さんて凄いって思ったの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから祐さんのお怒りもちょと分かる・・w
そりゃね、キレるよね\(^o^)/
あたしだたら旦那蹴ってるもの(゚∀゚)

でもちゃんと仲直りしてね!☆(ゝω・)vキャピ

てヵ祐さんて怒ると怖い・・?(((;゚д゚)))
[ 2010/10/14 16:03 ] [ 編集 ]
キャロさん>勿論その日に仲直りデス(*´∀`*)
私は・・・普段はと~っても温厚なんですよと言ってみる・・・e-446
[ 2010/10/16 11:15 ] [ 編集 ]
洗濯干すのどんだけかかる?ほんとだよ!!
すげえかかるよ。
ミルクだって時間かかるしさ・・・・。
あたしも毎日掃除して納得いきたいタイプだから
わかるよw
1時間で優先的に子どもがいたら
できにくいところから済ませていくけどさ
全部できないよね・・・。
遊びにつれていってくれるパパはとってもうらやましいけど
そのひとことはいってはいけないわ

仲直りできるゆうさんもえらいーー^^
[ 2010/10/19 18:08 ] [ 編集 ]
あやサン>あの一言は言ったらダメですよねぇ・・・(´・ω・`)

洗濯物干してるときと違って、
ミルクを飲ませてるときは付きっ切りだから他のコト出来ないしe-263
パパも分かってるはずなんだけど、虫の居所が悪かったのかな・・・(;´д`)

普段ケンカしないだけに、とんでもないコト言われるとカチンときちゃうのです。
実家が近かったら即行で帰っちゃうんだけどw



[ 2010/10/21 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


