Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私からは言えないよ・・・ 

幼稚園のお友達が遊びに来たり、お友達の家へ遊びに行ったり。

源くんだけぢゃなく、壮太くんも一緒に行ってるんだけど・・・。



まだ一度も遊びに行ったコトがないときに、源くんがばぁちゃんに

「今度行くんだぁ(*´∀`*)」

って言ったみたいで。



それを聞いたばぁちゃんから


「源くんのお友達であって壮ちゃんのお友達ではないから

壮ちゃんが行くのはちょっと・・・」



なんて言われちゃいました(´・ω・`)


その言葉をシカトして遊びに行かせてるんだけど・・・



ばぁちゃん的にはお友達の家を心配してるんだと思いマス。


・1人のお友達は一人っ子で、普段静かなのに二人も行ったら騒がしくなる

・もぅ1人のお友達は我が家と同じで4人子供がいて、二人が行ったら大変・・・




ばぁちゃんの気持ちが分からないでもないんだけど・・・。


「壮ちゃんのお友達ぢゃないから

行っちゃダメッ!」



なんて言える?

私には言えない。



幼稚園の送り迎え。

壮太くんは嬉しそうに一緒に付いてきて。


帰りのときなんか、一緒に遊んで一緒に帰って。

走りったり手を繋いだり。


嬉しそうにしてる壮太くんに言えないよ・・・



我が家に遊びに来るコトになったとき、正直、どぅなるのかドキドキだった。

でも、子供たち同士で楽しそうに遊んで、親なんて必要ないくらい。


何してるんだろ・・・

なんてちょこっと見に行くくらいであとは放ったらかしだったもん。



それぢゃぁダメなのかな?

子供のお友達って親が決めるもんぢゃないと思うんだよね。


気が合えばこれから先も一緒に遊ぶだろうし、

そぅぢゃなければ遊ばないだろうし。



二人でお友達のお家へ遊びに行ったときも特に何も言われなかったから、

もぅ少し様子を見てみようかな。



何か言われたら考える・・・それでいいよね




クリックお願い致しまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/26 22:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ハートのしおり☆ 

「折り紙は手先が器用になるからいい」 って本に書いてあった (*・`o´・*)

そんなつもりで折ってるワケぢゃないけど、言われてみればそーなのかも。



源くんのブームは折り紙。


だいぶ前に買った折り紙の本。

ちびまる子ちゃんの折り紙教室

簡単なモノから子供にはちょっと難しいカナ・・・ってモノまであって

飽きずに続いてマス


ちびまる子ちゃん、たまちゃん、

おじいちゃん、はなわくんの4人のキャラまであり、案の定、作らされまして・・・。

あとは、はなわくん1人になりました(*`д´)b



先日、2色の折り紙を買ったときに 『ハートのしおり』 の折り方があって。

源くんが挑戦


「ママにあげるぅ(*´∀`*)」

と貰っちゃった

moblog_250b87df.jpg



幼稚園の担任の先生と、お隣のクラスの先生2人にも作った源くん。


リュックに入れていつでも渡せるように・・・

ってしといたのに恥ずかしがってナカナカ渡せなくて(´・ω・`)


今日の帰りの時間に 「先生に渡したの?」 と聞くと

「ううん・・・」

と小さい声で言う源くん。



「よしっ!ぢゃぁ今渡そう!」 と源くんに言い、先生に渡すと・・・。


「可愛い~」

とめちゃめちゃ喜んで、

早速、手帳に挟んで使ってくれました


源くんてば先生のハートをゲッチュ~です(●´艸`)ヾ



ヒマさえあれば、折り紙の本を見て折り方を研究。

何かに夢中になれるモノがあるっていいよね。



明日は何を作ってくれるのか・・・。

楽しみ




クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/25 01:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

飲みっぷりが・・・ 

ミルクの瓶を見ただけでハイハイして近付いてくる夏樹くん。


前だったら赤ちゃん抱っこしてミルクを飲ませてたけど、

最近は寝かせると勝手にゴクゴク


両手で掴んで飲んでたのに・・・
moblog_7df4c83a.jpg

気が付いたら片手で飲むようにヾ(;´Д`●)ノ



ゴハンを食べたあとにも係わらず、ミルクを美味しそうにがぶ飲みデス・・・



離乳食は良い感じで進んでると思うんだけどな。


朝だけは時間がないから

赤ちゃん用の蒸しパンとミルクで済ませちゃうときもあるけど。



お昼と夜はゴハンの量が多いかな・・・なんて思いつつも

全部食べてくれるから減らしてないし。


赤ちゃんようのおやつも食べるし・・・。


それでもゴハンのあとはミルクでお腹を満たしたいのかな



スクスク育ってる夏樹くん。



最近は何でも口に入れるから、

手の届かないトコには何も置かないようにしてるんだけど・・・。


ティッシュが手の届くトコにあると大変なコトに

何度口の中に手を入れて出したコトか・・・(;´д`)


掴まり立ちも覚えて、手の届く範囲が広がったから毎日大変


源くんや壮太くんにも

「手の届くトコに置かないでぇぇぇぇぇ

とは言ってはいるけど、

いつの間にか口に入れてる・・・なんてコトは毎度のコトだし


飲み込めるほど小さいモノを入れてないだけいいのかもしれないけど、

やっぱりコワイ(;;;´゜ェ゜`;;;)


そんな夏樹くんから明日も目が離せません。




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/24 01:39 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

睡魔に負ける・・・ 

今日のお昼、

源くんと壮太くん、香澄ちゃんで和気藹々と食べていたのに

ふと壮太くんが


「香澄ちゃんが寝てるよぉぉぉ

なんて言った。



「そーいえば静かだな・・・」

と思いつつ香澄ちゃんを見てみると・・・


壁|д・´) !!


moblog_1630c024.jpg

寝てました・・・(´・ω・`)



昨日の夜は8時過ぎに寝たチビちゃん4人衆。

今日の朝は6時に起こされ・・・


そりゃ眠いよね。

ゴハン食べながら寝ちゃうよね。


スプーンを取っても、エプロンを脱がせても起きる気配ナシ。

このあと4時近くまで眠ってました。



今日は少し遅くなり8時半に就寝。


明日はパパはサバゲーでいないけど、

7時くらいまで寝ててほしいな・・・という願望があったり。



どんな姿でも、寝顔はやっぱり可愛いね




クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/21 22:35 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

どれが誰・・・ヾ(;´Д`●)ノ 

源くんが

「写真撮って~」

なんて言うから何事かと思ったら・・・

マーブルチョコの筒から撮ってほしかったみたいデス


moblog_941d9ed4.jpg


moblog_55036701.jpg


moblog_6c343853.jpg


moblog_ccaaea8b.jpg

取り合えず4人撮ってみました(*` 艸 ´)


こんなトコから撮った写真でも、やっぱ4人ともソックリ



昨日も今日も7時過ぎには寝てしまったチビちゃん4人衆。

お陰で今日は5時半に起こされ・・・

もしかして、明日も今日と同じ時間に起こされるんぢゃないかと・・・



日中に昼寝でも・・・と思ってても、

最近はお友達が遊びにくるから寝てられなかったり♪~<(ФεФ;)>


遊びに来なくても、公園に行ったり家の中で一緒に遊んだり・・・。



ナカナカ体を休めるコトができないけど、

一緒に遊べるのも今のうちだけだし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。




「ママと一緒に遊ばなぁい」

なんて言われたらヤッパリ悲しい



大変だけど、今を楽しみたいもんっ




クリックお願いしまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/19 22:23 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

大きく育ってね♪ 

幼稚園で夏野菜を育てるコトに

育てる野菜はトマトナスピーマンの3種類。


源くんは何を育てるコトにしたのか聞いたら、嬉しそうに

「ナスだよ(*´∀`*)」

と答えてくれました。



源くんのナスは栄養がいっぱいなのか、

虫に食べられてポッカリと大きな穴が・・・(´・ω・`)
moblog_8f55abc5.jpg


余った野菜は幼稚園のプランターで育てて、トマトは実がなってたw(*゜д゜*)w
moblog_0de276f6.jpg

赤くなるのはまだ先だけど、虫に食べられる前に収穫してほしいデス


ジャガイモの花も咲いてたよ
moblog_2f12a0cb.jpg



毎日の送り迎えでどれだけ成長してるのかを見るのが楽しみ(*>w<*)♪


花が咲きそうなのがあって、

虫に食べられませんように・・・と祈るのみデス




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/18 23:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ありがとぉぉぉ 。゚( ゚´д`゚ )゚。 

昨日、ブログを見た実家から心配の電話をもらいました(´;ω;`)


電話がきたときは丁度、パパの実家からのお迎えがあったり

家のコトをしててバタバタしてたからこっちから掛け直したんだけど、

始めに父親が出て午後2時を回ってたにもかかわらず


「おはよう!ぢゃないかヾ(≧▽≦)ノ ハハハ☆」


なんて不器用な父親らしい笑いをくれたり、

母親と弟からは

「大丈夫なの?」

なんて言われて、ホントは「大丈夫だよ(*´∀`*)」って言わないといけないのに

「どぅだろう・・・?」なんて曖昧なコトしか言えなかった・・・



今日は兄からも電話をもらって

「大丈夫なのか?」

なんて言われたけど、やっぱり「どぅだろ・・・?」ってコトしか・・・


心配ばかりかけてゴメンね。



でも・・・


この親の元に生まれて良かった、

この兄弟でホントに良かったって心の底から思ってるょ。


感謝してもしきれない。




いつも心配してくれてありがとう(〃▽〃)




クリックお願い致しますm(_ _)m
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/16 23:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ペットボトルで・・・ 

ただ今・・・カブトムシの幼虫はペットボトルで飼育中デス

moblog_12d441ee.jpg


飼育ケースだとドコに潜ってるか分からないけど、ペットだとすぐ分かるから

「今日はココにいるねw(*゜д゜*)w」

なんて源くんも楽しそう



そろそろ蛹室(ようしつ)の準備に入るはずなんだけど・・・。

マットの状態がよくないのかも


確認しながら、マットの詰め直しでもしよっかな。




今日はパパはサバゲー・・・orz

源くんと壮太くんはじぃちゃんのお迎えがあって実家へ。

下2人とのんびりな午後。


こーゆー時間が必要なのかもしれない。




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/15 15:26 ] にっき | TB(0) | CM(0)

自己嫌悪 

【自分で自分自身が嫌になること】



前に、

どぅしようもなく自分を追い込んでしまったときに源くんに聞いたコトがある。



「ママがいなくても大丈夫?」

って。



源くんは泣いて

「やだよ」

って言ったけど・・・。



聞いたらいけないコトだって分かってる。

でも、どうするコトも出来なくて。

親が私ぢゃない方がいいんぢゃないかって思って。



心無い言葉で傷つけられたりしてどんどんストレスが溜まっていく。


昨日はパパが

「今月はサバゲー溜めしていくんだー」

なんて言うから、思わず

「溜めるものがあっていいね。私も何か溜めたいよ。」

って言ったら

「じゃぁ、ストレスでも溜めたら?」

だって。



毎日家にいるからストレスは溜まらない・・・とでも思ってるのかな。

1人になりたくてもなれなくて。

どっかに行きたいと思ってもチビちゃんたちがついてきて。

どぅしたらいいのか分からなくて。


だったらいない方が楽なんぢゃないかって思っちゃう。



前にストレスから突発性難聴になった。

今、まさにその状態。


普段の生活に支障があるわけぢゃないから大丈夫なんだけど、

やっぱり耳がおかしいって気持ち悪い。



たまには羽伸ばしてみたいな。





クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/13 11:47 ] にっき | TB(0) | CM(2)

ちょこっと違う・・・(´・ω・`) 

テレビを見てて、楽しんごが出てくると

「ママァ!

ドンドコスコの人が出てきたよぉ


と大きな声で教えてくれる壮太くん。



コノ人の過去ってスゴイよね。

前に金スマで放送してたのを見て、こんな人ってホントにいるんだ・・・

ってビックリしたもん。



「ドンドコスコスコ ドンドコスコスコ ラブ注入~

と、楽しそうにやってるけど・・・


違うっ!

違うんだよ・・・壮太くん・・・。


でも、可愛いから許しちゃう



クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/11 23:59 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

一緒にしないで・・・ 

先日、源くんと壮太くんと一緒に買い物に行ったときのコト。


源くんが突然、

「ママ見てっ!夏と同じだよ(*´∀`*)」

なんて言ってきた。


何が一緒なのかと思ったら・・・

タンポポの綿毛が飛んだあとが夏樹くんにソックリ・・・ヾ(;´Д`●)ノ
moblog_b5ac2faf.jpg moblog_6fdd3b21.jpg

似てないよっ(●`・3・)


それからは、綿毛が飛んだあとを見ては

「夏にソックリ(●´艸`)ヾ 」

と言う始末・・・



夏樹くんの後頭部にも無事、髪の毛が生えてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
moblog_fd740951.jpg

まだ微妙に綿毛が飛んだあとに似てる・・・?




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/10 02:33 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

何もしてあげてない・・・(´;ω;`) 

先週の金曜日、幼稚園のお迎えに行ったときのコト。

子供たちが何かを持ってるのは分かってて。


先生から今日の出来事、PTAのお知らせなど一通りのコトが終わり

あとは帰りの挨拶して終わりだぁ・・・なんて思ってたら

先生が 「すいませんが一列に並んで下さい~」 なんて言って。

何だ何だと思って並ぶと、今度は自分の子供が目の前に。


すると、子供たちが声を揃えて

「お母さん、いつもありがとう!」

なんて言いながら

moblog_a00ba5c1.jpg

と書かれたモノをw(*゜д゜*)w


今日は母の日だもんね


子供たちからの贈り物ってこんなに嬉しいんだなぁ・・・なんて思いつつ

今年はまだ何も用意しないまま母の日を迎えちゃいましたヾ(;´Д`●)ノ


パンフの請求までしたのに申し訳ない

東京の実家へは父の日の贈り物と一緒に送っちゃおう(; ・`д・´)b




源くんから貰ったモノは私の似顔絵でした(*≧∀≦*)

“ いつも おべんとうをつくってくれて ありがとう ”

と一言書かれてて、明日からまた頑張ろう!って気持ちになっちゃった



源くんと壮太くんは、

今日は 三木 ホースランドパーク に行って馬と触れ合ったようデス


毎週土・日はお迎えがあって遊びに連れて行ってくれるじぃちゃん&ばぁちゃん。

それが楽しみで仕方ないみたい。


遊び疲れて帰ってきた2人+香澄ちゃんは8時には寝ちゃいました

明日の朝は6時起きかな・・・(´・ω・`)




クリックお願い致しますっ(*`・ω・´*)ゝ☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/08 23:41 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

カブトムシの幼虫 

近所の方からカブトムシの幼虫をもらいました

moblog_3f9a2435.jpg



今日、ホームセンターに行って飼育ケースとカブトムシ用の土(マット)を購入。


土(マット)を入れたケースに幼虫を入れると・・・

自分で土の中に入ってく入ってくw(*゜д゜*)w

入っていく様子を源くん、壮太くん、香澄ちゃんが見てたんだけど

見やすい場所を取ろうと大騒ぎ



幼虫は3匹もらったから、

仲良しのお友達2人にあげるコトに(*´∀`*)


もう♂か♀か分かるくらいまで成長してるんだけど触れずにいます・・・(´・ω・`)

成虫するまでのお楽しみというコトで



幼虫からの飼育って経験がないからネットで飼い方を検索してみたら

【飼育場所】
あまり気にする必要はないが、暗くて静かな場所に置いておく方が良い。
室内、室外のどちらでも良いが、温かい室内の方が大きく育つ傾向にある。


【飼育温度】
国産カブトムシは基本的に温度管理する必要はない。

冬季は休眠状態となりほとんど活動しないが、
かなり低温になっても死亡することはなく、
自然界でも日本の四季に耐えられるため、
ある程度の大きさの飼育容器であれば、氷点下になっても問題ない。

但し、温度が高い方が幼虫の成長が早いため、
大きな成虫になると同時に、早めに羽化する傾向にある。


なんてコトがイロイロ書いてありました。


読んでて気になったのが

マット飼育の場合は、
黒土を入れずにマットを固めに詰めるだけでも良いが、
詰め方がゆるいと、うまく蛹室が作れないことがあるので注意する。
腐葉土飼育の場合は、土入れは必須。


ってコト。


そんなコト知らなかったから、普通にマットを入れちゃったヾ(;´Д`●)ノ

明日、固めにやり直しかな。

ちゃんと成虫してほしいもん。



♂でも♀でも、成虫が楽しみ



クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/06 23:58 ] にっき | TB(0) | CM(2)

つるっつる w(*゜д゜*)w 

今日は朝からソワソワしてた源くん。


朝、用事があって実家に電話したときに

じぃちゃんがお迎えに来るコトになって、

それを知った源くんは 『心ココにあらず』 状態だったのデス(´・ω・`)


それが8時過ぎの話し。


しかし、

8時半になっても9時になってもじぃちゃんが来なくて源くんは心配に


「じぃちゃんまだかなぁ・・・」


「電話した方がいいんぢゃない?」



なんて言って催促の電話をかけさせようとする始末ヾ(;´Д`●)ノ




「源ねイイコト思い付いちゃった(*´∀`*)

壮太と2人で行ってくる!」




何があってもおかしくないコノご時世。

10分の距離とはいえ2人で行かせるなんてとんでもないっ!



10時ちょい過ぎ。


ピンポーン


ピンポン!ピンポン!ピンポーン




じぃちゃん独特の鳴らし方でお迎えが(*´∀`*)


二人揃って嬉しそうに出掛けて行きました。




上2人がいなくなると静かな我が家。

静かになれば下2人の睡魔もやってくるワケで・・・。

moblog_a89e37e0.jpg

気持ち良さそうに寝てる夏樹くん。

ホッペがツルツルで触ると気持ちいいのぉ(*>w<*)♪

プニプニしてるから人差し指で思わず突っ突いてみたり

チュ~してみたり



顔を背けるけど、今度は反対側でも同じコトしちゃったり(*` 艸 ´)



だって可愛いんだもんっ!

今しか出来ないし・・・(;;;´゜ェ゜`;;;)



香澄ちゃんに何度か起こされたけど、

やっと落ち着いて眠りについてくれました



のんびり過ごせる時間があるっていいね




クリックお願い致しますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/05 17:01 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

届いたよ(*≧∀≦*)  

だいぶ前に送ったお手紙が兄・正太さんの元へ無事に届いたようデス

moblog_dd35c6b8.jpg



ポストに出してから源くんの名前は書いたけど、

家の住所を書くのを忘れたコトに気が付いて・・・



届かなかったらあのお手紙はドコへいくのだろう・・・

と実は心配してたのデス(´・ω・`)


届いてホントに良かったぁ


正太さんのブログ 三度の飯よりGが好き の

ブログテーマ一覧 “甥っ子・姪っ子” よりご覧下さい m(_ _)m




簡単な言葉でも、源くんたちの気持ちがこもってれば嬉しいよね



お手紙を書くコトで、

字を書くコトの楽しさを知ってもらえたらなぁって思いマス(*´∀`*)





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/04 14:30 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

桜の木の下で♪ 

桜が満開だったこの日、

源くんと壮太くんと一緒にお買い物へ

moblog_6fd807fa.jpg

雨はやんでたけど、お気に入りの傘を持って



「ママ見て~!桜の道が出来てるよぉ


「壮のクツの裏にスゴイ花びらがついてるぅぅぅ


はしゃぎまくりの2人。


20分で行ける距離を40分くらいかかって到着・・・(´・ω・`)

着くなり、二人揃って

「ノドかわいたぁ(*´∀`*)」


はしゃぎ過ぎなんだよ・・・


ノドが乾いた・・・と言うのは毎度のコトなので、

いつものようにジュースを買って一休み。


そのあと買い物をして家路に着くんだけど・・・。



帰りは行きとは違う道を通ってて。

そこにはドングリがいっぱい落ちてて



「あっ!こんなトコにドングリがっ!」


「こんなトコにも落ちてるよっ!」

なんて言ってたかと思うと、


「源が先に見つけたのっ!」


「壮が先に見つけたんだよっ!」


と、だんだん怪しい雲行きに・・・(;´д`)



「早くしなよぉ・・・」

と言う私の言葉なんて届いてるのか届いてないのか・・・



毎回、あと少しでお家に着く・・・ってトコに来ると

壮太くんは疲れてしまって歩くペースがガタ落ちにヾ(;´Д`●)ノ


「壮ね・・・もぅ疲れたの・・・」と言っても、「抱っこしてー」

とは言いません(; ・`д・´)b



抱っこしない・・・ってお買い物に行くときの約束だから。



その代わり、きちんと休憩するコトにしてるから(*´∀`*)

ジュースだけのときもあれば、ミスドやマックのときもあるし。



だから、源くんや壮太くんは決して「抱っこぉ」とは言わないのデス。



両手に荷物を持ってるから・・・って言うのもあるけど、

1人を抱っこしたらもぅ1人も抱っこしなくちゃいけなくなるぢゃん。


だったら、どっちも抱っこしない!



前に、

ばぁばがパパの弟の子供(藍ちゃん:男の子)と源くんを連れて買い物に行ったら



歩くコトに慣れてない藍ちゃんはスグ「抱っこ~」って言ったんだって。


いっぱい歩いて源くんも疲れてるはずなのに、

源くんは「抱っこ」って一言も言わなかったんだとか。



両手に荷物を持ちながらも抱っこしたばぁちゃんは、

このときばかりはベビーカーに乗せてばかりで歩くコトをさせなかった

藍ちゃんのママに文句を言おうと思ったって言ってた(*` 艸 ´)



歩くコトが好きな子になってくれてホント良かったぁ


車が便利な世の中だけど、やっぱり歩くコトもしないと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。





クリックお願い致しまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/03 14:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

鯉のぼり♪ 

今日は幼稚園で『子供の日の集い』をやったそうデス(*´∀`*)


年長さんが作った鯉のぼりを

やねよりぃ たぁかぁい~♪

と歌いながら揚げたんだとか。

moblog_14ea777c.jpg moblog_72f1cb99.jpg



明日から3連休で、子供の日の5月5日もお休みなので

今日のお弁当はウィンナーで鯉のぼりを作っちゃいました

moblog_87f12163.jpg


おやつで“ちまき”を食べたって言ってたから

もしかしたら残したかなぁ・・・なんて思ってたけど、

空っぽのお弁当箱を得意気に見せてくれました(●´艸`)ヾ


今日のお弁当も大成功デス



「美味しかったよ(*´∀`*)」

の一言は魔法の言葉

次は何を作って楽しませよう?なんて思っちゃう。


と言っても、6日の日は何を作ろうか考えてないんだけど・・・♪~<(ФεФ;)>




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/02 22:10 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

だいぶ良くなったよ 

相変わらず鼻水は出てるけど、

夏樹くんの風邪がだいぶ良くなってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛


昨日は夜中に起こされるコトもなかったし、

今日もグッスリ寝てるから起きずに済みそう。

moblog_5487c387.jpg

ちょ~逆光で見づらい・・・ヾ(;´Д`●)ノ




源くん&壮太くんは、

じぃちゃんとばぁちゃんと昨日は動物園、

今日は四国にお出掛けしてとーっても楽しい1日を過ごしたみたい。


パパは1勤だったし、今日はサバゲーだったし・・・。


香澄ちゃんと夏樹くんが寝てる間に日中できないコトをしようと思ってたのに

一緒に寝ちゃった(σ・ω・)σYO♪


結局・・・みんなが寝静まった夜にしか行動できないし(´・ω・`)



源くんは暦通りのお休みだから、明日行けば3連休。

今週のお弁当は明日と6日の2回だけだからラクかな(*´∀`*)


明日は幼稚園で年長さんが作った鯉のぼりを泳がせるんだとか


なので、お弁当は鯉のぼりにしようかなぁ・・・と考え中

なのに、メインのおかずは考えてなかったり。

明日の朝、冷蔵庫の中を見ながら決めよっかな(*` 艸 ´)




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/01 23:41 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


