Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しかったデス 

遅くなりましたが、先日『きりたんぽ鍋』を食べました。


アレって意外に(失礼だけどw)美味しいものなんですね。


鍋だから時期的に食べるのは冬だったりするんだろうケド。。。


しかも意外にお腹がいっぱいになちゃったりして、
陣さんママはゴハンを4合炊いたのに誰も食べるコトはなく・・・


源クンも壮太クンも美味しそうに食べてました(*^-゚)v


お鍋の締めはゴハンやウドンなんかを入れたりするけど、
『きりたんぽ鍋』もそぅなのかな?


[ 2008/05/23 18:10 ] グルメ | TB(0) | CM(5)
ゴハンは入れませんがウドンはGOOD☆( ゚Д゚)b
鶏ガラを大き目の鍋で煮込んでアク取り。
味付けは少々の酒と醤油。これだけですb

鶏がらは安い物のほうが油とダシでますし、鍋にいれる肉は内臓系多目の方がダシでますよw  お試しあれ♪ (´∀`*)♪
[ 2008/05/23 20:07 ] [ 編集 ]
きりたんぽをおかずにごはんを食べる
これが最強ですよ
[ 2008/05/24 02:36 ] [ 編集 ]
食べたくなってきたー
[ 2008/05/25 00:01 ] [ 編集 ]
アベさん同様『おかず』にw
煮込みすぎた『きりたんぽ』は
味が染込んで最高のおかずになりますよw
最後はesty同様
やっぱ『うどん』ですね(`・ω・´)b
俺はゴハンに掛けちゃったりしますがw
[ 2008/05/25 11:00 ] [ 編集 ]
estyさん>鳥ガラを煮込んでスープ作りですね。
何か美味しそうぢゃないですかぁ(*´∀`*)
今度やってみます♪


あべサン>きりたんぽをおかずにゴハン・・・。
炭水化物&炭水化物なんですね@@
ビールばかりが進んで
ゴハンは食べれませんでした・・・ショボ━(´・ω・`)━ン


マスタ>ホントに美味しかったですよ(*^-゚)v
ウチ鍋の種類が1つ増えました♪


サクさん>やっぱり、おかずにしてゴハンを食べるんですね~。
ゴハンに掛けて食べるか・・・φ(・ω・ )かきかき
[ 2008/05/25 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


