Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何回観ても素晴らしい♪ 

世界陸上ベルリン大会が始まりましたね(*´∀`*)

中学・高校と陸部に所属していたせいか、
世界陸上やオリンピックの陸上競技は気になっちゃうんですΣ(ノ∀`*)



ウサイン・ボルトさすがデスw(*゜д゜*)w
決勝でのあの余裕はドコからくるんでしょ?w

予選のときからタイソン・ゲイやアサファ・パウエルを寄せ付けない何かが出てましたね。

予選も、
ゲイはスタートの出遅れがあって後方から追い上げて1位で通過。
それに対してボルトは余裕のゴール。
最後は流してましたもんね・・・

ゲイ自身もスタートの出遅れが分かってたから、サブトラックでは入念にスタートの練習。

でも、その練習の成果は決勝でちゃんと出てたんぢゃないかな。
綺麗なスタートでしたよね。

元世界記録保持者のアサファ・パウエル。
去年の北京オリンピックでは決勝進出できなかったタイソン・ゲイ。
ゲイが進出できなかった北京オリンピック100Mで優勝したボルト。

優勝争いは完全にこの3人に絞られてました。

案の定、ボルトが優勝。
しかも世界記録であった自分の記録を塗りかえ、9秒58という驚異の記録

優勝:U・ボルト(ジャマイカ)  9"58
2位 :T・ゲイ(アメリカ)     9"71
3位 :A・パウエル(ジャマイカ)9"84

昔は「短距離=アメリカ」ってイメージがあったけど、今は「短距離=ジャマイカ」になりつつありますね。

古いけど、カール・ルイスやマイケル・ジョンソン、モーリス・グリーンなんかが活躍してた頃がアメリカの全盛期だったのかなぅ(´・ω・`)



あとは200M、4×100M・4×400Mリレーが楽しみデス(๑→‿ฺ←๑)

[ 2009/08/18 15:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


