Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣ける・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。 

『1リットルの涙』主題歌。

泣ける・・・ってシーンのときに必ずと言っていいほどかかる曲。




泣いちゃうのが分かってるのに、この曲がかかったら100%泣きマス(´・ω・`)


再放送。

今日は第10回だったから明日は最終回かな。

今日も泣かせて頂きました。


香澄ちゃんを抱っこしながら観てて、

なんで泣いてるのか分からない顔してたっけ。


仕方ないぢゃん。

涙が溢れてくるんだもん。゚(。>ω<。)゚。



良い曲は何度聴いても良いね



クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/31 21:38 ] にっき | TB(0) | CM(0)

トイレは清潔に☆ 

今日はパパがお休みだから、みんなでお買い物

途中、源くんが「トイレ行きたい・・・」なんて行ったから、コンビニへ

ついでに壮太くんも一緒に♪


コンビニに入って、店員さんに

「すいません・・・トイレ貸して下さぁい」

と一声掛けていざトイレへっ!

男性用と女性用と分かれてて、2人を連れて女性用へ。


ドアを開けると・・・

プ~ン

と鼻を突く匂いがヾ(;´Д`●)ノ

それでもチビたちのオシッコを済ませなきゃだから渋々中へ・・・。


便器を上げた源くん。

すると便座には跳ね返ったが・・・。



コンビニのトイレがココまでひどいのは始めてかも・・・。

昔だったらそれもありだったけど、

今のコンビニのトイレは綺麗だと思ったんだけどな。


壁には

「トイレを清潔に使ってくれてありがとう」

なんて張り紙があったけど・・・


芳香剤もない、掃除もしてない・・・。


いつ掃除したのか見たら

昨日の夜10時に掃除した人の名前が書いてあった。

(ちなみに、利用したのは午前11時頃)


今日は1度も掃除してないなんて・・・。

そんなの有り得ないでしょ┐(´~`;)┌


コンビニは買い物もするけど、トイレを借りる人だって多いはず。

きちんと掃除して、気持ちよく使えるようにしとかないとダメだよね。


掃除するのはイヤかもしれないけど、きちんと掃除してほしいな。







クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/30 22:50 ] にっき | TB(0) | CM(0)

呑みたい気分 

パパの後輩が熊本に帰っていて、お土産に馬刺しを頂きました(●´艸`)ヾ

普段、呑みたいなぁ・・・なんて思うコトがないんだけど

モヤモヤした気持ちをお酒の力を借りて吹き飛ばしてしまえっ!

的な思いがあって今日は呑みまくり(*´∀`*)

と言っても、

缶ビール1本と日本酒を徳利で2本分だから大した量ぢゃないけど

moblog_5a39908d.jpg


馬刺し・・・美味しかったぁ(*>w<*)♪

パパの後輩、つっちーに感謝デス

毎回お土産でもらうんだけど、昨日はハートを頂いちゃった

ハートは始めて食べたけど、コリコリした食感がいい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



馬刺しを食べながらサッカー観戦

Jリーグ選抜チームにカズの名前があって、

カズ世代の私としては嬉しかったり(*>w<*)♪

後半、得点を決めてのカズダンス☆

さいこーっす(〃▽〃)


通ってた高校の目の前がサッカー場で、

Jリーグが発足するかしないかってときに

そのグランドにヴェルディ川崎(当時)が練習で来てて

校舎の2階から練習風景を覗き見したっけ(*` 艸 ´)


その頃はカズがいて武田がいて・・・ラモスもいたな。

あとは藤吉や加藤ひさし。


サッカー好きのお友達と大学サッカーも観に行ったっけ。



今はテレビで観るだけになったけど、

時間があれば野球やサッカーを観に行きたいよなぁ・・・。


やっぱ生が一番だよね




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/30 00:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

嬉しかったぁヾ(*´∀`*)ノ゛ 

今日は9時から11時まで幼稚園の園庭提供日。


昨日の夜から源くんと行く約束をしてたから

9時半までに掃除&洗濯を終わらせ行ってきました

パパが1勤だから4人連れて・・・。



幼稚園へ向かう途中、後ろから

「源くーん!」

と呼ぶ大きな声が

振り返ると川村先生が一生懸命走ってくるではないですかっ!

源くんが渡しておいて・・・と頼んだ花束を取りに来たんだとか


「会えて良かったぁ。めっちゃ嬉しい

とホントに嬉しそうに言ってくれて、

なんだかこっちまで嬉しい気持ちになりました(●´艸`)ヾ


「先生のために選んでくれたん?ホントありがとぉ」

って。

源くんの気持ちがちゃんと伝わったようで良かったデス(*>w<*)♪



先生と別れてから、源くんが

「源もね。嬉しかった」

ってポツリと言った。



幼稚園では1時間たっぷり遊んできました☆

香澄ちゃんは幼稚園で初めての滑り台。
moblog_35ddddf3.jpg

始めはビクビクしてたのに、気が付いたら階段を上るのではなく

滑り台を一生懸命上ってた・・・ヾ(;´Д`●)ノ



遊んだあとは、お昼ゴハンを食べてお昼寝を・・・・・・したのは私デス(´・ω・`)


だって・・・

5時に起きてチビたちと走り回ったら眠くて眠くて


源くんたちも疲れたようで、今日は8時には寝ちゃった。

やっぱ外でいっぱい遊ばせてグッスリ寝かせた方がいいんだろうな。

明日も力いっぱい遊んでいっぱい食べて・・・。

元気が一番だd(ゝω・´★)ネッ



子供って素直な気持ちで行動出来るから羨ましいな・・・ってつくづく思った。

もちろん、それは時と場合によるんだけどね。





クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/29 00:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

好きだよ(〃▽〃) 

当たり前だけど、

素直な気持ちを伝えるって大切なコトなんだよね。




あっちゃん・・・可愛い(*/∇\*)




『誰よりも  大切だから

 振られても 後悔しない

 誰よりも  大切だから

 この気持ち 伝えたかった』



想いを伝えないで終わるより、

きちんと自分の気持ちを伝えた方がいいんだよね。


でも・・・やっぱり怖いよ|ω-`*)シュン




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


[ 2011/03/27 23:58 ] にっき | TB(0) | CM(0)

寝かされてるぢゃん・・・ 

今日から1勤のパパ。

5時に起きてお弁当を作るハズだったのに、起きたら5時20分ヾ(;´Д`●)ノ

目覚ましを5時にセットしたにもかかわらず、パパに起こされる始末・・・orz

しかも香澄ちゃんまで一緒に起きてしまった・・・(´・ω・`)


5時過ぎに起きた香澄ちゃん。

午前中にウトウトしたものの、

源くんや壮太くんが騒いでれば落ち着いて眠れやしない。

結局、寝たのは午後3時頃から1時間だけ・・・。



夜ゴハンを食べてるときに眠くて愚図りだした香澄ちゃんを

「源が寝かせてくるね」

と言って2人で3階の寝室に行ったのが7時半。


少ししたら階段を下りてくる気配が。

源くんが降りてきたと思ったのに、降りてきたのは香澄ちゃん・・・Σ(゚Д゚;


どうやら、香澄ちゃんを寝かしつけに行ったはずのに

反対に源くんが寝かされてしまったようデス(´・ω・`)


そのあと香澄ちゃんは9時近くまで起きてて、

結局、パパが壮太くんと一緒に寝室へ連れて行ってくれました。



片付けを終わらせ、夏樹くんにミルクを飲ませて

1人の時間ができたのは10時過ぎ。



明日はパパがお休みだから5時に起きなくていいし、

のんびり気ままにブログの更新&ブログ巡り


ホントは日中に時間ができたらいいなぁって思うけど、

ナカナカそぅもいかないから夜の数時間だけでも楽しまないとd(ゝω・´★)ネッ



クリックお願い致しますっ(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/26 23:50 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

優しい心が育ってます 

昨日の夜、

「源ね。先生たちに花束渡したい♪」

なんて言い出した源くん。


先生たちと言うのは・・・

担任の山本先生と園長先生の2人と川村先生の3人。


川村先生とは・・・

源くんの組さんには介護の必要なお友達がいて

その子の担当をしていた先生デス。



今日はパパがお休みだったからバタバタと色んなトコへお買い物。

10時頃買い物に出て、帰ってきたのは2時近く。

ちょ~遅めのお昼ゴハンを食べて、それからお花を買いに出発

風が冷たかったけど天気も良かったから

お散歩がてら源くん&壮太くん&香澄ちゃんを連れてお花屋さんへ


沢山種類があり過ぎて、どれにしたらいいのか悩みまくりの源くん。

3束で580円という奉仕品があったから、

源くんに選ばせてソレを2つに分けて小さいブーケを作ってもらい、

あと1つは380円のミニブーケを購入。


「先生たち喜んでくれるかな?」

「ちゃんと受け取ってくれるかな・・・?」

なんて心配してた源くん。



幼稚園に着くと扉の開く音で職員室から山本先生が出てきて

「源くんどーしたのぉ?」

なんて言ってくれたのにモジモジして何も言わないで花束を差し出す始末(´・ω・`)

仕方ないから

「『どぅしても先生たちに花束渡したい』って言うから来たんです(*´∀`*)」

と言うとビックリした顔をした山本先生。


そりゃそぅだよね。

園児個人からもらうなんて思ってもなかったはずだもん。


「うわぁ!どぅもありがとぉ(*>w<*)♪ 」

なんて喜んでくれたよ。


ただ・・・

園長先生は今日はいないというコトと、

川村先生は介護する子がいないと幼稚園には来ない・・・と言うコトを言われて

源くんは少しションボリ|ω-`*)


それを見た山本先生は

「川村先生に電話しておくね^^」

と言ってくれて、

源くんは嬉しそうに「うん!」なんて頷いたっけ。


園長先生は明日来るようなコト言ってたから

預かってもらって一緒に渡してもらうようにしてきました(; ・`д・´)b



今日、始めて知ったんだけど

源くんは介護の必要なお友達の担当(って言っていいのかな・・・)だったらしく、

それで川村先生ともよくお話しをするようになったみたい。


だから源くんとの会話の中に

そのお友達や川村先生の名前が出てきたんだヾ(;´Д`●)ノ


特別扱いはしないで、お友達と同じように接してる・・・って言うのは聞いてたけど

まさか係りに任命されてたとは・・・



人を思いやる気持ちや優しい心がもっともっと育ってくれたら嬉しいな




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/26 00:06 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

☆終了式☆ 

今日は幼稚園の終了式。

源くんは明日から春休み突入デス☆



お世話になった先生へお花と園児の写真&写真立てのプレゼント

先生からの一言やママたち一人一人の一言。


源くんは今年の1月からの途中入園。

お友達が出来るかな・・・とか

幼稚園に慣れるのかな・・・

なんて心配したけど、そんな心配はいりませんでした。


始めのウチは慣れてなかったから

下駄箱に靴を入れて教室に入るまで時間がかかったけど、

今ぢゃ上履き履いてリュック掛けて

帽子とコップの入った巾着袋を掛けて・・・

と慣れた手つきでこなしていき、お友達と楽しそうにお話。


毎日、幼稚園へ行くのが楽しくて仕方がなく

インフルエンザで休まないといけなくなったとき、

「源ね。幼稚園に行きたいの・・・」

なんて言われて困ったっけ。



最後に先生から

「子供たちとギュッてしていいですか?」

なんて言って、源くんも並んで先生とハグしました(●´艸`)ヾ
moblog_8e5e0b22.jpg

園長先生が今年で終わりなので一緒に写真を
moblog_7279012a.jpg

いつもニコニコと笑顔の素敵な園長先生。

「大きい組さんになっても頑張ってね」

と言われて

「ウン(*´∀`*)」

て答えた源くん。

一緒に写ってるのはケンカもしたけど仲良しの万里くんデス(*>w<*)♪



3ヶ月ってアッという間だったなぁ・・・としんみりしてみたり。

大きい組さんになったら、今よりもっと成長して

家では壮太くんたちのお世話、幼稚園では小さい組さんのお世話をする

頼れるお兄ちゃんになる・・・・・・ハズ(´・ω・`)


期待してるよお兄ちゃん




クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/25 00:47 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

小さな発見w(*゜д゜*)w 

パパが2勤のときはチビちゃん3人衆とお風呂に入る私


お風呂に長く入るコトが好きだから3人と入るのは苦ぢゃないけど、

足を滑らせて溺れるんぢゃないかって思っちゃう。

特に香澄ちゃん。

つい先日もパパがお風呂に入れてて溺れたんだよね・・・Σヾ(゚Д゚)ノ

しかも壮太くんが香澄ちゃんにちょっかい出すからハラハラドキドキなのデス

moblog_128057d1.jpg


今はパパが夜勤でチビちゃんたちと一緒に入るから私の出番は終わったけど、

一緒に入ってると

「こんなトコにホクロが!」

とか

「こんなトコ掻いてる・・・」

なんて小さな発見があって面白かったり(*´∀`*)


いつまで一緒に入ってくれるか分からないけど・・・




クリックお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
 
[ 2011/03/22 23:41 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

順番待ち(´・ω・`) 

最近、

「だっこ♪だっこ♪」

と言って夏樹くんを抱っこしたがる香澄ちゃん。
moblog_734b6e23.jpg

必死な顔だけど何となく得意気でもあったり(*>w<*)♪

それでも、香澄ちゃんの抱っこの仕方はまだまだ安定感がないから

夏樹くんの頭を後ろで支えてあげないと不安・・・


香澄ちゃんが抱っこしてるのを見てると抱っこしたくなるお兄ちゃん’s。

無理やり奪い取り抱っこに成功w
moblog_15bfcd49.jpg  moblog_e087872d.jpg


そんなオモチャのように回されてる夏樹くん。

やっとズリ這いが始まりましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


と言っても今日、

ほんの少しだけズリズリ前に進んだだけなんだけど、

今まで寝返りでゴロンゴロン転がってたから嬉しかった

これで行動範囲が広がった・・・


ズリ這いからハイハイになればもっと目が離せなくなるけど

やっぱ子供の成長が目の前で分かるって嬉しいょぉ


離乳食も始まってるし、動いてくれないとブクブク太っちゃう・・・。




クリックお願い致しまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/21 22:25 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

☆電車が好き☆ 

先日、東京の実家から『おえかき帳』が3冊送られてきました。

源くんと壮太くんと香澄ちゃんの3人分。


香澄ちゃんはまだ殴り書きしか出来ないけど、

楽しそうにカキカキしてます(*´∀`*)


壮太くんもイマイチ何を書いてるか分からないけど、

源くんに負けじと何かを一生懸命書いてたり(´・ω・`)


源くんはお絵かきが好きなだけあって、

何を書いてるのかわかるようになってきましたw(*゜д゜*)w


電車に乗るのも見るもの大好き。

電車の絵も上手なんだよ

moblog_f0d9bfab.jpg

線路がグルッと一周してるあたり・・・山手線みたいだね


電車に乗って出掛けるなんてしないから、

たまに電車に乗ってどっかに行くのがホントに嬉しくて楽しいみたい。


今度、

姫路西明石までのたった一駅だけど新幹線に乗せちゃおうかな(*>w<*)♪




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/20 14:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

断念・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。 

今日も関東地方で地震があったね・・・。


ホントなら4月1日に東京に行くはずだったんだけど、

今の状況がナカナカ落ち着かないから

今回は東京行きを見送るコトにしました・・・|ω-`*)


たまには1人になりたい・・・なんて思うコトがあって。

パパの実家にも充分甘えてるんだけど、

やっぱり自分の親の方がワガママが言えちゃう。


親に子供を預けてまで1人になっていいのかなって思うし、

ワガママ言ってるのかもしれないけど・・・



自分を追い込むクセがまた出てきてるから、

最近はパパが家にいるときは下2人を頼んで

源くんと壮太くんを連れてお散歩したりお買い物したり。


ずっと家にいるってダメだね(´・ω・`)

前みたいな症状が出始めてるからホント気を付けないといけない。


東京に帰ったときが1人になるチャンスだと狙ってたのに残念・・・


今日、行くのをやめた・・・と電話したら

残念がってたけど、

「それがいいよ」って言ってくれたから気が楽になった。

兄や弟と会って色んな話しをしたかったんだけどな。


父親は「コッチから行ってもいいなって思ってる」

なんて言ってたっけ。

いつでも来てほしい。

何泊したって構わない。

自分の親が近くにいるってだけで気分がだいぶ違うから。




明日、パパはサバゲーに行く。

その間、私はチビたちと過ごす。

それがイヤだって言うワケぢゃない。

ただ・・・やっぱ1人になる時間があるって羨ましいなって思う。


パパも自分だけ遊びに行って申し訳ない気持ちがあるみたいだけど。

そー思ってくれる気持ちがあるだけいいのかな・・・なんて思ってみたり。



次に東京に帰れるのはいつになるのかなぁ。

GWは帰らないし・・・。

お盆を外した源くんの夏休みになるのかな

まだまだ先は長いや。




クリックお願いします(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/19 23:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

卒園式☆ 

今日は幼稚園の卒園式

年少組さんは今日はお休みデス。


年少組さんは2クラス。

昨日は源くんの組が卒園式の準備、今日はもう1つの組がお片付け。

と言っても準備や片付けを園児がするワケぢゃなく、ママさんたちデス(*´∀`*)


昨日は2時から準備。

パパが今日まで2勤だから、子供たちはばぁちゃんちへ。



幼稚園のすぐお隣が小学校。

その小学校の体育館を借りて卒園式が行われるのです(*>w<*)♪


始めに体育館のモップがけ。

そのあとシートを被せて、またモップがけ。

園児のイスを並べ、父兄のイス、机。

卒園式用に年長組さんが書いた似顔絵&手形貼り。

途中、雪がやんだのを見計らってアーチを取りに幼稚園へ。

舞台に飾るお花が来るのを待ってたんだけど、時間が思ったよりかかるらしく

小さい子がいるママはそこで終了。

それでも1時間半くらいかかったかな。



今日の卒園式は出席はしなかったけど、

年長組さんを花道で送ることになってたから源くんと壮太くんと参加。

泣いてる子がいて、来年は源くんがココを通るのかぁ・・・なんて思ったら

コッチまでホロリとしちゃった(*ノ∀`*)ゞ

まだ1年も先なのにね


花道で送ったあと、舞台に飾ってたお花を頂けると言うので

源くんにどれがいいのか選ばせました

それがコチラ
moblog_d9e76da3.jpg

種類や色、

いっぱいある中でもこの黄色が一番目に留まったみたいデス(●´艸`)ヾ

お世話する気マンマンで

「お花に水上げるんだぁ(*´∀`*)」

なんて言ってた。

幼稚園に行くようになってから、今まで以上にシッカリ者になってきた源くん。

幼稚園生活もあと1年。

この1年でどれだけ成長するのか楽しみ





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/18 22:36 ] にっき | TB(0) | CM(0)

仙台へ・・・ 

お義父さんは役所の課長さん。


今月の末から1週間、係長以上の人たちは

被災地である宮城県の仙台へ行くコトになったそうだ。

水を数本、飴、寝袋持参。


被災地へ行って改めて知るコトも多いんだろうな。

テレビでは見れない現実を知る・・・。




今日、東京の実家へ電話して欲しいモノがないか聞いてみた。

4月1日に帰るからそのときに持って行こうと思って。


お米もなければパンやカップ麺、

トイレットペーパーからティッシュペーパーなのど日用品まで、

その殆どが品切れなんだとか。

いつ入荷するのかさえ未定。


東京に帰るまでまだ日にちがあるとは言え、

そも頃までに落ち着いてるのかさえ分からない状態。


こっちのホームセンターでは

東京などで買えない乾電池や懐中電灯、マスクなどが売り切れ状態・・・。

頼まれて送る・・・そぅいぅ人が増えてるんだって。



まとめ買いをするのは仕方ないと思うけど、

自分たち以外にも必要としてる人たちはいるんだもん。

他の人のコトも考えて行動しないといけないよね。



こんな状態がいつまで続くんだろ・・・。





クリックお願い致します。
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/16 22:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

まだまだ分からないコトだらけ 

パパとママは勿論、少しずつ分かる言葉を話し始めた香澄ちゃん。

今のトコ分かる言葉といったら・・・

・むいねむい

・わいこわい

・ちぃおいしい

・じゅージュース

・たぁタオル

・なっちゅ夏樹くん

・ごん源くん


くらいかなぁ・・・。

なんで源くんが『ごん』なのかは分からないけどw

こっちの言ってるコトは分かってるから

「コレ捨ててきて(*´∀`*)」

とか

「パパに渡してきて(*´∀`*)」

なんていう簡単なコトは頼んぢゃったりしてマス



香澄ちゃん・・・

どぅやら左利きみたい(´・ω・`)

いくら右に持たせても左に持ち替えちゃう

直し方ってあるのかな・・・?




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/15 21:45 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ホッとした 

父親の実家は、今回の地震で被害の大きかった宮城県。

親戚の安否確認が取れずにいたから心配だった。



今日、NHK教育テレビを見ていたら

被災者の安否情報を電話で受け付け、

無事を確認しようとする視聴者からのメッセージを放送していた。


Dボタンを押して名前を入力すれば

安否確認のために寄せられたメッセージを検索するコトが出来る。


もしかしたら・・・と思いやってみた。

案の定、メッセージが出てくるコトはなかった・・・。



ネットで安否確認情報を調べてみたら

父親の実家の近くでは3箇所の避難場所が指定されていた。


東京の実家に電話したら母親が出たから

「宮城は連絡ついた?」

と聞いたら

「連絡ついたよ。3日間停電だったって」

「『家の中は凄いコトになってるけど、

コッチはみんな元気だからね』って言われたよ」

なんてホッとするような答えが返ってきた。




父親の実家の近くには 白石川 が流れている。

母親は誰から聞いたのか、この皮が氾濫した・・・なんて聞いたらしい。

父親にそのコトを伝え、弟が従姉妹にメールをしてやっと安否の確認が取れた。

氾濫なんてしてなかったみたいだけど・・・。


みんな無事でホントに良かった。

それから、被害に遭われた方の無事をお祈りいたします。




東京の実家の方では

カップ麺などの保存食など売ってない状況で、お米も売り切れなんだとか。

ホントに何もない状態なんだって。



あと3週間くらいで東京に行くから、そのときに何か買っていこうかな。

それこそカップ麺とか・・・野菜とか。


こんなコトがあったけど、帰省できるのが楽しみ(*>w<*)♪




クリックお願い致します(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/14 23:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

嬉しいね(*>w<*)♪  

10日はお弁当最終日。

前の日に何がいいか聞いたトコロ、

「源ね。新幹線がいいな(*´∀`*)」

とのコトだったのでご希望にお答えしました。

パパには「可愛くないぢゃん・・・」

なんて言われたけど、源くんたちが喜んでくれればいいんだもんっ(●`・3・)

moblog_b9bef9b1.jpg

源くんの幼稚園では他のクラスに行ってお弁当を食べるコトもあるとか。

「今日は大きい組さんに行って食べたよ♪」

なんていわれる日もあって、それが分かってたら

ちょ~気合い入れたキャラ弁にしたのにな・・・なんてねw


まぁ・・・気合い入れたキャラ弁を作るには練習が必要だけど(´・ω・`)




その日、

幼稚園から帰ってきて空っぽのお弁当箱と一緒に源くんがお手紙をくれた。

moblog_5044de1c.jpg

嬉しかったよぉぉぉ

毎日大変

なんて思ってたけど、こーゆーお手紙もらうと

毎朝頑張って良かったぁ・・・って思う。



次の日、先生がお手紙の感想を子供たちに聞いたら

嬉しくて泣いたお母さんやギュッてしてくれたお母さんがいたとか。

源くんもお友達に負けじと言ったみたいデス。


「おいしいおべんとうをありがとう」って読んで冷蔵庫に貼ってくれたと。


・・・間違ってませんよ。

目に付く冷蔵庫にペタッてしちゃったもん。

だって嬉しかったんだもんっ。

また4月から頑張れるもん(*>w<*)♪



今、源くんは縄飛びが出来るように練習中。

ちなみに私も一緒にやってます(*` 艸 ´)

縄飛びって結構いい運動になるのね・・・。





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/13 11:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

地震の国・日本 

昨日の地震・・・。

テレビを見てたら急に地震速報になった。

それ前から画面の上にテロップで地震が発生したコトは出てたけど、

番組を切り替えてまでの地震だったんだ・・・ってビックリした。



東京の実家は平気なのかな・・・って心配で電話したけど

家電もケータイも電波障害で掛からず。


仕方ないか・・・と思いつつも弟のケータイに電話したら掛かったから

「大丈夫なの?」

って聞いたら

「オレは大丈夫。

かーちゃんに電話したら買い物の途中で地震がきたからビックリしてた。

気を付けて帰るように言っといた。」

って意外と落ち着いてた。


そのあとも電話を掛けてみたけどやっぱり通じなくて。

テレビはどの局も地震速報。


ゴハンを食べながらもお父さんとお母さんがやっぱり心配で。

夜7時頃。

弟から

「とーちゃんとかーちゃんの安否の確認が取れないから電話かけまくって・・・」

なんて電話が。

それと同時進行でパパが実家に電話。

繋がった・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


弟に「今、電話が繋がって元気な声が聞けたよ」

って言ったら

「良かったぁ」ってホッとしてた。


母親いわく、

食器も落ちてるし、タンスの上に置いてたのも落ちてて大変だって。

ガスは止まってるけど電気と水道は使えるからなんとかなったみたい。

お風呂に入れないのは仕方ない・・・って諦めてた。



心配したお義母さんから電話があった。

「テレビ見てたらだんだん被害が大きくなって他人事とは思えなくて・・・」

なんて言ってくれた。

心配してくれる人がこんな近くにいるなんて、なんか・・・すごく嬉しかった。



声を聞くまでは心配だったけど、2人とも無事だったし弟も。

兄は・・・。

仕事中だって分かってたけど電話しても繋がらず(´・ω・`)

ブログチェックしたら更新してたから、無事だったんだなって。


てか・・・

そのブログでガンプラの心配してた・・・ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



パパと

「箱の中身が全部出てて、バラバラになってたら凹むかな?」

なんて言ってたんだけど、そんな心配もいらなかったみたいデス(●`・3・)ぶぅ~


後片付けが大変だろうけど、無事で何より。



地震もだけど、台風に竜巻。

自然災害ってスゴイ威力を持ってるときがあるからコワイよね。


今回の地震は99%の確立で起こるって予測されてたとか。

それでも、それを回避するコトは出来なかった。

便利な世の中になっても、自然災害はどぅするコトも出来ないんだね・・・(´;ω;`)



宮城県は父親の実家がある。

速報で見たとき、震度6強だった・・・。

東京に電話したとき何も言ってなかったけど電話が通じなかったんだろうな。

今日の夜にでも、また東京に電話してみよう。




クリックお願い致します。
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/12 13:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

小さい子だから許せるけど・・・ 

マックの ハッピーセット が好きな壮太くん。

何が好きって、セットに付いてくるオモチャなんだけど(´・ω・`)


男の子用と女の子用のオモチャがあるとき、CMを見ると必ず言うコトがある。

それは・・・


「壮は男の子だから男の子用ね(*´∀`*)

ママは女の子用だよッ!

だってチンチン付いてないもんね(*´∀`*)」




・・・・・・・ヾ(;´Д`●)ノ

間違ってないよ。

ママは女の子だもん。

男の子のシンボルは付いてないよ。



壮太くんの言い方が可愛くて・・・思わず笑顔になっちゃう

ココに載せれないのが残念なくらい(●´艸`)ヾ



凹んでるとき、

源くんや壮太くんの何気ない一言にウルウルするときがある。


泣きたいときはお風呂に入ってるときかトイレ・・・って決めてるんだけど、

それでも子供に伝わるもんなんだね(´;ω;`)


子供ってホント敏感

気を付けないとなぁ・・・。




クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/10 22:54 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お昼寝・・・Oo。(。pω-。) 

最近の気候の変化についていけず、昨日は早々にダウン。

今日はクシャミ&鼻水が止まらず辛い1日を過ごしました・・・

幼稚園のお弁当も明日で終わりだし、ラクになるかなぁ・・・なんて思ってみたり。

お弁当作るのキライぢゃないけど・・・。


旦那のも作るけど、チビちゃんたちほど凝ったモノ作るワケぢゃないから




先日のポカポカ陽気の日、いつものようにお昼寝を始めた香澄ちゃん

moblog_7afbee71.jpg

この写真。

実は部屋ぢゃなく縁側なのです(´・ω・`)


部屋の掃除をするときは座布団を縁側で干すんだけど、

ポカポカ陽気で座布団が暖かかったみたいで、そのまま夢の中へ・・・


気持ち良さそうに寝てるから起こすのも可愛そうだったけど、

掃除が終わった部屋に入れて寝かしました。



南向きで日当たり良好だから眠たくなるのも分かるけど・・・。

縁側で寝ちゃうなんてビックリですヾ(;´Д`●)ノ


これから暖かくなったらこんなコトが増えたりして

寝返りでもして落ちたら・・・


前に足滑らせて落ちてるから、

洗濯物を干してるときに香澄ちゃんが縁側に来るとドキドキしちゃうんだよな・・・。


「危ないから来ちゃダメだよぉ」

なんて言っても、言うコト聞かないし(;´д`)=3


源くんや壮太くんも縁側が好きだけど、

今のトコ香澄ちゃんの特等席になってマス(●´艸`)ヾ





クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/09 23:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

生えれば抜ける・・・ 

最近、下の歯が2本ニョキッと生えてきた夏樹くん。

moblog_14365269.jpg

笑ったときに見える歯が可愛くて、ワザと笑わせてみたり(*´∀`*)

今日も元気一杯、リビングをコロコロ転がってました



歯が生えてきた夏樹くんに対して、下の歯が1本グラグラして抜けそうな源くん。

かなり気になるらしく、舌でいぢって余計にグラグラw


「歯医者さん行って抜いてもらう?」

と聞くと、首を縦には振らない源くん。

当たり前だよねw


コレばかりは自然に抜けるのを待つしかないデス(´・ω・`)



前歯でかじるのがコワイらしく、唐揚げとか

ガブッといってくれないから何だか寂しいw

大きな口で食べて欲しいんだけどなぁ・・・。



歯って5歳児で抜けるもんなんだね(´・ω・`)

幼稚園で抜けたっけ・・・って感じでほとんど記憶になくて。

小学校に行き出したら抜けてた気がするんだよなぁ・・・。

抜けたら屋根に向かって投げないとd(ゝω・´★)ネッ



てか・・・上の歯が抜けたら地面に、

下の歯が抜けたら屋根に向かって・・・って何か根拠はあるのかな?




クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/07 23:12 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お手伝い(*´∀`*) 

最近、お手伝いをしてくる源くん&壮太くん。



源くんはニンジンの型抜きをしてくれました

moblog_038474d0.jpg

ニンジンはお弁当にワンポイントとしてよく入れてるから

なくなるのが早い早い(´・ω・`)

思い出してるときにやらないと後々痛い目に・・・

茹でてからやるから源くんにも簡単に出来ちゃう(●´艸`)ヾ



壮太くんは夏樹くんのお着替えのお手伝い

と言っても洋服を着せるにはまだ難しいみたい。

靴下を履かせるのに挑戦デス(; ・`д・´)b

moblog_39623f39.jpg

足をバタバタさせるから苦戦・・・

足を押さえつけて一生懸命履かせてる姿が可愛かった(〃▽〃)



香澄ちゃんは洗濯物をたたむのを手伝ってくれるんだけど・・・

クシャクシャにしてるだけだから、そのあとたたみ直してマス(´・ω・`)


この間なんて、たたんでくれてるのかと思ってたら・・・

ビニール袋に入れて振り回して遊んでたΣ(゚Д゚;


香澄ちゃんのお手伝いはまだ先になりそう・・・。


“手伝ってくれる”

その気持ちが嬉しいのデス




クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/05 23:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ピ~ヒャラ♪ピ~ヒャラ♪ 

今日のお弁当は前々からリクエストがあったにもかかわらず

ずっと作らずにいたちびまるこちゃんデス。

moblog_b8c75079.jpg


デコ弁だけでいいっかなぁ・・・なんて思ってたんだけど、

とうとうキャラ弁にまで手を伸ばしちゃいました(●´艸`)ヾ


髪の毛のギザギザ部分が面倒だったって言うだけで

まるちゃん自体は簡単だったし、特に難しいってトコもなかったから

源くんたちが喜んでくれるなら・・・と(´・ω・`)



「次は、たまちゃん作ってもいいよ?」

と上目線の発言・・・。

なんか・・・どんどんスカレートして難しくなりそうな気がするんだよなぁ



土・日は幼稚園がお休みだから、勿論お弁当もナシ。

月曜日のお弁当を考えるのは日曜日にしよっと





クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/05 01:00 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

今日の主役は・・・ 

今日、3月3日はひな祭り


源くんは幼稚園でお内裏様とお雛様を作ったようで、今日持って帰ってきました



前に住んでた社宅が狭かった・・・っていうのがあり、

我が家には雛人形がないので、源くんが作ったので代用(?)デス



東京の実家に、私が買ってもらった7段飾りのお雛様があるから

帰ったときにでも持って帰ってこようかな・・・と考え中だったり(´・ω・`)

今の家なら飾れる部屋があるから・・・。



今日はお買い物に行ったときにロールケーキを購入。

夜ゴハンを食べたあと、みんなで美味しく頂きました(*>w<*)♪



「写真撮るからね」とケータイを向けるとそこには・・・

moblog_f29b4088.jpg

ナゼか源くんと壮太くんの2人がΣ(゚Д゚;

今日の主役は一応、香澄ちゃんのはずなんだけどな。

なのに香澄ちゃんの姿は全くなかったりヾ(;´Д`●)ノ



香澄ちゃんはまだ小さいし・・・

今日が女の子のお祭りだって分かってないし・・・

今回だけは・・・。


来年以降は香澄ちゃんが一緒に写ってる・・・かな・・・





クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/03 23:47 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

子供たちと一緒に♪ 

今月の8日、源くんのクラスで子供たちと一緒にドコノコノキノコを歌うコトが決定





それに合わせて・・・

今日のお弁当は練習でキノコちゃんです(●´艸`)ヾ

moblog_75c09b91.jpg


キノコ自体は前日の夜に作っておいて、目と口だけ当日の朝貼り付け。

意外と簡単に出来ちゃいました。


幼稚園から帰ってきて、今日も空っぽのお弁当箱を見せてくれた源くん。


「お弁当みんな見にきたよ(*´∀`*)」

なんて嬉しい言葉まで聞けちゃいました



お弁当作りが始まってから、

ハムとチーズ、カニカマは冷蔵庫にいつも入ってる感じデス。

コレ+海苔が切れると作りたくても作れない状態に・・・(´・ω・`)



源くんと壮太くんの喜ぶ顔が見たいから、これからも頑張っちゃうよん




クリックお願い致します(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/02 22:35 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

なんでこんなトコに・・・ 

夕方、探し物をしてて・・・

お菓子の道具が入ってる引き出しを開け、閉めようとしたら閉まらなくて(´・ω・`)

moblog_def401c7.jpg

何か奥に落ちてる感じだったから、上と下の引き出しを開けてビックリ!


ソコには・・・



スズメの死骸が・・・Σ(゚Д゚;




マヂでちょ~焦ったよぉぉぉ

取るのだって勇気が必要だよっ!



取り合えず、パパが帰ってきてから処理してもらおうとメールをしたら・・・

「いやじゃ

との返事が・・・。


「男でしょぉぉぉ

と返信したら

「なんとかしなさい

だって・・・。



仕方ないので取りましたよ・・・(;´д`)

さすがに手では取れないので、掃除機で・・・

と言っても吸い込んだワケぢゃないからねっ!



掃除機の先端に付いてるのを外し、

ソコにキッチンペーパーをセロテープで止めて・・・。


一番弱いスイッチを押し、いざ吸引っ



源くん曰く

「目玉が飛び出してたね・・・」

だって



なんでそんなトコにいたのか分からないし、

いつ入り込んだのかさえ分からない。



これから・・・

引き出しを開けて閉めるたびにドキドキしちゃうよ・・・





クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2011/03/01 21:47 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


