Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

油断禁物(ノд`@) 

ここ数ヶ月の源くん。
やっとトレーニングパンツ(略してトレパン)から普通のパンツになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

やっと・・・
やっと・・・
脱オムツですッ!

こんな嬉しいコトはありませんよぉ

オシッコも自分で行けるようになったし、
ウンチだってトイレで出来るように*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*

周りで

「オムツが外れたのよ」

なんて聞くと焦ってた自分がいたんですけど、そぅいぅのって子供に伝わるんですよね・・・。

源くんも焦ってた感があったんですけど、ムリに言っても泣いちゃうだけだし。

トレパンだと1回2回くらいのオシッコは吸収してくれるようになってるけど、
それ以上だとパンツはびちょびちょ、ズボンもびちょびちょ・・・。

下手したら下着や服まで・・・Σ(゚Д゚;

どうしたらいいんだろう・・・なんて悩んでたときもあったんですが、結局、本人が行く気になってくれないといくら言ってもダメなんですよね。

なので、本人に任せちゃいました。

私やパパが言わなくなったのがよかったのか、気が付いたら自分から

「オシッコ行く」

なんて言い始めたぢゃありませんかッ!

ウンチだけは気張ってるときを見落とさないように、気張り始めたら

「今だッ!トイレだッ!」

なんて言ってトイレに連れて行ってましたがw

我が家ではトイレでウンチが出来たらシールを貼るようにしてるのですが、それがナカナカ良い結果を生み出してるようデス。

それをするようになってから、トイレでウンチをするように(*`д´)b

でも、何かに夢中になり過ぎるとダメなんですよねぇ

今日も
プラレールに夢中になり過ぎて漏らしちゃいました・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

しかも、今日のは少し水分が多めだったから最悪il||li ▄█▀█● il||li

ナップで拭いてシャワーで洗いました(; ・`д・´)b

それでも毎回のコトぢゃないから、大きな進歩デス

デパートに行ってもトイレに行くようになったし

今までの苦労がウソのよう・・・。

そんな源くんを見て、
壮太くんも真似してトイレに行くように♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

いい傾向ですゎ(●´艸`)ヾ

スポンサーサイト
[ 2009/08/10 14:40 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


