Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界陸上 

8月27日(土)から始まった世界陸上


今日は男子100Mの決勝で

ボルト選手の走り&タイムが気になって。



なんか・・・

ビックリな結末だったょ


フライングは1回で失格

って今年の世界陸上から採用されたルールなんだって。

なんで今までの2回ぢゃダメだったんだろぅ・・・。



会場のざわめき。


目の前で世界新が出るかも・・・

ってときに誰がこんなコトになるって想像した?



確かにスタートって緊張するよ。

スターティングブロックに足をセットしたら心臓バクバクがちょ~倍増するもん。

スターティングブロック


フライングなんてされた日にゃ

(・`□´・)ふざけんなよっ。

って思っちゃう。



ボルト選手は200Mと4×100Mリレーに出ると思うから

2冠を頑張ってほしいかな。゚( ゚´д`゚ )゚。




明日は女子100M準決勝に福島選手が出るね

決勝に進んでほしいなぁ(*´∀`*)




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/29 01:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

原因は多分・・・ 

今日、突然ジンマシンが出た香澄ちゃん。゚(。>ω<。)゚。

moblog_2c68712d.jpg


おやつはロールケーキと牛乳。

いつもと同じように食べて。

お昼を食べる前に寝ちゃって。


1時間も寝ないうちに起きた香澄ちゃん。

いつもと様子が違うから見たら・・・顔にジンマシン


手や足、体には出てなかったし本人は元気だったし・・・。

顔が腫れてきたのが気になったけど、

1勤のパパにメールだけして様子を見るコトにして。

moblog_9c574efc.jpg


パパが帰って来る間に赤味や腫れが引いてきたから

お風呂に入ったら・・・。


案の定、ジンマシンの復活(;;;´゜ェ゜`;;;)


掛かりつけの小児科は終わっちゃったから救急病院へ


ジンマシンを抑える薬と、

38℃以上の熱が出たとき用に座薬を処方してもらって家路へ。


車の中で寝ちゃった香澄ちゃん。

症状が落ち着いたし、熱が出てないから取り合えず一安心


明日の朝、起きたときにどぅなってるか分からないから

まだ完全に安心は出来ないけど・・・


今まで平気だった食べ物でジンマシンが出ると焦っちゃう。



病院で「アレルギーの検査をして下さい」って言われた。

コレでもしアレルギー反応が出たら・・・。

乳製品食べれなくなっちゃう。゚( ゚´д`゚ )゚。

家でも気を付けなくちゃいけなくなるし。


ちょこっとの間、乳製品を食べさせるのは控えようかな。


明日の朝、何ともなければいいな・・・。




クリックお願い致します(; ・`д・´)b
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/27 01:25 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

やっぱ可愛い(๑→ܫ←๑) 

4人揃って撮るのって久し振り。

いつも、源くんや壮太くんがいなかったり

誰かが昼寝してたり・・・。

moblog_81c6ec70.jpg


夏樹くんのミルクの回数もだいぶ減って、

今は多くて3回かな


みんなと同じモノを食べてくれるし、

ストロー付きのマグで上手に飲んでくれるからラク(●´艸`)ヾ


お昼寝の前や夜、寝る前に愚図ったりするから

そのときに飲ませる感じ。


そろそろ牛乳に挑戦してみようかなぁ・・・と



ヨーグルトや納豆は美味しそうに食べてくれるし、

ジャガイモ・ニンジン・ダイコンなんかの根野菜も上手に食べてくれるから

大丈夫(*`д´)b



この間、パパがマグロのお刺身を食べさせたらお腹壊しちゃってヾ(;´Д`●)ノ


「まだ早いよ・・・」って言ったのに

聞く耳持ってくれなかったんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


困ったもんだよ。


ホットケーキも食べるんだけど、まだハチミツが怖いんだよなぁ・・・(´・ω・`)

なので、今はイチゴジャムやマーマレードを載せて食べさせてたり


そろそろ挑戦してみようかな。




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/24 22:34 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

女の子だもんっ 

夏の愛用品の1つ。

ビオレ パウダーシート


朝、起きて拭いて。

洗濯&掃除が終わったら拭いて。

出掛ける前に拭いて。

外から帰ったら、手洗い・うがい・サラサラシート。



そんな私の行動を見て、香澄ちゃんが

「拭いてっ!拭いてっ!」

とやってきマスε===(っ≧ω≦)っ


2歳児だけど立派な女の子。

今から身だしなみに気を遣うようデス(´・ω・`)


後追いの激しい夏樹くん。

勿論、やってくる夏樹くんにも拭いちゃいます(*` 艸 ´)


汗でベタベタは気持ち悪いもん。


今日の夜は涼しいから、明日の朝はベタベタしてないかなぁ・・・。

窓開けて寝れるほど涼しい(●´艸`)ヾ


寒くてタオルケットのお世話になっちゃうかも。



明日も過ごしやすい1日になったらいいな





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/24 01:20 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お気に入り(*>w<*)♪  

今日は10時過ぎにじぃちゃんのお迎えがあって

出掛けて行った源くん&壮太くん。


丁度、プラレールで遊んでるときだったから

「プラレール片付けておいてねっ!」

だって・・・(´・ω・`)


香澄ちゃんと2人で綺麗に片付けさせて頂きました(๑→ܫ←๑)ゞ



お昼も食べて2時近くになった頃、夏樹くんが眠そうにしてたから

お腹に乗せて背中をトントン叩いたら・・・。

moblog_30e20602.jpg

スヤスヤ寝息を立てて寝ちゃいました


上2人いないとホントに静かで。

可愛い寝顔でちょ~癒されちゃう

moblog_6d388e93.jpg


パパも夜勤で寝てるし、

香澄ちゃんと夏樹くんも2時間は起きないだろうし(●´艸`)ヾ




何して過ごそうかなぁ




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/21 14:38 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ワクワクさん☆其の2 

毎週土・日は実家からお迎えがあって遊びに行く源くん&壮太くん。


今日は珍しくお迎えがなく、

パパも夜勤でドコかに行くってワケぢゃなかったから

久し振りに工作しちゃいました☆


今日は紙パックで作ったカスタネットです

moblog_f43e267f.jpg


紙パックとペットのフタ。

ペットのフタを乾かすのに時間がかかったけど、

カスタネット自体は10分くらいで出来たかな。



本物のカスタネットほど良い音ぢゃないけど、

源くんも壮太くんも喜んでくれたらいいんだもん(●´艸`)ヾ


2人でカチカチ鳴らして楽しそうに遊んでたヾ(*´∀`*)ノ゛


今度作る予定なのはティッシュペーパーの箱で作った楽器。

あとは紙パックのイス。



紙パックのイスはパックを溜めるのが大変だよね(´・ω・`)

この間、幼稚園に持って行ったばっかだからまだ5個しか溜まってなくて


洗って乾かしたら広げちゃっても大丈夫だし、

保管しとく分には邪魔にならないかも(*`д´)b


どんなの作るか思案中デス




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/20 23:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

思い出をありがとう(*´∀`*) 

我が家のカブトムシ。

8月17日に死んぢゃった・・・。゚(。>ω<。)゚。



その2日くらい前からゼリーを少ししか食べなくて(´・ω・`)

前日は殆ど元気がなく・・・。

いつもだと日中は土の中に潜ってるのに潜ってなかったから、

「もしかしたら明日の朝起きたら死んでるかもしれない・・・」

って源くんと壮太くんに言っておいて。



次の日の朝、6時半過ぎに起きたら源くんが

「カブトムシ死んぢゃったぁぁぁ」

ってちょ~大泣き。゚( ゚´д`゚ )゚。



moblog_12d441ee.jpg

近所の人から幼虫をもらって。

moblog_c334202f.jpg  moblog_3b31777b.jpg

サナギになって。

moblog_79d06fa4.jpg

成虫になって。



毎日の掃除とエサやりは私がやってたけど、

カブトムシを見るのが毎朝の日課になってたチビちゃんたち。

源くんがあんなに泣くなんて思わなかったな。



カブトムシのお墓を作ったょ。

moblog_818cb5d4.jpg

ゼリーとカブトムシを入れて・・・。


土をかけるときも泣いてた源くん。

殺風景なお墓に源くんと壮太くんが『ねこじゃらし』を・・・。

moblog_6a76eafb.jpg


乾燥が苦手なカブトムシ。

お水だけは毎日かけてマス



「カブトムシ・・・ねこじゃらしで遊んでるかな?」

「ゼリー食べて飛んでいったかな?」


moblog_b675b8a1.jpg

主(あるじ)のいなくなった飼育ケースは寂しそう(´・ω・`)

香澄ちゃんが「カームシいない」って言ったら、

源くんが「うん・・・。カブトムシは死んぢゃったんだょ」って寂しそうに言ってた。


源くんは未だに思い出して泣くときがあって。

それを見るとなんだか切なくなってくる



パパは「そーゆー気持ちになるのがイヤだから生き物は飼いたくない」

って言ってた。

その気持ちも分かるよ。

でも、命の大切さを体験させるのも大切なコト。

5歳児には難しいコトかもしれないけど・・・。



源くんや壮太くんの優しい気持ちがカブトムシに伝わったかなぁ・・・。




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



実は・・・カブトムシに名前があった!?
ポチッと押してみよぅ!
[ 2011/08/20 01:32 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

認めて欲しいワケぢゃない 

大きいお家&広い庭に住んでる源くんのお友達。

ウチと同じで子供が4人。

源くんの仲の良いお友達の1人で、ママとも仲良くさせてもらってて。



仲の良いお友達の1人”と言うコトもあるから、

実家に行ってるときにも話題に出るコトがあって。



民生員をやってるから、地域のコトに詳しいお義母さん。

だから、このお友達のお家のコトも勿論知ってて。



先日、

そのお友達のママから「遊びに来ない?」ってメールがきたコトを言うと・・・



「あそこのママはすごい頑張ってるよね」ってお義母さんが言った。

するとパパが

「お前は頑張ってないってコトだよ」だって・・・。



確かに私は頑張ってないよ。

炊事・洗濯・掃除。

そして育児。


誰かに認められたくてやってるワケぢゃない。

家にいる私がやるコトだと思ってるから。



働きながら家事全般&育児をしてる人だっているし。


パパの実家が近い・・・ってコトもあって、

源くんや壮太くんを遊びに連れてってくれたりしてもらってるし。



それでも・・・

その言葉は冗談でも言われたくない。




奥さん思いの旦那さんはイッパイいる。


たまに奥さんを休ませてあげたくて、

子供たちを連れて動物園へ行った旦那さん。


その間、奥さんはお家でノンビリ過ごせたんだとか。


奥さん思いの優しい旦那さん。

そぅいぅ旦那さんていいよね。

羨ましい。



同じコトをパパにやってょ・・・って言っても、多分できないだろうな。

1人で4人連れてお出掛けなんて大変だもん。


私は・・・。

パパは普段、仕事して疲れてるから・・・って思うから

休みの日は好きなコトをしてほしくて。

だからサバゲーに行くのも許してる。


パパの実家にはサバゲーをしてるコトは内緒にしてるから

源くんたちを迎えに来るお義母さんに

「急遽、仕事になっちゃって・・・」とか

「お友達とバーベキューに・・・」なんて言って誤魔化したり(´・ω・`)

そのつど、嫌味を言われるのはもぅ慣れっこ。


私だって「好きなコトしたい!」って思うコトもある。

でも、私は我慢すればいいだけだから。

それが多少のストレスになってるのも分かってる。


チビたちを放ったらかしにして出掛けるワケにはいかないもん。

だから、東京に帰ったときくらいは好きなコトしたいんだよね。


お父さんやお母さん、お兄ちゃんや弟。

甘えてるのは分かってるけど・・・。

それでも、それを受け入れてくれる家族に感謝デス(*´∀`*)


用事があって電話をすると「大丈夫なの?」って聞いてくれる。

遠く離れてても、心配しくれる家族がいるから頑張れる。



それでも・・・

一番頑張れる理由はチビたちなんだけどね


チビたちの笑顔のために、これからも頑張るんだぁ





クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/18 03:37 ] にっき | TB(0) | CM(2)

虫歯だけぢゃなかった・・・orz 

源くん。

今日は2回目の歯医者さん


今日から本格的に治療開始デス(; ・`д・´)b


左右両方の奥歯が2本づつ虫歯の源くん。

実は虫歯はソレだけではなかったようで・・・Σ(゚Д゚;


上にも小さい虫歯があったようなのデス・・・

ちゃんと仕上げ磨きしてたのに・・・|ω-`*)シュン



担当の先生から説明があって。

始めての子は、治療するのにどんな器具を使うのか不安で

キョロキョロしてテレビに集中してくれないんだとか。


なので始めに小さい虫歯を治療して、そのあとに大きい虫歯。

そして、また小さい虫歯の治療で大きい虫歯・・・と交互にやっていくんだって。



源くんの大きい虫歯はかなり深いらしく、

神経まで届いてるか届いてないかの境目・・・と言われちゃったよぅ


取り合えず、今日は小さい虫歯の治療をして

いよいよ次回は大きい虫歯の治療になりそうデス・・・



治療は痛くなかったみたいだし、

テレビ(今日はゴーカイジャー)を見てたからそっちに専念しちゃったみたい



ところが・・・。

先生から「噛み合わせが悪い」と言われたぁぁぁヾ(;´Д`●)ノ

どうやら、下あごの発達が悪いみたいなのデス

特に今の子供に多いんだとか。


そー言えば・・・

よく噛んで食べてないような気がする・・・


こりゃ、オヤツは小魚アーモンドにするしかないな・・・。

小魚アーモンド


取り合えず・・・ガムを購入。

だって「ガムでもいいんぢゃない?」なんて源くんが言うんだもん。



上あごは頭の骨と一緒に大きくなっていくけど、

下あごはちゃんと動かさないと成長しないんだとか。


「いま治した方がいいですよ。」

って言われたからにはやらないとっ


明日、小魚アーモンド大漁買いしないと.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+



クリックお願い致しますっ(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/16 17:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

パパのバイクで☆ 

先日、今年2回目の甲子園球場へ高校野球を観に行った壮太くん。


源くんが行かなかったから、

ヘルメット被ってパパのバイクでビュンビューン

moblog_7d764592.jpg


毎年、一塁側アルプススタンドで観るパパ。

パパが観に行くと負けて帰ってくるコトが多くて・・・(´・ω・`)

案の定、1回目は負けちゃったヾ(;´Д`●)ノ



今年2回目の結果は・・・。

moblog_460e7aab.jpg

勝ったよヾ(*´∀`*)ノ゛

パパ曰く、3年振りの勝利だったとか。


「この点差で逆転されたら、パパは応援に行かない方がいい」

ってメールしちゃったもん(*` 艸 ´)



18日の木曜日がお休みだから「行こうかな・・・」なんて言ってたっけ。


金曜日から夜勤だけど・・・

もしかしたら20日の決勝戦も観に行く可能性が・・・



写真でも分かる通り、甲子園は毎日ちょ~満員。

「トイレから戻ってくると席がない・・・」って言ってた。

かと言って、壮太くん1人残しとくワケにもいかないしね。




「壮ちゃん壮ちゃん。甲子園に連れてってくれる?」

って聞いたら

「うん!壮ね。バットでカキーンて打つ!」

って言ってくれたょ

未来の高校球児の誕生デス(*>w<*)♪



パパが源くんに

「甲子園に連れてってくれるん?」

て聞いたら・・・。

「夏は暑いから暖かくなったらね」

って言われたらしいデス


春の選抜ってコト・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


それでも未来の高校球児誕生・・・かな?





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/15 15:01 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

手作り♪ 

昨日は近所の盆踊りがあったから、みんなで行ってきました

源くんと壮太くんはパパの実家に遊びに行ってたから現地集合。


待ち合わせ場所に行くと、源くんと壮太くんが甚平に着替えてて。

香澄ちゃんも車の陰に隠れて着替えたょ。

moblog_b20330d2.jpg


実はコノ甚平。

ばぁちゃんの手作りなのデス♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

前から「作ってるのよ」って言うのは聞いてたんだけど、

スゴイ完成度が高い!


お義母さんの実家が『和裁をやってた』っていうコトは知ってたし、

和裁の教室に通ってるコトも知ってるけど・・・。


3枚作るって大変だと思うんだよね。

しかも、それぞれサイズが違うから型紙を作るのだけでも大変だったと・・・


この日に間に合わせたくて、最近は遅くまで起きて作ってたんだとか。

左目が赤くなってったっけ・・・



“盆踊り”って言うだけあって、出店が・・・ヾ(;´Д`●)ノ

moblog_67e252f5.jpg

3人揃って ○○すくい に挑戦デス(; ・`д・´)b

源くんと壮太くんは5個以上取れたから2個もらって、

香澄ちゃんは0個だったから1個オマケでもらっちゃった(●´艸`)ヾ



昨日の盆踊りだけぢゃ勿体無いなぁ。

夜、お風呂上りに着せるだけってのもなぁ・・・。

何かないかなぅ(´・ω・`)




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/14 21:10 ] にっき | TB(0) | CM(0)

場所やモノは選ばない・・・ 

絵を描くのが大好きな香澄ちゃん。

お絵かき帳は勿論、折り紙にだって描いちゃう。

床やテーブル・・・orz


そして、こんなトコにだって描いちゃうのです。

moblog_10ef6522.jpg



朝起きて、

着替えやゴハンを食べるより折り紙かお絵かきが始まるチビちゃん’s。



その度に、

「早く着替えろぉぉぉヾ(*`ェ´*)ノ」

「早くゴハン食べろぉぉぉヾ(`□´メ)ゞ」


って言われるのに、毎日懲りずに折り紙&お絵かき。


別に悪いコトぢゃないからいーんだよ・・・。

でもさ。

先に着替えてくれた方が洗濯物も洗えるしさ・・・。

先にゴハン食べてくれた方が後片付けも出来るしさ・・・。


こっちはゴハンに洗濯、片付け&掃除とやるコトがあるんだよぉ


なるべくなら、朝の涼しい時間帯に終わらせたいから・・・。

出来るコトなら10時マデには全て終わらせたいのデス(; ・`д・´)b


トイレ掃除やお風呂掃除は別だけど



今日もなんとか10時に終わらせ、あとはノンビリ


10時半頃ばぁちゃんのお迎えがあって、源くん&壮太くんは遊びに行っちゃった。

香澄ちゃん&夏樹くんはお昼寝してるし



今はユックリ自分の時間

パパが帰ってくるまで好きなコトして過ごすんだぁ



クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/12 14:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

風邪なんて引いてらんないっ 

昨日は1日クシャミが止まらず・・・

チビちゃんを寝かし付けに9時頃布団に入ってそのまま

お陰で今日は元気元気っ



昨日、私がお風呂から上がると・・・

香澄ちゃんが寝てる夏樹くんに歌を歌ってました

moblog_b9f909c8.jpg

それを聴いてスヤスヤ寝てるのかは分からないけど・・・。



だんだんお姉ちゃんぽくなってきた香澄ちゃん。


夜、布団を敷いてるとそれぞれの枕を並べてくれたり、

朝、布団をたたんでると枕を押入れに投げ入れてくれたり・・・ヾ(;´Д`●)ノ


食べ終わった食器は片付けてくれるし、

洗濯物はたたんでくれるし。



トイレはまだ挑戦中だけど・・・。

今日も

「くしゃいくしゃい」

なんて言いながらトイレに行ったから

「がんばれ~

って送り出して・・・。


「もーおりる」

って言うから出たのかと思って

流す手を洗わすオムツを履かせる

ってやったのに・・・。


数分後、香澄ちゃんから

ぷ~ん

と、いつもの匂いが・・・\(^O^)/ナンテコッタイ



今日だけぢゃなく、いつものコトだから別にいいんだけどねっ!

それでもやっぱり・・・もぅ少し頑張ってくれよぉぉぉと思ってしまったり(´・ω・`)


勿論、明日も挑戦デスッ(; ・`д・´)b




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/11 14:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

長々と(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ 

8日の月曜日。

朝、洗い物をしてたら・・・

お皿が欠けてるコトに気が付かないで洗ってしまって。

右手小指の第二関節をサックリ切っちゃいました

ちゃんと見ないとダメだね。




パパがお休みのこの日は、源くんと壮太くんと前から

「甲子園へ高校野球を観に行く」

と約束をしていた。


前日はサバゲーに行ってたし、たまにはチビちゃんたちとも遊ばないとね。



朝8時半頃出発して、甲子園に着いたのは9時半頃だったかな。

「1塁側・アルプス席の一番後ろにいるよー」

なんてメールがきたっけ。


「テレビ観ててね(*`д´)b」

なんて言ってたけど・・・探すほうが大変だよ




のCM(ホントは高校野球Vor.)のときにアルプス席が映るから観てたけど・・・

やっぱり分からない(σ・ω・)σYO♪



3人いないし、下2人が寝てくれたから、その間に東京の実家へ電話

父親が出て、前の日にブドウが届いたのに電話しなかったからお礼をして、

そのあとに兄と代わってもらって・・・。



「これから仕事」だって言う兄と長々と1時間以上も話しちゃって、

申し訳なかったなぁと(´・ω・`)


久し振りに長電話したなぁって。

兄と電話すると必ずと言っていいほど長電話になっちゃうの(゚c_,゚`。)プッ


そんで、

「オレ、これから仕事なんだゎ」

って言われるw

反省しないからまた同じコトしちゃうw

身内だからいっかな・・・って♪~<(ФεФ;)>



ホントは東京に帰ってゆっくり話したいんだけど、

ナカナカうまくいかなくて(;´д`)


今年はまだ1回も帰ってないなぁ・・・。

もしかしたら帰れないで終わっちゃうかも。

スグ帰れる距離でもないし、

お義母サンが良い顔しない・・・ってのが分かってるから余計に帰れなかったり。


頑張って4人連れて新幹線・・・に初挑戦か?!




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/10 00:47 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ちょ~懐かしい 

昨日、

ケーブルテレビの音楽チャンネル MUSIC ON!TV を観てて。

それに藤井隆サンのPVが流れて。



作曲は大ちゃんコト朝倉大介サンなんだぁ(〃▽〃)



作曲:浅倉大介
作詞:GAKU-MC

自分よりツイてない 誰か見て安心かい?
自分だけは“例外” 思いたくて勝手言った

いつからか昼と夜が 行き違った生活で
ふさぎこまないでどうか 目を覚ませ 道を探せ

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです
あんたなんだ次の番は やりがいあふれるレースです

寝不足にて疲労 疲れすぎてどうしようと
うかがう顔色も 気にしすぎてこの行動

はみ出す勇気をどうか 絞り出して立ち上がれ
ほんの少しの気合いだ 目を覚ませ 泣くな 笑え

なんだかんだ夢見たって 問題ない世の中です
あんたなんだ次の番は みんなに愛呼びかけて

あるべきはずメリハリが なさすぎるTVの前
平和ボケしてませんか? 目を覚ませ 今だここで

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです
あんたなんだ次の番は みんなに愛呼びかけて

なんだかんだ夢見たって 問題ない世の中です
旦那さんが次の番だ 夢が叶う来世紀です



振り付けが某芸人さんと同じに見えるのは気のせい・・・(¬_¬)



朝倉大介

大ちゃん・・・もー43歳だってw(*゜д゜*)w

昔と変わらずカックイイ

ライブ・・・行きたいなぁ(´・ω・`)



クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/07 16:16 ] You Tubu | TB(0) | CM(2)

やっぱり・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。 

今日の朝は涼しかったから、

普段は土の中にいるカブトムシが土の中から出てきて

一生懸命エサを食べてたょ

moblog_b6aa7301.jpg


10時から源くんの歯医者さんの予約を入れてて。

初診だから10分前の9時50分には行ってなくちゃいけなくて(´・ω・`)


なのに7時に起きちゃったもんだから朝からバタバタ

それでも洗濯物2回、掃除機は2階マデ掛けて(;´д`)



9時20分頃、バタバタと源くんと歯医者さんへ出発


歯医者さんでは問診表を書いて、源くんだけが治療室へ。


小児歯科もやってるトコだったから、小さい子でも大丈夫なように


天井からぶらさげたテレビでアニメが見れるようになっててw(*゜д゜*)w


源くんは『アンパンマン』を鑑賞



やっぱり源くんは虫歯でした

それも結構ヒドイらしく神経までいってるとか・・・

大きな穴が開いちゃって・・・


取り合えず今日は、レントゲン写真と穴を埋めただけで終了。

本格的な治療は次回からデス(; ・`д・´)b


4本あるから治療には時間が掛かりそうだなぁ・・・|ω-`*)



ちなみに、今日は『みなとこうべ海上花火大会』。

源くん&壮太くんは、じぃちゃんとばぁちゃんと一緒に見に行ってました。

帰ってくるのは10時か11時か・・・なんて思いつつ

香澄ちゃんと夏樹くんを寝かし付けて私もそのまま寝ちゃって


10時過ぎに送り届けに来たけど、勿論、真っ暗。

電話をしてくれたみたいなんだけどそれすら気付かなかった・・・orz

今日は急遽お泊りデスヾ(;´Д`●)ノ

明日の朝、ばぁちゃんのケータイに電話しなくちゃ




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/06 23:14 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

今・・・まさに! 

毎日、朝早くから鳴いてるセミ


抜け殻も多ければ、1週間の命を終わらせたセミも・・・。


そんな中で、

「私・・・いま脱皮しちゃいますっ!」

ってセミに遭遇しましたw(*゜д゜*)w



今日は、源くんのお習字(硬筆)の体験学習の日でした


源くんと壮太くんと一緒にばぁちゃんちまで送り届けたあと、

みんなで3時のオヤツを食べにミスドへGO


時間になり、源くんとばぁちゃんは教室へ。

ばぁちゃんに源くんを任せ、私と壮太くんは家路へ



いつものように、セミの抜け殻や木に止まってるセミを見つけながら帰ってて。


「(*`д´*)ん? この抜け殻ちょっと違う・・・」

と思いながら見てみると・・・||゚=))oジー



殻から抜けようとしてるセミ発見

moblog_d874213b.jpg


思わず、「壮ちゃん壮ちゃんスゴイの見つけちゃったよぉ!」

ってプチ興奮しちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ



家の周りにも抜け殻はいっぱいあるけど、

なんか・・・スゴク貴重なものを見たなぁって思った。



1週間の命を終えたセミが道路にいて。

それを見た壮太くんが

「お疲れ様でした(*´∀`*)」

って言った。


「( *゚д゚)( *。_。)ウンウン。1週間、一生懸命鳴いたんだね(*´ー`)」

って言ったら、

「うんっ!そうだねっ!」

って言った壮太くん。



今更だけど・・・子供ってスゴイなぁって思っちゃったよ(´・ω・`)





クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/05 22:21 ] にっき | TB(0) | CM(0)

場所の取り合い・・・ 

我が家の夜の人気者・カブトムシ


日中、ほとんど出てるコトがないから

夜にカブトムシの姿が見えるとみんなで場所取りがヾ(;´Д`●)ノ

moblog_9cb63885.jpg


この日、良い場所を確保したのは源くん・・・のハズ(´・ω・`)

ところがっ!

「壮太くんの頭で見えないよぉぉぉぉぉ」

と大クレーム発生\(^O^)/ナンテコッタイ


壮太くんと源くんの間に割って入り込もうとする末っ子の夏樹くん。

香澄ちゃんなんて全然見える位置にいないしね・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。



朝、カブトムシのケースの掃除をしてると必ずやってくる香澄ちゃん。

しかも、

「カームシカームシ

って言いながらやって来る姿が可愛いんだぁ(〃▽〃)


怖がって触るコトなしないけど、

土の中からカブトムシを出してあげるとスゴイ喜んでくれるの(●´艸`)ヾ


カブトムシにしてみてら迷惑な話なんだろうけど・・・

明日も出して喜ばせちゃおうかな・・・(*ノ∀`*)ゞ





クリックお願い致しますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/04 22:06 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

かわいい・・・(*/∇\*) 

昨日、パパがお休みだったから久し振りにみんなでプチ遠出

と言っても、県外に行ったワケぢゃなく県内の神戸だけど(´・ω・`)


ホントはね。

神戸は神戸でも私の行きたかった場所ぢゃなくて(´;ω;`)

パパが勘違いしてたの(σ・ω・)σYO♪


私が行きたかったのは 神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド


しっかぁぁぁし!

パパが連れて行ってくれたのは イオンモール北神戸 だったのデス・・・|ω-`*)


いつも高速で行くコトは行くけど、

「なんか違う・・・」と思ってパパに聞いてみると・・・。


「え!?てっきりコッチだと思ってけど・・・ソッチだったのかっ!」

と言われてしまった


まぁ・・・楽しめたからいいんだけど(*´∀`*)




お昼にケンタッキーで特製マグ付きセットを注文

ケンタッキー 特製マグ


どれが出るかは箱を開けてからのお楽しみ

「チョッパが一番可愛いよね~」

なんて言いながら箱を開けてみると・・・


キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!


チョッパーげっちゅ~(0ノ*)オーホホッ

まだシャーベットを作ってないけど、ジュースを買って作ってみよーっと




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/03 15:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)

簡単 工作☆ 

源くんや壮太くんでも簡単に作れるかなぁと思って、

先日、某百円ショップで買った工作の本。



昨日、源くんたちが

「コレ作って~」

と言うので作っちゃいました(; ・`д・´)b



moblog_1ced3e66.jpg


紙コップで作るロケット


紙コップに貼る飾りは工作の本に

「切り取って使ってね」

なんてあったけど、絶対にケンカの種になるから

写し絵にして2人分用意。



ハサミでチョキチョキ

ノリでペタペタ



「ママね。わくわくさんになった気分だよぉ(●´艸`)ヾ 」

って言ったら、源くんが

「源はね。ゴロリくんになった気分だよ(*´∀`*)」

だって

わくわくさん (左:わくわくさん 右:ゴロリくん)



今日は、「ばぁちゃんに牛乳パックで船を作ってもらう」って張り切ってた。

7時頃帰ってきた源くんの手には、船の入った紙袋がw(*゜д゜*)w


お風呂で遊んだけど、

ボンドの渇きが悪かったのかパーツが取れてきちゃって・・・ヾ(;´Д`●)ノ

「また明日にしよう」と言うコトで落ち着きました



明日はパパがお休みだから竹馬の練習&工作。

何を作るのか楽しみ



クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/08/01 21:55 ] にっき | TB(0) | CM(2)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


