Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココのが好き☆ 

この間、東京の実家からお菓子が送られてきました。


母親方の実家である山梨に行ったらしく、

おみやげを買って送ってくれたのデスヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


信玄餅

他の信玄餅も食べたコトあるけど、やっぱ 桔梗屋 のが一番美味しい

桔梗屋 お菓子の詰め放題 が気になる・・・(´・ω・`)


たまに食べたくなるけど、コッチぢゃ売ってなくて

チビちゃんたちに殆ど食べられちゃったよ・・・(´;ω;`)


また行ったときにでも買って送ってもらっちゃお




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/28 22:02 ] にっき | TB(0) | CM(0)

爆弾発言 

壮太くんはビックリするようなコトを言って驚かせてくれる

先日ものCMを見てて・・・



「ママのお腹の中に源がいたときはまだ名前がなかったんだよね(*´∀`*)」


「う~ん・・・源くんと壮太くんは産まれる前から名前は決まってたカナ


「香澄ちゃんと夏がお腹にいたときは決まってなかったよね(*´∀`*)」


「うんうん。決まってなかったよ(*´∀`*)」


「壮のお腹の中に赤ちゃんがいたときも決まってなかったよ(*>w<*)♪ 」


・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;


「壮太くんのお腹に赤ちゃんいたの?」


「うん。いたよ


笑顔でサラリと答える壮太くん。


ホントになったら困るけど・・・壮太くんは男の子だしねっ!


そんなコトは・・・ない・・・ハズ(´・ω・`)




クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/27 11:24 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

何度目かな・・・ 

今日のお弁当は

源くん&壮太くんから要望があったモノにしました。


何回か作ってるんんだけど、お気に入りのようデス(●´艸`)ヾ

moblog_782d3d2e.jpg

ハリネズミ自体は昨日準備してたから

朝はゴハンの上に置くだけで(*`д´)b OK!

ゴハンが温かいとチーズが溶けちゃうから多少は冷まさないとダメだけど。



おかずも、

「アンパンマンとパンダちゃんは入れてね」

と言われてたから、それもご要望にお答えしました


ゴハンもおかずも1口サイズが食べやすいみたい


今日も空っぽのお弁当箱を自慢気に見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ



3月は1日に幼稚園でお出掛け、3日はひな祭り

何にしようか考えてはいるけど、

それにするかはまだ悩んでたり・・・(´・ω・`)


明日、買い物に行くから材料だけは買っておかなくちゃ



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/25 23:08 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

クレ○○ 

我が家の次男坊・壮太くん。


壮太くんは野菜ジューズが大好き


冷蔵庫に入ってるにもかかわらず、

買い物へ行くと必ず

「野菜ジューズ買ってね(*´∀`*)」

なんて言われちゃいマス(´・ω・`)



今日もゴクゴク言わせて飲んでた野菜ジュース。

そのパックにどんな野菜が入ってるのかを順に読んでた壮太くん。

moblog_afb9cb35.jpg

「にんじん、セロリ、パセリ、クレンン、キャベツ・・・」



(*`д´*)アレ?

何か今・・・違ったような・・・。



「壮ちゃん、今なんて言ったの?」

と聞くと


「うんとね。クレンンだよ

なんて笑顔で言う壮太くん。



ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


「壮ちゃん・・・それはクレソンだよ・・・」

と教えると


「ホントだぁクレンンて言っちゃったよぉ。へへ


か・・・かわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



大きくなってからの間違いぢゃ「かわいい」で済まされないけど

壮太くんだもん。

許しちゃうよぉぉぉ



野菜ジュースは飲みやすく出来てるから、

壮太くんや香澄ちゃんみたいな小さい子でもゴクゴク飲めちゃうんだね



[壁]ロ゚)ハッ!

明日の朝飲む野菜ジュースがないのは内緒・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。





クリックお願い致しますっ(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2011/02/24 22:42 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

デコ弁☆ 

今日も朝5時に起きてお弁当作り


パパのお弁当もデコ弁っ

・・・て言いたいトコだけど、さすがに出来なかったり(´・ω・`)


今日はコレッ
moblog_c6647ce2.jpg

一応、カッパちゃんなのデス

これくらいのデコ弁だったら朝の時間でも作れるからいいかも(●´艸`)ヾ



飛行機やバレンタインのときの顔のデコ弁は、

ハム・チーズ・海苔の3種類使ってるからちょこっと面倒だったり・・・

それでもチビちゃんたちからの希望があればまた作っちゃうけど(*ノ∀`*)ゞ



飛行機には先生もビックリしてたみたいで、

(*` 艸 ´)ウシシシ

って感じ



赤いモノでミニトマトとか入れたいけど・・・

生ものはダメ・・・と言われてるからウインナーや人参でカバーです(; ・`д・´)b


「ニンジンきらぁぁぁいっ」

なんて言うコトもなく食べてくれるから有り難い。



毎日、頭を悩ますけど楽しく作ってるし残さず食べてくれるし。

明日も空っぽのお弁当箱がみたいな




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2011/02/23 22:51 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

早寝早起き☆ 

パパの1勤が今日から始まった。

1勤のときは5時に起きてお弁当作り


チビちゃんたちを起こすのは7時~7時半頃。

今日もそのつもりでいたんだけど・・・。



昨日の夜は7時過ぎに布団に入ったチビちゃん3人衆。

「こりゃ、明日は起きるの早いな・・・」

なんて思ってて。


案の定、

香澄ちゃんは私と同じ5時に起きてパパのお見送りまでしましたΣ(゚Д゚;


壮太くんは6時半、源くんは7時に起きてきました。


幼稚園の送りにみんなで行って、

洗濯、掃除をやってる最中に眠くなってきた香澄ちゃん。

お昼も食べずに12時前には眠りについちゃいました
moblog_bedf1d30.jpg

やっぱ、チビちゃんたちの笑顔や寝顔に癒される


今日のチビちゃん’sは8時には布団へ

明日の朝も早いかな。



パパへの不満が蓄積中・・・

早く東京に帰りたい。

4月の第2週あたりにサバゲーがあるらしいから、それに合わせて帰るんだとか。

それでもいい。

お友達と一緒にゴハン食べたり、イロイロしたいもん




クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/22 22:45 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

成長中☆ 

我が家の3男・夏樹くん。


ズリ這いやハイハイはまだまだだけど、

寝返りが上手で気が付いたらクルンクルン回って移動しちゃいマス(´・ω・`)


最近はベッドには寝かさずリビングの床に放置。

狭いベッドにいるより嬉しそうな気がするんだな



今日もクルンクルン回って、行き着いた先は・・・
moblog_bf89caef.jpg

テーブルの下で何やら発見した模様。

源くんたちが座ってるイスが気になった様子デス。

moblog_538ca80c.jpg

イスの脚をニギニギして遊んでました(*>w<*)♪

1つ1つの行動が可愛くて、ずっと見てても飽きないくらい


「なっつんチュ~

なんてやってると、香澄ちゃんが1番始めに寄ってきて真似してチュ~

そのあと源くん&壮太くんも寄ってきて同じくチュ~を



夏樹くんの可愛さにみんながメロメロなのデス(●´艸`)ヾ



毎日大変だけど、

チビたちの笑顔に救われてるママなのでした




クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/20 01:31 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

効果はあるのかな・・・ 

引っ越しが決まったときに、ケーブルテレビに入ろうと決めていた我が家。



契約したときに


「新規の方を対象に抽選をしてるんです(*´∀`*)

もしかしたら当たるかもしれませんよ



と言う言葉に負けて応募したら・・・。


キタ━━━(→∀←)━━━!!


先日、郵便やさんが持ってきたモノは・・・

moblog_05a4b1e1.jpg

当たっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ



プラズマクラスターって人気があるんだよね。


ちっちゃいながらも

・浮遊 菌・カビ菌抑制

・浮遊 ウィルス抑制

静電気除去

付着臭脱臭

・浮遊 アレル物質抑制

美肌効果


とイロイロ効果はあるようデス。


取り合えず、パソコンをやるときに使ってマス。



やっぱ当たると嬉しいね(●´艸`)ヾ

グリーンジャンボでも買ってみようかな・・・




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/19 03:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

心配ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ 

壮太くんのヤケドに、心配の声を沢山いただきました。



そんな壮太くん。

ケロッとしております・・・。


ヤケドはこんな感じに

moblog_f27a17af.jpg

ヤケドした部分は全て皮が剥け、痛々しい姿に・・・


膿む・・・なんてコトがなくてホッとしてます(´・ω・`)


スグ病院に連れて行った方がよかったのかなぁ・・・なんて今更思ってみたり。

痛かったハズなのに我慢強い子だなぁ・・・としみじみ思ってみたり。


やっぱ残っちゃうかな。゚(。>ω<。)゚。



これから先もやんちゃな壮太くんに振り回されるんだろうな。


そんで、ケガする度に写真撮ってブログネタにしちゃったり(¬_,¬)


子供ネタはまだまだ尽きそうもないな・・・




クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/17 22:57 ] 育児 | TB(1) | CM(0)

St.Valentine’s Day 

先週1週間お休みしていた源くん。

今日は元気に登園していきました



先週は幼稚園自体も

月曜日の午後から水曜日まで学級閉鎖だったんだけど・・・

風邪が流行ってるんだなぁ・・・とつくづく思ってみたり。



1週間振りのお弁当(*´∀`*)

今日はバレンタインというコトで・・・。

moblog_e1882d37.jpg

可愛く仕上げてみました


さすがにパパのお弁当はココまでしなかったけど、

サーモンフライやタマゴ焼き、

フラワーポット(ちくわにレタス、茹でた人参、ウィンナー)

は入れちゃった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ



明日は13時降園だけどお弁当持参。

おかずは決めてるけど、デコ弁にしようか悩み中(;`・_・´)ン-…


雪も降ってるコトだし、雪ダルマにしよっかなぁ・・・




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


[ 2011/02/14 22:06 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

壮太くんは我慢強い 

壮太くんがヤケドをしてたとき、

揃ってインフルの検査を受けに行ってたので

ついでに診てもらうコトに



診察室で先生に診てもらったら・・・

「あー・・・コレは随分大きいヤケドだねぇ。

素人が手を出しちゃダメですよ。

総合病院か外科、

皮膚科に行った方がいいです」


と言われちゃいました(´・ω・`)



次の日、パパに連れられて外科に行った壮太くん。

ほとんど治ってる・・・と言われたようで

消毒をしただけで済んだみたいデス。


その消毒。

先生曰く「大人でも泣くほど」痛いんだとか。

壮太くんは泣くのをグッとこらえて、痛さに耐えてたらしいデスw(*゜д゜*)w


先生や看護師さんに「偉かったね~」って褒められたんだって。




「壮ね。痛いの我慢したよっ!」

と言いながら帰ってきた壮太くんの手には

看護師さんからもらったミニカーが握られてました



生傷の絶えない壮太くん。

そのたびに痛い治療も嫌がらずに受けて。

毎日一緒に過ごしてるのに、そーゆーときに限って近くにいないんだよね・・・

ホント、申し訳ない気持ちでいっぱいデス


子供の行動って予測不能だけど、注意しながら守ってあげなくちゃっ




クリックお願い致しますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/12 21:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

辛かったぁ・・・ 

今週始めから熱を出して幼稚園をお休みした源くん。

ちょこっと熱っぽくてコンコンと咳をしてた壮太くん。



パパは水曜日まで1勤。

4人を連れて病院へ行くのは大変というコトで・・・


パパがばぁちゃんに電話をしてくれて、

源くんと壮太くんの2人を病院へ連れて行ってくれました



私自身も少し風邪っぽいなぁ・・・と思ってたけど、

熱はなかったしダルさもなかったし。

ちょこっと咳が出るくらいだったから特に病院へもいかず。

私のコトよりチビたち優先っ

なんて思ってたんだよね・・・。



チビたちが帰ってきて、ばぁちゃんから説明を受けると・・・。


・インフルエンザの検査を受けたけど陰性だったとのコト

 ただし、インフルは熱の出始めに検査をしても陽性になる可能性は低いから

 熱が下がらないようならもぅ一度検査をした方がいいとのコト。



その日の夜、熱の下がらない源くん&壮太くん。

2人とも39度近い熱が出て辛そうだったから、座薬を挿入

ちょ~嫌がってたけど、入れてしまえばあとは熱が下がるのを待つだけ。



次の日は多少熱があったけど、前日ほどぢゃなかったからか

2人とも元気にはしゃぎまくり・・・ヾ(;´Д`●)ノ



と・こ・ろ・が!

午後になってくると、午前中に騒いでたツケが出てきたのか

だんだんと元気がなくなってきて・・・

パパが帰ってくる頃にはグッタリ(;´д`)

よく見ると香澄ちゃんも鼻水垂らして顔真っ赤・・・Σ(゚Д゚;

熱を測ると38度2分・・・完全にうつったな



頭痛&節々の痛み・・・咳&熱・・・

私に徐々に症状が出始めて・・・。



パパが帰ってきてからみんなでゾロゾロと病院へ・・・

インフルの検査をうけてきました



結果・・・【続きを読む】押しちゃう?(*ノ∀`*)ゞ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!









[ 2011/02/11 00:53 ] にっき | TB(0) | CM(0)

∑(´;□;`) 

先日、パパの実家から帰ってきて

お風呂に入れて上がってきた壮太くんに起きた思わぬ事故。


パパが2勤の時は私が入れてるけど、

それ以外はパパが入れてて。

5日の日もそぅだった。



パパと一緒に源くんと壮太くんが入って、そのあとに香澄ちゃん。

源くんと壮太くん、香澄ちゃんが上がって入れ替わりに夏樹くん。


夏樹くんの服を脱がせ、お風呂に入る準備をしていると


「ママァァァ

と言う源くんの声。

そのあとに続いた言葉にビックリした∑(=゚ω゚=;)


「壮ちゃんがヤケドしたぁ


なんて言うぢゃないですかっ!

どーゆーコト!?

と振り返ってみると・・・。

腰の辺りをヤケドした壮太くん。


ストーブの前で源くんとふざけてて、触っちゃったみたいなのデスヾ(;´Д`●)ノ


既に皮は破れてて・・・


さすがに焦ったぁ。

取り合えず、オロナイン塗ってガーゼ貼って応急処置。

本人は全然痛くないみたいでケロッとしてるんだもん。

moblog_f31099e7.jpg


なんか・・・壮太くんばっかキズが増えてくなぁ・・・



ヤケド・・・勇気ある方は【続きを読む】を・・・(;´д`)




クリックお願いしますっ(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







[ 2011/02/07 14:03 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お出掛け♪ 

5日の土曜日。

みんなでパパの実家へ遊びに行ってきました☆


パパの実家まで歩いて約10分。

源くんが香澄ちゃんの手を繋いで、テクテク・・・

歩いてる姿が可愛かったから、思わず撮っちゃいました
moblog_1555b332.jpg

パパは壮太くんと夏樹くんを乗せたベビーカーを押して先に実家へ到着。



前日の夜、パパが

「オカンの茶碗蒸しが食べたくなってきた・・・」

なんて急に言い出した。


確かに!

お義母さんが作る茶碗蒸しって美味しいんだよぉ

なので、この日はご馳走になりに行ってきたのデス(●´艸`)ヾ



お休みだったお義父さんに源くん&壮太くん&夏樹くんの3人を見ててもらい、

お義母さんとパパ、香澄ちゃんと一緒にお買い物

お義母さんが作る茶碗蒸しって具材が沢山入ってて、

それだけで満足しちゃう(*´∀`*)


勿論、今回も具沢山
moblog_85328487.jpg


・ホウレン草

・ぎんなん

・ブリ

・ユリ根

・鶏肉

・かまぼこ

・ちくわ


まだ入ってたような気がするんだけど


茶碗蒸し・・・2つも食べちゃったぁ(*/∇\*)


ちゃんとお片付けして帰ってきたよっ



帰ってきてからパパがチビちゃんたちをお風呂に入れて・・・

上がってきた壮太くんに思わぬ出来事がっΣ(゚Д゚;



また明日・・・




クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/07 01:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

やっぱり大変・・・ 

今週は月曜日から金曜日までお弁当だったから

朝から慌しく過ごしちゃいました・・・(´・ω・`)


お弁当は30~40分くらいで作り終わるんだけど、

源くんや壮太くんの着替える時間が掛かるコト掛かること・・・(;´д`)



moblog_bef425da.jpg

今日は飛行機を載せてみました

飛行機自体は前日の夜に作って、

朝は窓のノリを貼り付けるだけにしてるから時間はかかってません。



ホントは・・・

フタを開けたときに

「うわぁぁぁぁ(*>w<*)♪ 」

ってなってほしいんだけど、

朝、作ってるトコを見てるから楽しみが減ってるんぢゃないかと・・・

「見ちゃダメぇ」

って言っても覗きに来るし・・・(´;ω;`)


それでも楽しく食べてるみたいだからいいのかな(*ノ∀`*)ゞ



土・日は幼稚園がお休みだから、

朝もユックリできるし慌しくなるコトもないし・・・。

夜も自分の時間ができるから嬉しい

既に、月曜日のお弁当のコトは考えてるけど・・・



クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/05 01:26 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

オニは外☆福は内♪ 

今日は節分


源くんの幼稚園では地域の方と一緒に豆まきを

お友達のパパも何人か来てたみたいで、勿論オニ役で登場w


子供って加減が分からないから思いっきり豆を投げるとかヾ(;´Д`●)ノ

終わったあとに感想を聞いたら


「豆って思ったより痛いんですね^^;」


って答えが返ってきたそうデス。




節分なので今日のお弁当はオニ
moblog_e7ee5c1f.jpg

おかずは手の込んだモノは作らず、

・豚肉の唐揚げ

・タマゴ焼き

・アスパラベーコン

・ポテサラ

・ウィンナー


手間暇の掛かるモノは前日の夜に準備しておかないと

朝は焼いたり揚げたりするだけで時間が掛かっちゃう(´・ω・`)


今のトコ、文句も言わずに綺麗に食べて帰ってくるから

味付けはチビちゃんたちに合ってるのかなぁ・・・と思ってみたり。


お弁当の残りモノは、

夜勤明けのパパのお腹に入っていきマス



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/04 01:18 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

パックリ割れ・・・ 

今年のパックリ割れは特にひどいデス。゚( ゚´д`゚ )゚。

1つの指に2箇所3箇所は当たり前・・・。


左の人差し指なんて、第一関節がパカッといっちゃってます

右の人差し指は第一関節に小さいのが3つ、第二関節に1つパックリ。

右の中指、小指もパックリ。


ココまでヒドイのは今年が始めてかも。


いつもなら尿素配合のハンドクリームで事足りてるのに、

今年はヒビケア軟膏のお世話になってマス(´・ω・`)

ヒビケア軟膏


関節部分がパックリ割れると指を曲げたくても曲げれない・・・。

書き物をするのもつらい・・・。


「パックリ割れ痛い・・・」

と言うと

「パックリ割れには『ヒビケア軟膏』だよ!」

なんて言いながら持ってきてくれる源くん&壮太くん。


夜は軟膏つけて手袋で保湿。

キーボードを打ってる今も手袋装着デス(; ・`д・´)b

寝るときも勿論、手袋装着。



皮膚科に行った方がいいのかなぁ・・・なんて思ったり。

ステロイドが入ってる方が治りも早いのかもしれないけど・・・



早く春になってほしい・・・



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/02 02:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

初・迷子 

迷子になったのは私ぢゃなく壮太くんデスが・・・。


今日は源くんが幼稚園に行ってる間にヨーカ堂へ

ミネラルウォーターを貰いに行った・・・ってのもあるんだけど、

デコ弁作るのに必要な材料を見にヨーカ堂に入ってる100均に用事が・・・。

近所の100均にも行ったんだけど、イマイチ可愛いのが売ってなくて

高いやつ買ってもいいけど、100均ので充分



お目当てのモノを探してると、不意にパパが

「壮太ドコ行った?」

なんて聞いてきた。


Σ(゚Д゚;エーッ!


だって・・・

パパと一緒にお店に入ったぢゃ・・・?



香澄ちゃんと夏樹くんを私が見てて、パパが壮太くんを探しに

数分後、

「エレベーターんトコで泣いてたわw」

って言いながら壮太くんと戻って来たパパ。



どうやら降りてスグのペットショップに入っちゃったみたいデス(´・ω・`)



んで、気が付いたら誰もいなかった・・・。

取り合えず、乗ってきたエレーベーターの前で待ってたんだって。



戻ってきた壮太くんは、

迷子にならないようにシッカリと手をつないできました。



今まで何回も買い物に行ってるけど、迷子になったのは壮太くんが初めて。

誰よりも好奇心が旺盛だから、ついつい列から離れちゃう壮太くん

ビビリな源くんは1人でどっかに行こうとはしない。

兄弟でも性格が随分違うよね。



色んな事件がある世の中。

買い物に出たときは気を付けないといけないなぁ・・・と感じた1日でした。



クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/01 02:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
あし@


