Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丁稚ようかん 

“丁稚ようかん”は「でっちようかん」と読みます。

先日、買い物したときにパパが

「ようかん買ってもいい?」

と聞いてきたので

「うん。いいよ」

と見たら10切れ入った羊羹でした。

パパが甘いものを自ら進んで・・・なんてとても珍しいコト。

「珍しいぢゃん

と言うと

「コレ美味しいんだよ~」

との返事が。

昨日、夜ゴハンを食べたあとに頂きました(●´艸`)ヾ

グルメ⑪

普通の羊羹より甘くなく、柔らかくて、口の中で溶けちゃう。

羊羹が溶ける、って聞いたコトありませんょ・・・w(*゜д゜*)w

製造してるトコが車で約1時間の場所。

パパは小さい頃、ココの“丁稚ようかん”を食べてたようで

「懐かしい」

とも言ってました。

今度、ドライブがてら行っちゃうかも羅琉 ニヤリ

東京に帰るときのお土産にいいな~(*` 艸 ´)

[ 2009/09/26 08:12 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


