Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃん訪問 

今日は「こんにちは赤ちゃん訪問」の日。
14時の予定だったけど、少し早い13時45分頃に育児支援課の方が来ました。

3人目というコトもあってか特に何も言われず・・・(´・ω・`)
私の方から質問というか心配事があったので聞いてみるコトに。

   私   「ミルクを200ml普通に飲んでしまうんですけど
        いいですか?」
支援課の方「えっ!まだ3ヶ月経ってないですよね?!」
   私   「はい・・・
        ミルク缶には140~160ってなってるんですよねw」
支援課の方「ですよねw
        それは多すぎるので160までにしてほしいです。
        特にミルクは太りますから・・・」
   私   「ただ、200飲んだ後は腹持ちしてるみたいで
        5時間くらいは愚図らないし、夜も8時や9時に飲んだ後は
        次の日の朝6時7時まで起きないんです。
        回数も少ないから大丈夫かなぁと思って・・・。」
支援課の方「それなら、
        どんなに欲しがっても200以上は飲ませないようにする、
        と決めてそれ以上はあはげないで下さいね^^」

と言われました。

「太る」と言われてやっぱり・・・って思ったけど、
今は200以上飲ませないようにしないとw

3ヶ月健診で何か言われるかなぁ・・・
[ 2009/07/29 14:51 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


