Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来の夢・・・断念? 

防災センターでオレンジ服の松原さんに色々説明を受けてて。


消防車の側面の扉を開けるたびに

「おぉぉぉw(*゚ロ゚*)w」

と声を上げてたょ( *´艸`)

070.jpg


ホースの先端に付けるモノを持たせてくれた♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
071.jpg

結構な重さがあるはずなのに・・・

壮太くんてば一人で持っちゃいましたΣ(゚Д゚;

意外と力持ち(¬_,¬)b


松原さんからロープの説明を受けてるトコロ。
073.jpg

真剣に聞いてました(*´∀`*)


途中、はしご車が訓練してます・・・と言われ見に行っちゃいました(●´艸`)ヾ
075.jpg

地上、30メートルの上から手を振ってくれて。

「おーい」って言いながら手を振ってる壮太くんが可愛かった


車のナンバー・・・∑(*・Д・*)
076.jpg


最後にもぅ一枚。
077.jpg



「将来ははしご車の運転手さんになるっ!」

と言っていた壮太くん。

帰りにその夢は変わってないか聞いてみたら・・・。


「やめた・・・。」

とアッサリ言っちゃう壮太くん。


ポヵ───( ゚ρ゚ )───ン


なぜ?と聞いたら


「だって消防士にならないとダメだって言うんだもん・・・。」

と言う返事が。

エ―――――(;OдO)―――――!?


いーぢゃんっ!

消防士さんカックイイぢゃんっ!



結局、壮太くんの将来の夢は

クレーン車の運転手に変わったのでした・・・(。・_・。)




クリックお願い致しまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/02/22 15:24 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

将来の夢は・・・ 

先月、幼稚園のPTA主催の明石市防災センターに行ってきたよ。


前から楽しみにしていた壮太くん。

いつも寝るのは遅いのに、

見学に行く前日は早めに布団に入って次の日に備えてた(* ̄m ̄)




防災センターに入ってすぐにある小さい消防車。

064.jpg

みんながトイレ休憩してる間に



このあと、火災のビデオを観て、地震体験、消火訓練、避難の体験。

10分の休憩を挟んで、壮太くんが楽しみにしていた消防車見学デスッ



まず始めに災害支援車。

067.jpg

平成22年に総務省消防庁から都道府県に1台(計47台)配置されてるんだとか。


兵庫県は明石市なんだって∑(*・Д・*)

兵庫県=神戸ってイメージがあるから、明石市っていうのが意外だったり(。・_・。)


中にも入ったよ。

065.jpg

壮太くんてば恥ずかしがってカメラ目線ぢゃないし・・・orz

068.jpg


支援車のなかには冷蔵庫やテレビ、コンロなんかが揃ってて。

中で打ち合わせができるようにソファもあったよ。



おじさんが帽子を貸してくれて、嬉しそうに被ってる姿が可愛かったょ

069.jpg



つづく・・・


[ 2012/02/21 23:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

手作り☆ 

2月14日のバレンタインデー

源くんは幼稚園のお友達から手作りのチョコを貰いましたw(*゚ロ゚*)w


袋の中身は・・・
026.jpg

可愛くラッピングされたチョコが(●´艸`)ヾ
028.jpg


さすがに LOVE という文字はなかったけど、

ハートのチョコが沢山ありました(*´∀`*)



私も何年か前までは手作りをしてたけど、最近は全然してません┐(。・ε・。)┌

手作りって意外と面倒だったりするんだよね

ラッピング代なんかも入れると結構お金もかかったり・・・orz



来月、ホワイトデーのお返しは決めてあったりします(。・_・。)

マシュマロで何かを作りたい・・・と前々から思ってて。

某サイトで見たマシュマロのチーズケーキが簡単で源くんにも作れそう( *´艸`)


源くんに聞いてみたら

「( *゚д゚)( *。_。)ウンウン!それにしよう!」

と。


明日、材料を買ってきて試作してみないとネ-゚。+(*´ω`)ノ+。゚-ェ♪

私の方が楽しみだったりするのは内緒デス





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/02/15 02:13 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

女子会☆ 

1月7日の夜はお友達と飲んできました


この日は予約を入れていたヘアーサロンで髪をカット

今年も ローグ ヘアー でお世話になります m(_ _)m


肩より少し長めだった髪の毛をアゴあたりまでバッサリ。

色んな意味で楽な髪型デス(●´艸`)ヾ

ちゃんと乾かさないと毛先が跳ねちゃうから注意だけど・・・(´・ω・`)

カラーもしたし良い感じ


東京に帰ったときしか行けないのが辛いトコ・・・(。・_・。)


それでも、担当してくれてる方が覚えてくれてるから

行くたびに話が盛り上がって楽しいんだけど。

今回は旦那のサバゲーの話で盛り上がっちゃいました




カットが終わってその足で待ち合わせの場所である赤羽へε===(っ≧ω≦)っ

6時待ち合わせだったから時間までブラブラ。


ブラブラしてると昌子さんから「ドコにいる?」とメールが

待ち合わせ場所で昌子さんと合流。


「予定があって行けない・・・」と言っていた綾さんまで登場w(*゚ロ゚*)w

綾さん曰く、

「みんなとは会えるけど、乙冬ちゃんはレアだからねー」

だって( *`艸´)

7時マデお付き合いしてくれましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



仕事が終わって途中参加の佐々木ちゃんと師匠。

久し振り会ったお友達はちっとも変わってなかった(σ・Д・)σYO!


佐々木ちゃんは相変わらず浮いた話がなく・・・

師匠に至っては「また騙されたのか・・・」と

ホント師匠は・・・男運がないと言うかなんと言うか



そんな師匠は突拍子もないコトを言ったりするんだけど。

今回もお酒の勢いで


「ちょっと乙冬ちゃんっ!

お腹の傷見せてよっ!」


と言ってきました・・・Σ(゚Д゚;


師匠曰く、

「経験したコトないから見たい」

と。

勿論見せませんでしたけどっ!



今度会ったときに幸せな話が聞けたらいいんだけどな。



愚痴りたいコトいっぱいあったのに・・・

いっぱいあり過ぎて出し切れなかった・・・・orz



昌子さんトコは

小学校と幼稚園に通ってる子供が2人いてまだ時間が取れないけど、


「自分たちに時間が出来たら温泉でも行こうねー」

と約束ヾ(*´∀`*)ノ゛


今から楽しみで仕方ないのデス( *´艸`)


色々あって大変だけど頑張るんだぁ




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/02/13 02:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛  

年が明けて間もない、

1月6日から8日マデ東京の実家に行ってきました


パパが昇級したコトもあって、長期のお休みが取れなくなってしまったから

長くはいられないのが残念なんだけど(´・ω・`)

それでも帰れるだけいいのかも。


5日の夕方、兵庫を出発。

兵庫→大阪→京都→滋賀→三重→愛知→静岡→神奈川→東京


大阪で『友達』を撮ったよ。

033.jpg


分からない人は『20世紀少年』を読んでみよう


今回はゆっくり行ったから着いたのは

日付が変わって6日の深夜1時半頃だったかな。


着いたのが遅かったのに、

兄と弟が起きてて出迎えてくれたよ(●´艸`)ヾ




6日はチビたちを預けて、

パパが「行きたい」と言っていた浅草へ。

moblog_0c55d18a.jpg  034.jpg




この日の夜は、じぃちゃん・ばぁちゃん・パパ・チビ4人連れて

近所のお蕎麦屋さんに行ったよ。


弟が仕事から帰ってきたら家で一緒に飲んで、

いっぱいいっぱいお話しました(`・ー・´)b




7日は兄と弟が上2人が行きたいと言っていた

両さんの銅像巡りツアー

決行デスッ



詳しくは兄のブログ 三度の飯よりGが好き より

「甥っ子・姪っ子」をご覧下さい( *´艸`)




つづく・・・

[ 2012/02/11 01:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

大変だったぁ 

昨日、先週から約束していたお友達が家に遊びにくるコトになってて。


それを見ていた他のお友達が

「僕も!」

「私も!」

と、名乗りを挙げる子が数名・・・。



昨日はパパがお休みだったんだけど、サバゲーに行ってていなかったから

「来てもいいけど、

送るコトができないからママのお迎えのあるお友達だけきて~ヾ(;´Д`●)ノ」

と言ったトコロ3人に。




家に着いて、まず手洗い・うがい。

インフルエンザ対策もあるけど、外から帰ったら・・・のお約束デス(*´∀`*)



遊びにきたのは男の子1人と女の子2人。

女の子はどちらも源くんが好き


そして、遊びにきた男の子はその中の女の子が好き・・・

とゆーなんとも言えない関係(。・_・。)



3時のおやつの時間までみんなでワイワイ楽しく遊んで。

おやつをみんなで食べ尽くし・・・∑(・ω・ノ)ノ



4時過ぎ。

「お腹が空いたぁ」

と言うAちゃん。


お昼に残ったゴハンがあったからオニギリを作ったら、

みんな揃って食べ始めちゃった(σ゚д゚)σYO!!


「この時間に食べてゴハン食べれる?」

なんて声は聞こえてなかった様子デス(´・ω・`)



5時過ぎにみんなのママがお迎えにきて、我が家に静寂が。


「あれ?

ウチってこんなに静かだったっけ?」


ってホントに思ったよ



今日の朝、幼稚園に送りに行ったら遊びに来てたママから

「昨日はホントにありがとねー(*´∀`*)

『美味しいオニギリ食べたよ』って嬉しそうに言ってたぁ」


なんて言われちゃったぁ


嬉しいよ(*´艸)(艸`*)ネー


いつもと違うお友達だったからドキドキしたけど楽しかったよ☆




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/02/09 22:59 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
あし@


