Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参加したかったぁ。゚(。>ω<。)゚。 

CM見てちょ~驚いたw(*゜д゜*)w



ウチも消臭力に変えようかな・・・(´・ω・`)

だってタカノリがCMしてるんだもん(●´艸`)ヾ


このライブに参加できたファンの人たちが羨ましい。

タカノリのライブにはココ何年も行ってないけど・・・(;´д`)


パパは絶対に行ってくれないだろうから、

ライブの日にあわせて東京に帰ろっかなぁ・・・。


それが出来てたらずっと前からやってるけど(σ´・ω・`)σЙё!!

地方にまで足を運んでた頃が懐かしい・・・




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/31 21:15 ] You Tubu | TB(0) | CM(0)

なつ風邪の次は・・・ 

昨日から左目が腫れぼったかった壮太くん。

眼科に行きたかったけど、

パパは仕事でいないし、ばぁちゃんも用事があっていなくて(´・ω・`)


取り合えず1日様子を見て、

腫れが引いてなかったら眼科に行こうというコトになって。


今日の朝、昨日より赤みがあって腫れてるような気がしてヾ(;´Д`●)ノ

moblog_369be490.jpg


午前中に眼科に行ってきました

どんなコトをやるのかなぁと見てると・・・。


私たちがやるときは、「“右”とか“左”」とか言うけど

壮太くんみたいな小さい子供はに大きな を持たせて、


「 壮太くん☆ コレのお口はどっちが開いてるかな?」


と言いながら徐々に遠くに行き、徐々に小さくしていって

同じ形にするというモノw(*゜д゜*)w


ソレを左右何回か繰り返して終了。

そのあとに診察。


検査してる間、イスに腰掛けて一部始終を見てたおばぁちゃま方。

1つずつ答えるたびに


「また合った!」

とか

「小さいのにシッカリしてるわぁ!」

なんて言ってて面白かった(●´艸`)ヾ



結果は・・・


『ものもらい』なんだけど、

ばい菌が入ったらしく炎症を起こしてるとのコト


炎症を抑える点眼を処方してもらい、

朝・昼・夜・寝る前と1日4回の点眼で

1週間経っても腫れが引かないようならもぅ一度受診デス(;´д`)


「うつるモノではないけど、

炎症がひどくなる可能性があるからプールはやめといた方がいいでしょう」

なんて言われちゃった。


ココ最近、パパの実家でプールに入ってるけど暫くはお預けカナ。

可哀相だけど仕方ない。


今日は壮太くんの代わりに香澄ちゃんが源くんと一緒に実家へ。

壮太くんは夏樹くんと仲良くお昼寝中。

moblog_d0bd0f1d.jpg


点眼も嫌がらなかった壮太くん。

早く治りますように・・・




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/30 16:22 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

わっしょいしょい♪ 

お手伝いをするようになった香澄ちゃん。

タオルをたたんで何をするのかと思ったら・・・。


「わっしょいしょい♪わっしょいしょい♪」


と、頭にタオルを乗せながら言い出したw(*゜д゜*)w

moblog_2097de68.jpg

か・・・かわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


御神輿でも担いでるつもりなのかしら・・・?



投げKissをすれば真似してやってくれたり

それがまた可愛くて、パパはメロメロ

男親ってそんなモノ?


明日は何をしてメロメロにさせてくれるのかなぁ




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/29 20:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

『蜘蛛』 と『雲』  

クモが嫌いな壮太くん。

でも・・・クモってどんなトコにでもいるよね(´・ω・`)

金網にいたり木にいたり。


お買い物に行くと、セミの抜け殻を見付けるけど・・・

近くにクモの巣があったりして。


セミの抜け殻に夢中になり過ぎて

クモの巣の存在に気が付いてなかったりヾ(;´Д`●)ノ


「クモの巣があるから気を付けなよぉ」

って言うと慌てちゃう壮太くん。


「背中にクモがいるよっ」

なんて冗談で言うと、焦って

「取ってよぉぉぉ

って半泣きになるトコがまた可愛かったりして(●´艸`)ヾ



「壮はね。下のクモは嫌いだけど、空のクモは好きなんだぁ(*´∀`*)」

って必ず言う。


( *゚д゚)( *。_。)ウンウン

そーだよね。

『蜘蛛』より『雲』の方がいいよね。



先日、幼稚園へ行ったときに先生とそーゆー話になって。

「先生も雲の方が好きだなぁ 色んな形になって面白いもんね

なんて言ってたっけ。


恥ずかしそうに

「うん・・・(*≧∀≦*) 」

って言ってた壮太くんがまた可愛かったなぁ(〃▽〃)


今日は源くんと一緒にばぁちゃんトコに遊びに行ってる壮太くん。

どんな発見をして帰ってくるのか楽しみ




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/28 12:33 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お気に入り☆ 

聴いてると切なくて泣けてくる。

そぅいぅふうに思う人って多いんぢゃないかな。





ホントはフルが欲しかったんだけど(´・ω・`)


この曲が入ったアルバムが出たら買うんだけどな。

早く出ないかなぁ・・・。



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/27 22:23 ] You Tubu | TB(0) | CM(0)

今日はゆっくり♪ 

昨日は朝からバタバタだったけど、

今日は特に用事がないから朝からノンビリ


朝起きて、チビたちにゴハンを食べさせてる間、

洗濯して掃除して。


午前9時半を過ぎた頃、ばぁちゃんのお迎えがw(*゜д゜*)w

「買い物に行くけど行く?」

との問いに、源くん&壮太くんの答えは勿論「行くっ!」


二人がいなくなってから、カブトムシの飼育ケースの掃除。

それが終わって、香澄ちゃんと夏樹くんと10時のおやつ(●´艸`)ヾ


お昼も食べ終わって、二人は昼寝

moblog_f90db51d.jpg

今日はちょっと暑いから二人ともアイスノン・・・と思ってたけど

香澄ちゃんは氷枕を放さないから、氷枕( ゚Д゚)b


午前中にやるコトやったし、

上二人がいないから今日の我が家はとっても静か。


私もノンビリできて嬉しかったり


夏休み中はどぅなるかと思ってたけど、パパの実家に感謝デス



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/26 13:43 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

毎日の日課 

今日は朝の涼しい時間に銀行と郵便局が行きたくて。

パパが1勤だからチビ4人連れてテクテク歩いて行ってきました


4人連れて行くときは、

夏樹くん抱っこ

香澄ちゃんベビーカー

源くん&壮太くん歩き


香澄ちゃんを歩かせるには距離が遠くて

途中で抱っこと言われると辛かったり(´・ω・`)


途中、

「こんなトコにセミの抜け殻があるよっ!」

「こっちにもあったぁぁぁ

なんてはしゃぎまくりで・・・。

思ったとおり目的地に着くまでに30分は掛かっちゃいました(;´д`)=3

moblog_14d61f8a.jpg (壮太くん・・・ねずみ男みたいな顔してる

着いた頃は並んでる人も少なかったけど、9時半にもなれば長蛇の列ヾ(;´Д`●)ノ


やっぱ早い時間に来て正解だったわぁと思ってみたり(0ノ*)オーホホッ



最近、出掛けるときはノドが乾いても大丈夫なように

ペットにお茶を入れて歩くようにしてて。


それは今日もやったんだけど、

朝早くから行動して疲れたみたいだから帰りにローソンに寄ってジュースを購入。


それが嬉しかったみたいで、家に着くまでの約10分。

元気に歩いてくれました(*`д´)b



洗濯と掃除は出掛ける前に終わらせてたから、

帰ってきてからは

毎日の日課になってるカブトムシが入ってる飼育ケースの掃除


昆虫ゼリーを入れてる木を霧吹きで綺麗にして、その木を天日干し

そのあとゼリーが飛び散って汚くなったケースの中を綺麗に掃除。

moblog_30f44d2b.jpg

掃除をしてる間、チビちゃんたちは見学(●´艸`)ヾ


今日のカブトムシは木の下にいたからチビちゃんたちも大はしゃぎ。

日中、ほとんど見るコトが出来ないから嬉しかったみたい。

moblog_039817fa.jpg


明日も涼しければ午前中にカブトムシが見れるかも。

朝起きてからのお楽しみかな(*´∀`*)



クリックお願い致しまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/25 22:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

夏樹くんもか・・・(;´д`) 

源くんも・・・

壮太くんも・・・

香澄ちゃんも・・・

みんな通った道。

それは夏樹くんも同じようデス(´・ω・`)

moblog_219a7c4f.jpg

ティッシュペーパーを箱から出す

まだ新しいのを開けたばっかりなのに・・・全部出す勢いヾ(;´Д`●)ノ


出したやつを箱に入れると次に使うとき使いづらいんだよぉぉぉ

「やめてぇぇぇ」なんて言ったって夏樹くんに伝わるワケもなく・・・。



ティッシュなんてまだ可愛い方。

後ろに見えるオレンジの蓋。

コレにはおしりナップが入れてあるんだけど、

「蓋を開けちゃえばこっちのもんだっ!」

とでも思ってるのか得意気に出すゎ出すゎ・・・Σ(゚Д゚;


手の届かないトコに置いても、いつの間にか遊ばれてる


なくなるまで延々と出てくるから面白いのかなぁ(。´・_・`。)??


夏樹くんがコノ遊びをしてると

「なつティッシュ~なつティッシュ~

って香澄ちゃんが教えてくれる。


香澄ちゃんが言ってるコトが前よりハッキリ分かるようになってきた(●´艸`)ヾ

特に教えたワケでもないのにどんどん吸収していく。

子供の成長ってスゴイよね。



怒ったり泣いたり笑ったり。

感動したり感心したり。


チビたちがいるから毎日頑張れる。


怒った顔も

泣いた顔も

笑った顔も全部大好き



反省の毎日だけど、

それでもやっぱりチビたちがいるから頑張るんだぁ(*>w<*)♪



クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/24 12:08 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

いずれは・・・ね(●´艸`)ヾ  

パパとママの子供だもん。

「強いっ!」とまでは言わなくても、きっと飲むハズ(´・ω・`)

moblog_196de37c.jpg moblog_216babdf.jpg

それは夏樹くんに限ったコトぢゃないと思うけど・・・


まだまだ先の話だけど、

いつか一緒に飲めたら嬉しいよね(*>w<*)♪


それはきっと・・・

おぢバカさんも思ってるコトなのかも(*` 艸 ´)



そんなおぢさん。

今ちょっと大変な状況になってるみたいだから、

チビたちの写メを見て元気になってもらいたいデス




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/23 21:04 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

何をしてるのか・・・ 

今日はお昼寝をたっぷりした壮太くんと香澄ちゃん。


夜9時になっても10時になっても起きてて。

お風呂から出てきてもまだ起きてた二人。


カブトムシがどんな感じか見てみたら、丁度エサであるゼリーを食べてたから


「エサ食べてるから見てごらん


と言ったら二人して寄ってきて。

ナゼかパパまで寄ってきてw


三人で観察中デス。

moblog_3fcaa51d.jpg


源くんは・・・

「明日は幼稚園休みだから、カブトムシを観察するんだぁ(*´∀`*)」

なんて言ってたんだけど・・・。


昨日に引き続き、今日も夏季保育でプールに入ってきて

疲れちゃったみたいで早々に寝ちゃった



明日、源くんが起きてくる頃にはカブトムシは寝てると思うけど・・・(´・ω・`)


今日の日中、飼育ケースを掃除したらカブトムシが顔を出したし、

明日も掃除はするから、また顔を出してくれるかもしれないし(●´艸`)ヾ


あれ以来、触ろうとはしないけどw

それでも興味はあるみたいだから、その気持ちを大事にしていきたいな・・・と☆



クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/23 01:57 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お引っ越し♪ 

我が家のお引っ越しではなくカブトムシですが


1匹だけだし、

30㎝くらいの飼育ケースでいいかな・・・なんて思ってたけど

どうやらカブトムシにとっては狭かったみたいデス(´・ω・`)


moblog_652f8b43.jpg

ケース自体の長さは5㎝も変わらないのに、

天井が高くなった分、大きく感じる・・・。



源くんが

「今日はカブトムシ掴むんだぁ♪」

なんて言うから、

土を新しくして、木や昆虫ゼリーを置いて。


「今からカブトムシ移すから土の中から探して源くんに渡すね(*´∀`*)」

って言って探し始めて・・・。


結構、下の方まで潜ってたカブトムシ。

探し出して、取り合えず新しい飼育ケースに入れて。


土の中に潜ろうとするから、源くんに

「早くしないと潜っちゃうよ

って言ったら慌てちゃってヾ(;´Д`●)ノ


仕方ないから捕まえて、

「小さい角があるからソコを持つんだよ(*´∀`*)」

って言ったのにナカナカ持てなくて・・・。


横で見てた壮太くんが手を伸ばして体をガシッと持った途端、

カブトムシが暴れ出して壮太くんの手を上っていって


カブトムシの足が痛かった壮太くん。

「うわっ!うわっ!

ってちょ~焦っちゃってw


私が取って源くんに「持たないの?」って聞いたら・・・。

壮太くんの出来事を一部始終見てた源くん。

「コワイからもぅいい・・・」

だって・・・\(^O^)/ナンテコッタイ



カブトムシをケースに入れてしばらくは落ち着かない様子だったけど

何事もなかったかのように土の中へ入っていきました。



それにしても・・・

やっぱ子供の行動って面白いゎぁ(*` 艸 ´)




クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/21 03:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

いっぱい過ぎるでしょ(´・ω・`) 

先日、買い物の帰り

「お昼はマックでいっかぁ」

と言うコトになりドライブスルーへ



ハッピーセットのナゲットセットを3つ、

他にセットメニューも買ってナゲットを注文。



ところがっ!

家に帰って食べようとしたら・・・マスタードが1つも入ってないヾ(;´Д`●)ノ



「マクドに電話しろや」

「Σ(゚Д゚;エーッ! 私出来ないよw」


と言うコトでパパが電話。

ココからはパパのブログから抜粋デス♪~<(ФεФ;)>


パパ 「さっき持ち帰りしたのにマスタードが入ってないんですが」

店員 「すいません・・・どうしましょうか・・・?」

パパ 「ん?持ってきてよ」

店員 「かしこまりました」



しばらくして車で店員さん登場。

マスタードソースだけ持ってくるワケないと思ってたけど・・・


ソース5個とナゲットを4箱持ってきた・・・\(^O^)/ナンテコッタイ

moblog_ba8486da.jpg


さすがに全部は食べられないから

3箱食べて5箱は冷凍させていただきました m(_ _)m


チビたちのオヤツ代わりにいいかもd(ゝω・´★)ネッ



クリックお願い致します(●´艸`)ヾ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/20 00:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おめでとぉヾ(≧▽≦)ノ  

7月16日に1歳になった夏樹くん。

今日、遅くなったけど誕生日ケーキでお祝いしました

moblog_991d6410.jpg


今日行ったケーキ屋さんは初めてのお店。

そこでちょっとした面白いコトが(゚c_,゚`。)


パパとどれにしようか悩んでたら・・・


前に並んでたおぢさんが

「シュークリーム5個入れてくれや」

と関西ならではの言い方(´・ω・`)


そのあと

「モンブランも3個入れてくれや」

と言い、お財布からお金を出す準備をしてて。


店員さんはシュークリームとモンブランを箱に詰めて・・・。

店員サン 「冷蔵庫に入れるまでのお時間はどれくらいですか?」

しかし、おぢさんはお財布からお金を出すのに必死で聞いてない・・・ヾ(;´Д`●)ノ


もぅ一度同じコトを聞く店員さん。

するとおぢさん。

やっと耳を傾けて 「ん?なんて?」

と聞き返す始末(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗


3回同じコトを聞く店員さん。

「冷蔵庫までのお時間は・・・?」

「ん?冷蔵庫?あるがなw」

と・・・

店員サン 「いえ・・・お持ち帰りのお時間は・・・」


やっと意味が伝わったらしく、「スグ近くだからいらんいらん」

て言ってたっけ。


パパと二人、笑いを堪えるのに必死でした。(゚^Д^゚ )゚。




今日から夜勤のパパ。

夜ゴハンを早めに食べて、いざケーキ!


HAPPY BIRTHDAYの歌を歌って

「夏に消せるかな・・・?フゥーってするんだよ」

なんてパパが言いながらケーキに近づけると・・・


大きな

「フゥ~」

と共に得意気に消したのはスグ近くにいた香澄ちゃん・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


まぁ・・・

夏樹くんには消せなかっただろうからいいんだけど


このケーキ。

チョコレートケーキとショートケーキが3カットずつになってて、

既にカットされてたからお皿に盛るだけ・・・(●´艸`)ヾ


思ったより小さめでゴハン食べたあとだったから丁度良かったかも(*´∀`*)

moblog_4d6016d4.jpg


香澄ちゃんが一番美味しそうに食べてました



クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/18 21:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

どぅする夏休み・・・ 

源くんの幼稚園は20日が終業式。

夏休みはもぅ目の前w(*゜д゜*)w



今日、源くんに

「夏休みはドコかに行きたい?」

と聞いたトコロ


「東京のじぃちゃんちに行くんでしょっ!」


と言われてしまった・・・(´・ω・`)


(´-ω-`)う~ん


7月7日付けで班が変わったパパ。

変わらずにいたらお休み取って・・・と思ってたんだけど、

今の班ではお休みを取るのがムリな状況なんだな・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


『夏休み=両さんに会いに行く計画』

を立てている源くん。


先日、パパから

「下二人連れて東京に帰るか?」

って言われたけど・・・。

上二人は実家に預ける羽目になるぢゃん・・・。



「そこまでして帰りたいの・・・?」

なんて言われるのもイヤだし、

東京に行きたがってるのは源くんなんだよね・・・



「新幹線に乗って行く?」

って聞いたら

「うんうん!行くっ!」

って即答・・・。



源くんが行きたいってコトは壮太くんだって行きたくなっちゃう。

最近は香澄ちゃんも一緒に行きたがるから大変なんだよな・・・。



3人連れて新幹線・・・

夏樹くんを実家に預ける・・・


夏休みに東京に帰るのはムリだな(;´д`)



ホントは帰りたいんだよなぁ。

チビたち預けてお友達のお家にお泊り・・・はムリでも会いたかったり。



帰省だけが夏休みの思い出ぢゃないけど、

源くんが行きたい・・・って言ってるのに連れて行けないのが情けない



取り合えず・・・

息抜きしたいな・・・




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/17 22:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

やっと終わった・・・カナ? 

夏風邪を引いてたチビちゃん4人衆。


源くんは熱も高かったし食欲もなかったから病院に行ったけど、

他の3人は熱こそ高かったものの食欲はあったから

特に病院へは行かず自力で・・・(; ・`д・´)b


やっぱ子供は元気ぢゃなくちゃダメだよね。

moblog_0e99ce28.jpg



今日は夏樹くんの誕生日

1歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

moblog_87c74f2b.jpg

パパが今日まで2勤。

明日はお休みだけどサバゲー・・・(;´д`)

お誕生日のケーキを食べるのは月曜日になりそうかな



夏が産まれてもぅ1年。

イロイロあって母乳を早々にやめたから大きな病気をしたらどぅしよぅ・・・

なんて思ってたけど、スクスク元気に1年を迎えました(*>w<*)♪


来年、源くんは小学生

壮太くんは幼稚園


子供の成長が早過ぎる・・・



なかなか東京に帰れないけど、帰ったときは

じぃちゃんやばぁちゃん、おじさんたちに任せて私は楽しちゃおぅ(*` 艸 ´)



クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/16 16:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

満塁男 

『満塁男』と聞いて、

コノ人を想像する人ってどれくらいいるんだろ?






今年の巨人は全然ダメだね(´・ω・`)

どぅしちゃったんだろ・・・?


自力優勝がなくなった・・・ってテレビで言ってた。

まだ前半戦なのに。

これからオールスター挟んで後半戦のハズなのに。



阪神戦のときって必ずと言っていいほど

伝統の一戦 なんて言われてたけど、

今年は早々に言われなくなった・・・orz



こんな年は今年だけにして欲しいカモ。


強い巨人はドコ行ったぁぁぁぁぁヾ(`□´メ)ゞ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/14 21:25 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

大流行・・・ヾ(;´Д`●)ノ 

昨日は午後3時から幼稚園の個人懇談があって。


パパがお休みだったからチビたち置いていけるわぁ・・・なんて思ってて。

2時過ぎにパパと一緒に源くん以外が寝始めたから

源くんと二人で再び幼稚園へ。



幼稚園での生活、家での生活。

20分くらいお話ししたかな。



終わってから、源くんが

「ばぁちゃんトコに行きたい」

なんて言うから、その足で実家へGO


留守だったから、おやつを食べにいつものドーナツ屋さんへε===(っ≧ω≦)っ

いつもだったら、ドーナツを2つペロリと平らげるのにコノ日は全然食べなくて。

しかも

「寒い・・・」

なんて言ったりして(´・ω・`)

moblog_08934bd2.jpg

ジュースも飲んだけどカフェオレも飲んだ源くん。

ホントはこの時に気が付かなくちゃけなかったんだよね。

でも気が付かなくて・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


食べ終わってから再び実家へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

お出掛けから戻ってきたばっかだったらしく、

グッドなタイミング


時間も遅かったから遊ばず帰ってきたけど、

香澄ちゃんの服とトマトをゲッチュ~ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ




しかし・・・

その日の夜・・・


ゴハンも食べずに寝た源くん。

途中起きた源くんはグッタリしてて様子が変(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗


熱を測ってみると、40℃近い熱が・・・


パパはビールを飲んでて運転が出来ないから、

実家へ電話してじぃちゃんが迎えに来るコトになって。

ウチへ来る間にばぁちゃんが夜間救急へ電話してくれててw(*゜д゜*)w


診断結果は夏風邪とのコト。

座薬をもらって帰宅。


ゴハンや水分補給を受け付けなかった源くんだけど、

車の中でポカリを美味しそうに飲んでくれて助かったぁ(´;ω;`)


今は幼稚園が午前中だけだから様子を見て行かせようと思ったけど、

朝から吐いちゃうし、熱が少し高めだったからお休みさせるコトに。


午前中に病院へ行って薬を処方してもらい、今日は1日おとなしく布団での生活。

moblog_50a1e448.jpg


11時頃から夕方4時頃までグッスリ寝てた源くん。

疲れが溜まってたんだろうな。


プールや遠出をしたときに、先生たちが必ず言うコト。

「疲れてるのでユックリ休んで下さい。」

って言葉はきちんと守らないといけないと改めて実感。゚(。>ω<。)゚。


今日の夜はお粥。

子供の茶碗で2杯食べてくれたから

少しずつだけど体調が戻ってきてくれて良かった


夜、熱を測ったら36.3℃(; ・`д・´)b

いっぱい寝た源くんだけど、8時半には寝ちゃった


と・こ・ろ・が!

今度は壮太くんが不調を訴えて・・・\(^O^)/ナンテコッタイ

熱を測ったら37.6℃


源くんと違うトコロは食欲があって水分補給もちゃんと出切るトコ( ゚Д゚)b

冷えピタ貼って様子みてマス・・・。



明日は幼稚園に行けそうな源くん。


元気すぎて煩いと思うコトがあるけど・・・

それでもやっぱり元気が一番


早く元気にな~れ




クリックお願い致します(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/13 22:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

案の定・・・(;´д`) 

昨日の朝から熱が出てグッタリしてた夏樹くん。

moblog_27ed6599.jpg

冷えピタ貼って水分補給


飲み終わると、

いつもなら遊び出すけどこの日は動き出す気配すらなくて(´・ω・`)

冷たいトコを求めて少しゴロゴロ
moblog_a952912c.jpg

冷たいから床が気持ち良いみたいで、気が付いたら寝てた

アイスノン出したらそっちへ移動
moblog_c8709547.jpg


「見て見て!カタカナのハの字みたいだよw(*゜д゜*)w」

なんて壮太くんが言うから見てみると・・・o(゜д゜=゜д゜)o
moblog_8716470c.jpg


二人揃って気持ち良さそうだよね。

見てるだけで幸せになっちゃう



この日の夜、夏樹くんの熱は下がったけど

今度は香澄ちゃんが吐いちゃって\(^O^)/ナンテコッタイ


夏風邪は我が家で流行中・・・



気を付けないといけないね。





クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/13 00:17 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ちびっ子☆ 

先日、物干しの竿にいたカマキリのこども。

moblog_79bcb2e0.jpg

今日、源くんのナスの葉っぱにいたバッタのこども。

moblog_2b43bb8a.jpg

大きいのは基本的に受け付けないから写メなんて撮れないんだけど、

ちびっ子だったら大丈夫(; ・`д・´)b


我が家のチビちゃんたちは

「見せて!見せて!」

と大騒ぎ(´・ω・`)


幼稚園の源くんの組では

ダンゴムシ・メダカ・ザリガニを飼ってるから昆虫に興味津々w(*゜д゜*)w


カブトムシも無事に成虫になり、今日、飼育カゴに移しました


午前中に移し変えたんだけど、既に暑かったから地中深くにうまってて

移し変えてもスグに土の中に潜っちゃって(´・ω・`)

夕方4時頃、土の中から出てきてゼリーを美味しそうに食べてました(*` 艸 ´)


「明日、幼稚園で枝を探してカゴに入れるんだぁ(*´∀`*)」

なんて言ってたっけ。



丁度いいのがあったらいいんだけどな

なかったら百均に行く予定なのデス( ゚Д゚)b




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/10 21:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

何年振り・・・? 

もしかしたら何十年振りかもしれない。


先日、パパの実家からトウモロコシをもらいました

皮とひげ付きw(*゜д゜*)w

moblog_a32a7665.jpg

皮を剥いたのっていつ以来だろ・・・。


小学生のときは

父親や母親の実家へ遊びに行ったときに剥いたけどな。


中学・高校になると

部活が忙しくて夏休みや冬休みに行く機会が少なくなったような・・・(´・ω・`)



もらったその日のうちに茹でて、冷まして冷凍庫へ


甘くて美味しいトウモコシだったよ(●´艸`)ヾ


そのまま食べてもいいけど、サラダにしたりスープにしたり


旬の野菜は美味しいうちに楽しみながら食べたいよd(ゝω・´★)ネッ



クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/09 23:20 ] にっき | TB(0) | CM(0)

晴れたらいいな・・・ 

日付けが変わって、今日は7月7日。

七夕の日デス


昨日、

幼稚園からの帰りにそのままお友達のお家へ遊びに行った源くん&壮太くん。



5時頃帰ってきて、笹の葉飾りをしました。

moblog_ab77dfc3.jpg moblog_44d8141c.jpg


幼稚園でも笹の葉飾りをした源くん。


折り紙を三角に切ったり真ん中を四角く切り抜いたり・・・。


幼稚園でやったコトをお喋りしながら楽しく作って、

今日、無事に飾るコトが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ



しかし・・・

残念ながら夜から雨が・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


やみそうもない雨


この時季って毎年のような気がするんだよな(´・ω・`)


昨日は保育参観で一緒に笹の葉飾りを作って、笹の葉に飾ったのに・・・。

今日の『七夕の集い』では

地域の方たちと一緒に遊ぶコトになってるのに、生憎の雨。


moblog_c916fa17.jpg

テルテルぼうずがカーテン越しに晴れにするパワーを送ってるハズ


晴れたらいいな




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/07 04:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コッソリ1人で・・・ 

今日は無性にプリンが食べたくて。

チビたちが寝たあとに1人で・・・

moblog_8199cece.jpg

セブンイレブンの

卵たっぷり濃厚プリンパフェ


1人で食べて申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、

美味しく食べちゃった


夜の貴重な時間。

今日はちょこっと贅沢だったかも(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


明日からまたチビちゃんたちと一緒に楽しく遊ぼうっと





クリックお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/03 00:48 ] にっき | TB(0) | CM(0)

遅くなったけど・・・ヾ(;´Д`●)ノ 

先日のパパのお休みの日に、壮太くんのお誕生日会をしました


6月23日に4歳になった壮太くん。

「ケーキはパパがお休みの日にみんなで食べようね(*´∀`*)」

と言う言葉を覚えてて、


「今日はパパがお休みだからケーキ買いに行こうね!」


と何度も何度も念を押されました・・・


moblog_86c7a7eb.jpg


ローソクを4本立てて、Happy Birthday の歌を歌って。

壮太くんがローソクを吹き消してる最中に乱入者が・・・Σ(゚Д゚;

moblog_f4da1f01.jpg


香澄ちゃんがこっそり1本消しちゃって・・・

それに気付いた壮太くんは泣いていじけちゃう始末・・・(;´д`)


なので、もぅ1回ローソクに火を点けて歌を歌って・・・。

今度は壮太くん1人で吹き消しました(; ・`д・´)b



ケーキを切ってお皿に取り分けて、黙々と食べるチビちゃん’s。


ところがっ!


誕生日のプレートを欲しがるお兄ちゃん登場・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


壮太くん。

半分にして源くんにあげてましたw(*゜д゜*)w



いろんなハプニングがあったお誕生日会。

楽しく、美味しくケーキを頂きました



今月は夏樹くん。

源くんからは既にケーキの催促を・・・




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/07/01 22:40 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あし@


