Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久し振り(*´∀`*) 

源くんの幼稚園最後の運動会を見てもらうため、

東京からじぃちゃん&ばぁちゃんに来てもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛



14日の夕方、兵庫に到着


この日は一日雨で、次の日の運動会も怪しい雲行き・・・。

と思ったら、「運動会は日曜日に延期になりました」と連絡網が\(^O^)/ナンテコッタイ



15日は丸々一日時間が出来たから、

子供たちをじぃちゃんたちに任せてパパとお買い物


毎回、

来てもらってるのに一度も食べさせてない 『明石焼き』 をお持ち帰りで購入

今回はいつもと違うトコで買うコトに

moblog_96c8a885.jpg


ふなますさん・・・

場所が分かりづらくて、1回通り越しちゃった(σ・Д・)σYO!


moblog_fa2053f0.jpg


家に帰って熱々の明石焼きを

久し振りに食べた明石焼き・・・美味しかったよぉ(●´艸`)ヾ


パパもじぃちゃんも・・・ビールが進む進む


飲んで食べたあとは・・・

じぃちゃんは香澄ちゃんとお昼寝タイム
moblog_a85cb560.jpg


じぃちゃんたちが来てから、毎日じぃちゃんの布団で寝てた香澄ちゃん。


初めて会った頃からじぃちゃんにだけは人見知りしなかったんだよなぁ。

じぃちゃんだってデレデレになっちゃうよ(*´・д・)(・д・`*)ネー



運動会ネタは明日にでも・・・(*ノ∀`*)ゞ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/10/25 01:34 ] にっき | TB(0) | CM(0)

困ったょ・・・ 

幼稚園の運動会のコトとか・・・

東京の両親が遊びに来たコトとか・・・

香澄ちゃんはじぃちゃんにベッタリだったコトとか・・・



書きたいコトは沢山あるのに、

書く気になれなくてサボってます(´・ω・`)



最近また浮き沈みが激しくて(´xωx`)


一旦は良くなったと思ったんだけどやっぱりダメで。


自己嫌悪の毎日デス(o´・ェ・`o)



どぅにかならないもんかねぇ・・・。

[ 2011/10/20 22:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

強いのが好き(〃▽〃) 

アニマックス 

で放送中の『シティーハンター2』と『るろうに剣心』。


この2つ、どっちも“強い”イメージのあるキャラが活躍してて。


壮太くん。

どぅやらこの二人に憧れてるようデス(´・ω・`)


シティーハンターを見てるときは

「リョウって強いよね~(*´∀`*)」
冴羽リョウ


るろ剣を見てるときは

「剣心て強いよね~( *´艸`)」
緋村剣心


テレビに釘付けです(σ・Д・)σYO!

ゴハンだって手につかない・・・


強い男に憧れるのはいいけど・・・アニメだから(*´・д・)(・д・`*)ネー



普段はプラレールに夢中な壮太くんデス




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/10/12 12:47 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

またまた行ってきました♪ 

先日、

「あそこのお菓子買いに行こうよ。」

と言うパパの言葉で行ってきましたお菓子屋さんヾ(*´∀`*)ノ゛

スイートガーデン 神戸工場


前回行ったときに、チビちゃんたちから好評だった一口サイズのプリン。

今回もあると思ってたのに置いてなった・・・orz

毎回、用意されるモノは違うみたい。


moblog_4a801f09.jpg


この日買ったのは、パパの好きなフルーツの入ったロールケーキ

前回も買って美味しかったタルトのチーズケーキ

チーズケーキは1つしかなかったから、タルトのパンプキンも購入。

これもパパが好きなチョコレートケーキ



色々あってどれにしようか悩んぢゃう(´・ω・`)

結局、今回はケーキしか買わなかったな・・・。


「プリンなかったよぉ。゚( ゚´д`゚ )゚。」

とチビちゃんたちに言うと、

「そーなんだ」

と・・・。

∑(*・Д・*)エッ?ソレだけ?

もっと言われると思ってたのに拍子抜け(´・ω・`)

食べれれば何でもいいみたい・・・。


この日は午前中に行ったから、帰ってから10時のオヤツに頂きました(●´艸`)ヾ



14日に東京から両親が来るから、また買いに行こうかな。

パパが連れてってくれればだけど・・・(o´・ェ・`)σ|




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/10/10 23:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

30歩 

来週の15日の土曜日は幼稚園の運動会。

年長さんは竹馬をやるコトになってるんだけど・・・。


まだ5歩以上歩けない源くん。

家に竹馬を持って帰って練習してもナカナカ上達しなくて(´・ω・`)


そんな源くんに痺れを切らしたばぁちゃんが、

居残り練習に付き合ってくれると言うではないですかっ!


有り難いお言葉デスヾ(。・ω・。)ノ


初めは、私が後ろから支えて歩くお手伝いをしてて。

「源くん!いい感じだよぉ(*`д´)b」


「竹馬は乗れるようになると楽しいし、

源くんならもっと歩けるようになるから頑張って!」


と褒めまくり(〃▽〃)



だんだんやる気を出した源くんに

「ママ。もぅ手を離していいよ。」

と、言われる始末(´・ω・`)



「ばぁちゃんのトコまで10歩で行ってみよう」

から始まり、

だんだんばぁちゃんが後ろへ下がっていき・・・。


なんとっ!

源くんてば30歩まで歩けるようになったぢゃないですかっ!!!

スゴイ進歩だよぉぉぉ。゚( ゚´д`゚ )゚。



練習開始から約1時間。

こんなに早く歩けるようになるなんて思ってなかったから

私もばぁちゃんもビックリ∑(・ω・ノ)ノ



今日の予行練習では上手に乗れなかったみたいだけど

明日は残って練習するって言ってたし、土曜日から3連休だもん。

頑張って練習して、もっともっと乗れるようにするんだぁ(*´∀`*)



ちなみに、源くんと仲良しのお友達はまだ乗れないみたいで・・・(´・ω・`)

竹馬に興味がないみたい・・・(;;;´゜ェ゜`;;;)



源くんが乗れるようになったコトを言ったら、

「残って練習するときは声かけて~」

って言われたよ。


明日、声掛けてみようかな?

みんな一緒に乗れるようになったらいいよね(●´艸`)ヾ



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



【人生初・・・】
押しちゃう?

[ 2011/10/07 02:22 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

今日はみんなで( *´艸`) 

今日の掃除の時間。

雑巾掛けをしようと用意してたら

「源もやるー(*´∀`*)」

なんて嬉しい言葉が


すると壮太くんも

「壮もやるよぉ」

だって(●´艸`)ヾ



雑巾2枚用意して、自分のも・・・なんて思ってたら

「やるぅやるぅ」

と香澄ちゃんまで♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

moblog_0a2ed007.jpg

今日はみんなで雑巾掛け

moblog_3a575a01.jpg


お手伝いしてくれるって嬉しいね


いつもより綺麗になったよ



クリックお願いしますっ(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/10/02 15:58 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

お手伝い☆ 

源くんや香澄ちゃんもだけど、壮太くんもお手伝いをしてくれマス。



先日も、布団をたたんでると壮太くんが3階に来て

「壮はタオルたたんであげるね(*´∀`*)」

と・・・


完全に上目線の発言・・・orz


moblog_0b9fce8d.jpg moblog_a24ea186.jpg


1回、タオルを広げてからぢゃないとたたみ辛いのかな。

あっちへ移動・・・こっちへ移動・・・

忙しく動き回ってたたんでる姿が可愛かった( *´艸`)



いつもはイジメっ子で、源くんだって泣かしちゃう壮太くんだけど

香澄ちゃんに泣かされるコトもあったり・・・( ̄m ̄〃)プッ 

泣き虫で甘えん坊なのも壮太くんだったり。



それぞれが違った性格だから、たまに

ヾ(`□´メ)ゞ コラー

ってなるけど、みんな可愛い(●´艸`)ヾ



一緒に泣いて

一緒に笑って。


大変だけどやぱっぱり楽しい。



最近、また耳の調子が悪くて(´・ω・`)

今まで気にならなかったのに、最近は気になって気になって。

ムリしてるつもりはないんだけどなぁ・・・。

自分が気付いてないだけで、精神的に悲鳴を上げる前兆なのかも?


気を付けないといけない(*´・д・)(・д・`*)ネー




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/10/01 23:11 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


