Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪っぴき 

チビちゃんたちが風邪を引くと、スグうつるようになってしまった・・・(´・ω・`)

風邪ひかないように気を付けてるんだけどなぁ。



源くんと壮太くん、香澄ちゃんは酷くならずに済んだけど

夏樹くんは咳+熱が出てつらそう



昨日も今日も熱が出て顔真っ赤。

扁桃腺が腫れてるみたいで、咳をすると特に痛いみたい。

昨日は夜中に何度も起きて、私も寝た気がしなかったな。



風邪が治るまで離乳食はお預け。

ミルクも一度に多く飲むコトが出来ないから、

150㏄くらいを何度かに分けて飲むようにしてマス

ベビー飲料を飲ませたり、ゼリーなど喉ごしの良いモノを食べさせたり。



今日の日中はチビちゃんが寝てる横で30分くらいウトウトしちゃった(*ノ∀`*)ゞ

パパが1勤だから5時には起きなくちゃいけなかったけど、

夏樹くんに4時に起こされたからそのあと寝るワケにもいかなくて


家のコト終わらせたら一気に睡魔が・・・Oo。(。pω-。)

30分寝ただけでも随分違うよね。


今日の夜中は起きなくてよさそう・・;・




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/30 02:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

遠足 ε===(っ≧ω≦)っ 

今日は年長さんになってから始めての遠足。

れんげ摘みに行ってきたよ(*´∀`*)

お弁当は・・・れんげぢゃなくチューリップ

ハチを飛ばしてみました(*` 艸 ´)

moblog_5c878e65.jpg

ハチは・・・うずらの卵をカレー味にしたもので、羽はアーモンドスライス

チビちゃんたちからは好評でしたヾ(*´∀`*)ノ゛



れんげ摘みの場所までは路線バスを使って

年長さんは2クラス合わせて50人。

バスで約30分の場所だから、路線バスの方がいいのかな。



源くんが摘んできたれんげは・・・

moblog_66f04512.jpg

パックに水と一緒に入れたよ。


枯れる前に押し花にでもしようかな。

せっかく源くんが摘んできたんだもん。

何か形にして残してあげたいな。



いっぱい遊びまわったのか、8時には寝てしまった源くん。

それに釣られて壮太くん&香澄ちゃんも一緒に寝ちゃった。



明日は早く起きそうだ・・・。




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/26 22:00 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

折り紙教室♪ 

折り紙教室に通ってるワケではなく、

源くんのマイブームだったりするのデス(*´∀`*)


テーブルやイス、鶴やチューリップと言った

小さい子が簡単に作れるモノなんだけど上手に作ってマス



源くんの通ってる幼稚園では

毎週木曜日に図書室から本を借りて、次の週の月曜日に返す

と言うコトをやってマス。

自分で読んだり、お家の人が読み聞かせたり。


それは絵本カードに記録するようになってて。

年少さんのときは特に何もしなかったんだけど、

折り紙で色々なモノが折れるようになったから絵本カードに貼ってみました

moblog_b5669d2f.jpg

このチューリップは勿論、源くんが折ったものデス(*>w<*)♪

意外と器用なのかも・・・なんて思ってみたり


先生やお友達になんていわれるのか楽しみで仕方ないみたいデス



クリックお願い致しまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/25 00:01 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

☆家庭訪問☆ 

今日(日付が変わってるから昨日デス)は源くんの家庭訪問の日でした

幼稚園でも家庭訪問なんてあったんだなぁって(´・ω・`)



生憎の雨

先生は雨の中夕方4時に来て約10分、

幼稚園での源くんの様子、家での様子など色々お話しました。


割りと時間にシッカリしてるらしく、お昼や掃除の時間になると

「先生!○○の時間だよっ!」

なんて教えてくれるそうデスw(*゜д゜*)w


今年の1月から通い始めた幼稚園。

他の子よりだいぶ遅いけど幼稚園にも慣れてきて、

お友達も段々増えてきて。


始めはどぅなるのか心配だったけど

最初から泣きもせず、幼稚園に行くのが楽しくて仕方ないみたい。



幼稚園に行くときは

「今日は何して遊ぼうかなぁ」

幼稚園からの帰り道では

「今日は○○して遊んだよ(*´∀`*)」

なんて楽しそうに話す源くんを見てると、

途中入園だったけど1月から行かせて良かったなって(●´艸`)ヾ


大きい組さんでのクラス替えで仲良しの万里くんとは違う組だけど、

いつも一緒に帰ってて、来週はお家に遊びに行く約束まで・・・


万里くんママともお話ししてるから行くコトは行くんだけど

日にちまでは決まってなくて(´;ω;`)


本人たちは遊ぶ気満々っ!

しかも、なぜか壮太くんも一緒に遊びに行くコトに・・・( -`Д´-;A)

いつの間にか2人の仲間入りデス


万里くんママは

「壮太くんも一緒にどぅぞ(*´∀`*)」

なんて言ってくれてるけどホントにいいのかな・・・なんて思ってみたり。



土・日は幼稚園はお休み。

なんだか寂しそうな源くんだけど、

どちらかの曜日(もしくは両方)は必ずじぃちゃんとばぁちゃんとお出掛けする

源くん&壮太くん。

明日も雨っぽいからお出掛けは日曜日・・・かな。


パパの実家には色んな面で頼りっぱなし。

実家が近いっていいな・・・って思う反面、

自分の実家っだたもっとワガママ言えちゃうんだろうな・・・なんて思うコトも。


遠く離れてる分、帰ったときは甘えちゃうんだけどd(ゝω・´★)ネッ

今度帰ったときも甘えちゃおうかな・・・




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/23 02:21 ] にっき | TB(0) | CM(0)

保育参観♪ 

昨日は源くんの保育参観でした(*´∀`*)


パパには前から言ってたのに、

「サバゲーだから・・・」

なんて言われちゃう始末(;´д`)


チビたちを置いて行けないから、3人連れて行ってきましたっ

夏樹君を抱っこして、壮太くんと香澄ちゃんの手を引いて・・・。



保育参観では、子供たちと一緒に遊んだりして楽しい時間を過ごしました☆

9時から10時までの1時間だったけど、

普段、源くんがどんなコトして過ごしてるのかが分かったし

家とは違う一面が見れて良かったかも



この日の朝、幼稚園では先生たちが鯉のぼりを出してました

ホントは青空の下、泳いでるトコを写真に収めたかったんだけど・・・

moblog_85465e24.jpg

今にも雨が降り出しそうな怪しい天気ヾ(;´Д`●)ノ


隣にあるもぅ1つのポールは、

大きい組さんが作った鯉のぼりを泳がせるんだってw(*゜д゜*)w


5月2日に子供の日の集いをするみたいで、そのときにお披露目するんだとか

ちょ~楽しみ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/21 23:35 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

春らしく♪ 

昨日からお弁当が始まった源くん。

お弁当初日で、まだサクラも散らずに残ってたから

サクラの花びらを載せてみました

moblog_7409218b.jpg

ハムで型取りして、ゆかりを散らして・・・サクラっぽく(*´∀`*)

源くんに言われてたパンダちゃんは今日のお弁当に入れました



明日はお弁当ナシ。

今月は春っぽいお弁当でいいかなぁ・・・と思ってるから

チューリップや蝶々、ミツバチなんかにも挑戦してみようかなと(●´艸`)ヾ



源くんも壮太くんも残さず食べてくれるから、

空っぽにお弁当箱を見るのが楽しみ


自己満足の世界に浸ってマス




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/19 21:29 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

☆お弁当開始☆ 

先週から幼稚園が始まって、明日からお弁当も始まりマス

作るのは楽しいけど、毎日のおかずに頭を悩ませる日々が・・・(;´д`)



取り合えず、今日はエビを使ったおかずを作り置きデス

1つは“エビとうずらの卵のフライ”
moblog_854b8df7.jpg

もぅ1つは“エビかつ”
moblog_280a9396.jpg

どちらも我が家の定番中の定番(*´∀`*)

小麦粉→タマゴ→パン粉を順に付けて小分けにして冷凍庫へ

朝、揚げるだけでOKだからラクなのデス(●´艸`)ヾ

ちなみに、明日はエビかつ


源くんからはパンダちゃんを入れてほしいと言われてるんだけど・・・。
パンダちゃん

どぅしようか悩み中(;`・_・´)ン-…


頭の中では入ってないお弁当が完成してるんだよなぁ・・・

明日の朝決めようかな。



今日は9時少し前にじぃちゃんのお迎えがあり、

嬉しそうに出掛けて行った源くん&壮太くん。

「夜ゴハン食べてくるからね~」と言うじぃちゃんの言葉。

パパは2勤でいないし、夜は香澄ちゃんと2人だからなんでもいいやw


実家の冷蔵庫が壊れて、中に入ってたのを結構頂いたから

我が家の冷蔵庫の中はイッパイだったり(。-∀-)♪


明日からお弁当作り頑張ろっ



クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/17 18:10 ] にっき | TB(0) | CM(0)

大きいよ・・・ 

先日、5月人形を出したときに見つけてしまったアンパンマン


源くんと壮太くんが一生懸命空気を入れて・・・。
moblog_6529299b.jpg  moblog_9bdbff02.jpg

膨らんだサイズは・・・105㎝のアンパンマン
moblog_9683b483.jpg

その名も

アンパンマン おしゃべりKO パンチDX


単3電池を2本入れればお喋りもするんだけど・・・

電池は入れてません♪~<(ФεФ;)>



香澄ちゃんがアンパンマンで遊んでると、取りに来るのが2人のお兄ちゃん

必死の抵抗も虚しく、あっけなく取られてしまう香澄ちゃん・・・。


「さっきまで違うので遊んでたんだからやめなよ・・・」

なんて言ってもダメなんだよね(;´д`)


人が遊んでるのは楽しく見えちゃうもんなのかな・・・



テレビで「アンパンマンたいそう」が流れると、

機嫌が悪くて離れたトコにいてもやってくる香澄ちゃん。

そして一緒に踊っちゃう姿が可愛かったり

あっという間にご機嫌さんデス(*` 艸 ´)




この歌って・・・こんなに長かったんだね( -`Д´-;A)


始めの歌詞が

“ジャムおじさん バタコにチーズ うさこさん・・・”

だったなんて始めて知ったし。

しかも、うさこさん食べられちゃったよ・・・ヾ(;´Д`●)ノ



明日は、じぃちゃんとばぁちゃんとサクラを見に行くんだって。

迎えに来てくれるコトになってマス(*´∀`*)


サクラももぅ終わりだもんね。

楽しんできてほしいデス




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/16 22:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

早いかな・・・ 

少し早いかなぁ・・・とも思ったんだけど、先日、5月人形を出しました。


moblog_8d88a3da.jpg


東京の実家から、源くんの初節句のときの贈り物

それ以来出してなかったから何年振りだ・・・ヾ(;´Д`●)ノ


前に住んでたトコは社宅で部屋自体が狭くて、

源くんや壮太くんがケガしたら危ないと仕舞ってました・・・。


引っ越しをして、ある程度広くなったから出そうかなと(*ノ∀`*)ゞ


源くんも壮太くんも5月人形があるコトを知らなかったから、


「すごいねー。こんなのあったんだぁ」


なんて言ってました(´・ω・`)



今まで出してなかっただけで、こんなのあったんだよぉぉぉぉぉ!

仕舞っててゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



嬉しそうに

「いま源のコト見たよっ!」

「違うよ!壮のコト見たんだよっ!」


と何だかワケの分からないコトでケンカしてました・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


あとは鯉のぼりと柏餅か・・・


最近、何かとお手伝いをしてくれる源くん。

柏餅も作ってみたいけど、柏の葉っぱってドコで買えるんだろ@@?

売ってるの見たコトないや。


和菓子やさんで買った方が美味しいのは確実かなぁ・・・。





そして、そのときに押入れからアンパンマンを見つけてしまったのデス(;´д`)

それはまた今度・・・(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/15 01:54 ] にっき | TB(0) | CM(0)

届きますように・・・(人д`*) 

先日、実家に荷物を送ったときに

源くんと壮太くんが書いたお手紙も一緒に入れました。


帰省したときはじぃちゃんとばぁちゃんは勿論のコト、

おぢさん2人も遊んでくれるのにそのコトに全く触れていなかった2人。


おぢさんは「オレたちのコト書いてない・・・」

といぢけてしまったようデス(´・ω・`)


それには理由が・・・


今回の荷物の中には、

母親から頼まれたモノ以外にお義母さんが作った いかなごの釘煮 も入ってて。


ウチにも作ってくれた他に、

「東京の実家にも作ったから、源くんたちに手紙を書かせて一緒に送ってあげて」

と・・・。


源くんたちは決して2人のおぢさんを忘れたワケぢゃないのデスヾ(;´Д`●)ノ




使えないケータイ電話を片手に

「( *゚д゚)( *。_。)ウンウン」

とか

「へ~そぅなんだぁ」

なんて楽しそうに1人で話してるから、誰と話してるのか聞いてみると

「うんとね。ともくんとかっちゃんだよぉ」

との返事が何度返ってきたコトか。



源くんは、いぢけてしまったおぢさん2人にお手紙を書きました。

壮太くんにも書かせてみたんだけど、読むコトはできても

まだ書くのは難しいみたいで途中で断念・・・(´;ω;`)


本人は書く気マンマンだから、忘れた頃に届くかもしれません。

届かないかもしれません・・・。



ココでばらして楽しみを奪いたくないから内容は秘密デス(●´艸`)ヾ


住所や名前の宛名も源くんが頑張って書きました

源くんが鉛筆で書いて、私が上からペンでなぞる・・・。

修正は一切してません。

ありのままの源くんを感じて下さいd(ゝω・´★)ネッ



今日、ポストに出しに行くとき

「ちゃんと届くかなぁ・・・」

なんて心配してたけど、大丈夫!

だってホントに上手に書けてたもん。

moblog_7a268c9d.jpg

「ちゃんと届きますように・・・」

って祈りながら壮太くんと一緒にポストへ投函


届くのは明日・・・?

それとも月曜日カナ・・・。


きっと 三度の飯よりGが好き で記事になるはず。


そしたら、こっちでも内容を載せようかな(*´∀`*)


源くんは字や絵を描くのが好きで、ヒマさえあれば落書き帳にφ(・ω・ )カキカキ

それを真似する壮太くんと香澄ちゃん。

源くんは良いお手本になってるようデス




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/10 01:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう! 

今日は私の誕生日☆


4月に入ってから源くんに

「よんがつはちにちはママの誕生日だね(*´∀`*)」

と毎日のように言われてました(´・ω・`)


「ケーキ食べてもいいんだよ?」

と自分が食べたいコトをアピールしてましたが・・・( -`Д´-;A)


そして源くんは

「パパ!

今日はママの誕生日だよっ!」


と何かを催促するよう口調ヾ(;´Д`●)ノ


パパは今日まで夜勤だから、ケーキはお預けなんだけどな




電話で、兄と弟から

「誕生日おめでとう」

と言われました。


ホントだったら今月の1日に帰省して少しだけノンビリする予定でいたんだけど、

地震で断念


お友達からも“おめでとうメール”を頂きました☆

帰省したときにしか会う機会がなくなって、去年は1度も会えなかったから

「おめでとう」って短い言葉だけど、嬉しかったデス(*>w<*)♪



4月ママ

5月香澄ちゃん

6月壮太くん

7月夏樹くん

11月源くん

12月パパ


今月からケーキの催促が始まりました・・・。



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/08 22:41 ] にっき | TB(0) | CM(2)

段ボールのソリ 

先日のパパのお休みの日。

源くんたちと外で遊んでたはずなのに、

「段ボール取りに来た」

なんて意味不明なコトを言ったパパ。


近くの空き地はちょっとした斜面になってて、

その斜面を段ボールのソリで滑るんだとか(´・ω・`)


「ケータイ持って外おいで~」

と言うパパの言葉に釣られて外に出てみると・・・。


ちょ~楽しそうに滑ってるチビたちの姿がw(*゜д゜*)w

moblog_33da13c1.jpg  moblog_1d82241d.jpg


下は芝生ぢゃなく砂利だから段ボールに穴が開くのは時間の問題。

それでも源くんと壮太くんは楽しそうに何度も何度も滑ってました。



最近は暖かい日が続いてて、外で遊ぶにはちょうどいい感じ

10時頃、今日もパパと公園へ遊びに行って帰ってきたのは11時半。

近所に公園がたくさんあるから、いつものようにハシゴしたようデス(´・ω・`)



午後は“メバルの煮付け”を持ってきてくれたばぁちゃんと一緒に

源くん&壮太くんはまたまた公園へ



帰ってきたのは5時頃だったかな。

そのあとお風呂に入って、ゴハン食べて・・・

「もぅ寝るね~。おやすみぃ」

と言って3階へ上がったのが7時半


また明日の朝も早いんぢゃ・・・ヾ(;´Д`●)ノ



来週から幼稚園が始まるし、午前中から遊べるのは今週イッパイ。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て。

ケガをしないで始業式を迎えたいな




クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/07 22:03 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

寝かせてあげてよぉ(´;ω;`) 

最近、哺乳瓶を見ると手を出し掴む素振りをみせる夏樹くん。


今日もお腹が空いて泣きぢゃくる夏樹くんに

ミルクの入った哺乳瓶を持って近づくと


早くちょーだい


と言わんばかりに手を差し出すからゴロンと寝かせて夏樹くんへ手渡し。


自分で口に持っていって上手に飲む飲む


そのままお昼寝モード突入デス。
moblog_c04f4df0.jpg


気持ち良く寝てたのはホンの数分。

ベッドの周りで騒がれて起きる羽目に・・・orz
moblog_feca360f.jpg


そんなコトの繰り返しで、今日はお昼寝がほとんど出来なかった夏樹くん。

いつもより少し早い9時に就寝


パパは仕事から帰ってきてサバゲに行ったから8時には寝ちゃったし、

源くん&壮太くん、香澄ちゃんは7時に布団へ・・・。


みんな明日の朝早そうだぁ(;´д`)=3


今日はちょこっと遅くまで起きてようかな



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/07 01:03 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

聞かないで・・・ヾ(;´Д`●)ノ 

パパが・・・

また新しい銃を購入(;´д`)=3

moblog_5a7ab156.jpg


買うコトは前から聞いてたから別に何とも思わないけど・・・

値段を聞いてビックリ∑(☼Д☉*ノ)ノ


言えませんよ・・・。


「コレを使ったら他のは使えない・・・」なんて言ってたっけ。

使った人にしか分からない、ナニかがあるようデス(´・ω・`)



今日から夜勤のパパ。

明日は平日サバゲーに行くんだって。

もちろん明日は有給休暇。

朝帰ってきて、シャワー浴びてスグ出発

そこまでして行きたいのかなぁ・・・なんて思ってしまう。

帰ってくるのは夕方4時くらいなんて言ってたけど、どぅだろ(¬_¬)

いつもそぅ言いながら遅くなるんだもん。

でも・・・明日は仕事終わってから行くから流石に早いのかな。




パパが夜勤のときは、日中チビたちを連れてお散歩がてらお買い物に行くけど

明日は出来ないからツマンナイ。

だって・・・ずっと家にいるより、少しの時間でも外に出てる方がいいんだもん。


明日は家の前で遊ぼう☆



クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/05 21:20 ] にっき | TB(0) | CM(2)

ゴミ箱☆ 

源くんが幼稚園で作ったゴミ箱。

moblog_395fb241.jpg

ブランコに乗ってるトコを書いたのは分かったけど・・・。

「コレは何書いたか分かる?」って言われても・・・

moblog_e0264a97.jpg

正直、何を書いたのか分からなかったから

「何を書いたの?」

と聞いたら

「滑り台だよ(*´∀`*)」

と笑顔で言われました・・・。


右が階段で左が滑るトコなんだとか。

(;`・_・´)ン-…


私には源画伯の弟子入りは出来なそうデス





クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/02 14:34 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あし@


