Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流星群見れたぁヾ(*´∀`*)ノ゛ 

『オリオン座流星群』

は昨日が見頃のピークだったみたいデス。


と言っても、

10月上旬から11月上旬まで見れるみたいだから

ピークを過ぎても出現期間中は観測の可能性があるみたい!!!w(*゜д゜*)w

星が綺麗に見えるトコに行って

流れ星を探してみるのもいいかもしれませんね(●´艸`)ヾ


昨日は夜1時半過ぎから約1時間ベランダに出てました。

見始めて10分頃、1つ目発見

1時間で5個はっけーん(*^-゚)v

空気が澄んでて気持ち良かったけど、やっぱり寒かった・・・大汗

5個発見して寒さに負けました・・・。

そのあとはお風呂に入って暖かくしてから布団へε===(っ≧ω≦)っ

朝は普通にいつもと同じ6時半起床。

よく起きれたな・・・と褒めてあげました(*` 艸 ´)


天体望遠鏡があったら綺麗に見えるんだろうなぁさとと-流れ星


ポチッとお願いします(*^-゚)v


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2009/10/22 16:10 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


