Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱が出た・・・ 

昨日の日中、元気に遊んでた壮太くん。

それでも風邪引いてて体がだるかったのかお昼寝を・・・

約2時間。

お昼寝から目が覚めた壮太くんの顔は真っ赤かΣ(゚Д゚;

寝起きだけど、取り合えず熱を測ると38.8度

いくら寝起きでも熱が高すぎなので、そっこーで小児科へ電話予約。

ついでに源くんも予約しちゃいました(●´艸`)ヾ


もしインフルだったら、予約してないけど香澄ちゃんも診てもらおう・・・

とパパと話しながら小児科へ。

香澄ちゃんとパパは車で待機( ゚Д゚)b


小児科で熱を測ったら壮太くんは37.4度

源くんは・・・36.2度・・・。

ちょ~平熱ぢゃんw


結果、源くんも壮太くんもただの風邪でした

壮太くんの方が症状が重いらしく、薬も多め&解熱剤(浣腸タイプw)。

「ウチに帰ったらスグ解熱剤を使ってもいいですよ」

と言われたけど、ウチに着いたのが6時頃。

なので、ゴハンを食べてお風呂に入って様子を見てから決めるコトに


布団に入ったのが8時。

それから1時間して壮太くんが咳をして泣きながら起きてきた。

オデコをさわると熱かったから解熱剤を使うコトにしました。

パパが壮太くんの肛門にギュッギュッと詰めて・・・w

それから壮太くんは朝まで起きるコトなくグッスリ


今日の朝は熱も引いて、ちょこっと安心してたんだけど・・・。

1時頃に熱を測ったら37.7度だった・・・(;´д`)

そのままお昼寝してるけど、今日の夜も解熱剤コースかも
こども122


ほっぺた赤くしてお昼寝してます・・・|ω-`*)

ホントは“ひえピタ”した方がいいんだろうけど、

壮太くんは好きぢゃないみたい・・・

冷た過ぎてイタイみたいデス。


子供の辛い姿は見たくないなぅ・・・(´;ω;`)ウッ



今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/06 14:42 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


