Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れ物注意 

久し振りの更新だ・・・(´・ω・`)

パパの1勤が昨日で終了。

1勤が終わるとホッとする・・・。


先週の火曜日(25日)、健診に行ってきました。

早産や流産の心配はないとのコト(*`д´)b

浮腫(ふしゅ)が少しあるけど、

それがスグ妊娠高血圧症候群に結びつくワケではないそうデス。

体重が1㌔ちょっと減ってたから、そっちの方を心配されちゃいました


午後は香澄ちゃんのポリオ。

まだ時間があったから、買い物を済ませお昼を食べにおウチへ。

午後1時過ぎに出発

ポリオは集団接種だから、会場の駐車場も入るまでに長蛇の列。

仕方ないので、終わったらパパに電話するというコトで車を降りて会場へ。


午後1時って、香澄ちゃんはお昼寝タイム・・・。

愚図りはしないものの、体温は上がってる気配が。

案の定、会場で熱を測ると上がる上がる。

37.6℃で測定終了の音が鳴ったときは

もっかい測り直しだな・・・と。

2回目も37.5℃・・・

こりゃ・・・今回は見送るしかないかな・・・

と思ったけど、内診のときに3回目の測定。

37.5℃以上のときは受けさせない

と国で決められてるんですよね。

それを知ってたからコッチは必死w

3回目でも37.3℃・・・

もちろん、受けてきました(; ・`д・´)b


受けるまでに約30分。

受けるのはほんの一瞬・・・。

そんなもんですよね(;´д`)


なんとか無事終了。

パパに電話しようと思ったらケータイがないヾ(;´Д`●)ノ

東京の実家に電話して

パパの番号を聞こうとお財布を見たらテレカがない・・・\(^O^)/ナンテコッタイ

小銭を見たら、10円玉2枚、100円玉1枚・・・

100円玉を手に、実家の電話番号をプッシュ。

しかし・・・「番号知らないわよ」とアサッリ言われる始末

「でも、かっちゃん(弟)なら知ってるかも。番号言うね。090・・・」

プーップーップーッ・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ!

番号って後半部分が大事だよね・・・。

10円玉を入れて実家に電話・・・。゚(。>ω<。)゚。

今度はちゃんと番号を聞いて、いざ弟に電話ッ!

・・・・・・・・・出ないぢゃんか・・・・・・・・・(´-ω-`)

もっかい実家に電話して、

弟に伝言を頼み・・・と言うか頼んでる最中に電話は切れ・・・orz

ちゃんと伝わってるコトを祈り、立体駐車場へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


今日は車も多いから・・・と上から降りるコトに。

4階・・・3階・・・2階・・・1階・・・。

ウチの車がない・・・(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗

途方に暮れてたら

「おーい」

と言う聞きなれた声がw(*゜д゜*)w

振り向くとパパが立ってましたw

我が家の車は1階に止めてあった・・・il||li ▄█▀█● il||li


ケータイって便利すぎて、忘れたとき困っちゃう。

手帳に控えとかないとダメですね・・・。

テレカも必要ないと思ってたけど必要だなぁ・・・と。

忘れないのが一番なんですけどね



クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2010/05/30 15:38 ] にっき | TB(0) | CM(2)
わかる~~うちの次女ちゃんは
もともと体温が高いのw
だけどそんなこと説明しても
きまってるんだよねえ><
なのであんまりギュってきつく
わきを占めないようにしたりとか
必死w
機会が少ないうえに体調もいい、
季節もいいw
うけたいもんねえ><
[ 2010/06/04 19:11 ] [ 編集 ]
紗羅サン>無事に受けられたからよかったけど、
今回逃すと次回は9月・・・(´・ω・`)
今は数秒で計れる体温計もあるからソレに変えてほしい・・・と思ったりw

今月末は3種混合・・・。
予防接種は面倒だけど受けとかないとコワイ・・・(;´д`)
[ 2010/06/11 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


