Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そっくりだね・・・ 

プロフ画像に使ってるチビちゃんたちの写真。

4人揃っての写真は初めてに近いかも・・・|ω-`*)

撮ろうとすると必ず誰かが動いちゃうんだもん。

moblog_7c3d4ee6.jpg


それでも2回目なんだけど。

1回目は壮太くんが動いてぶれたんだよぅ


同じ顔がココまで揃うとは・・・

幼稚園へお迎えに行ったとき、壮太くんと香澄ちゃんを見たママが


「双子ですか?」


って聞いてきたっけ・・・。

やっぱ壮太くんと香澄ちゃんは似てるんだね。



最近、源くんはお兄ちゃんぽい顔つきになってきたからか

あんまり「似てるね」って言われなくなったけど、

やっぱり4人はそっくりデス




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/29 21:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

便利だけど・・・ 

毎日のお弁当。

冷凍食品て便利だけど、出来るコトならあんまり使いたくないデス(´・ω・`)

グラタンも手作りにしたいけど・・・作り置きには不向きかも





昨日はちょ~手抜きをしてしまったので、

今日は

「ゴメンね・・・」

の気持ちを込めて



ハンバーグの具は作り置きをしてるから

そのまま何も入れずに焼いたり、

今日みたく中にうずらの卵を入れてみたり。



ハンバーグと言いつつも、鶏の挽き肉だから照り焼きにしたり。

色々アレンジが利いて便利なのデス



明日はお弁当がなく午前保育。

ちょこっとホッとしてる半面、作れないのが残念だったり・・・。


また月曜日から頑張ろ~っと



クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/27 22:14 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

仲直り(*´∀`*) 

金曜日の日に万里くんとケンカした源くん。

昨日は何事もなかったかのように仲良く手をつないで帰ってました

別れるときもお互いが

「ばいばぁい

なんて言ってたょ(●´艸`)ヾ


大きくなるといつまでもズルズル引きずったりするのに、

子供ってそーゆートコが羨ましい。

一緒に遊べたんだなぁってホッとした



今日のお弁当は俵オニギリの上にタコさん乗せてみました




ホウレン草とグラタンのリクエストにもお答えデス

タコの足・・・足りないのは気にしちゃいけません♪~<(ФεФ;)>


玉子焼きには海苔入れて。

アスパラベーコンは爪楊枝を使いたくないからパスタで止めて。


源くんも壮太くんも完食デス( ゚Д゚)b

お弁当って考えるのが大変だけど、空っぽのお弁当箱を見ると


「明日も頑張ろ~

ってなるから不思議(๑→ܫ←๑)


グラタンは冷凍食品デス(´・ω・`)
グラタン



クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/25 23:15 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お弁当☆ 

幼稚園はお弁当

毎日作ってますよぉ(*´∀`*)


私は源くんに入れて欲しいモノを聞きマス。

言われたモノを全部入れるワケぢゃなく、1品か2品だけだけど・・・。


今日は

「ホウレン草とパンダちゃん入れて~」

と言うのでご要望にお答えしちゃいました






上が源くん用。

下が壮太くん用。


始めは下のを源くん用に・・・って買ったんだけど、

帰ってくると必ず

「お腹空いたぁ」

って言うから

「お弁当足りてないの?」

と聞くと

「うん!」

て・・・。


なので、急遽お弁当箱変更デス(; ・`д・´)b


コノお弁当箱してからは足りてるらしく

「今日も全部食べたよ~」

なんて嬉しい言葉がヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


源くんがお弁当だと壮太くんも羨ましいみたいで

一緒に作って、壮太くんのお昼はお弁当


今日はゴハンが多かったらしく、あと一口が食べれなかったみたいで

帰ってきてから食べてましたw



明日のお弁当は・・・上手に出来たらUPしようかな


パンダちゃんは冷凍食品デス(´・ω・`)
パンダちゃん



いつもクリックありがとう(*>w<*)♪
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/24 22:54 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

初めての・・・ 

昨日、幼稚園へ源くんを迎えに行ったときのコト。


2時に終わるからそれに合わせて迎えに行き、

先生から今日はどんなコトをしたのかと言う話しがあり

それからグループごとに帰るんだけど・・・。


昨日は

「ちょっと話があるので・・・」

と万里くんと言う男の子と一緒に引き止められた。


何があったのかドキドキして待ってると、

どうやら源くん。

万里くんとケンカをしてしまったらしいデスヾ(;´Д`●)ノ


掃除の時間での出来事だったらしく

掃除が終わったからお片付けをした源くんと

終わったコトに気付かなかった万里くん。


「終わったから片付けて」

と言う源くんの声が聞こえなかったみたいで

いつまでも掃除道具を片付けなかった万里くんに対して

少し強い口調で注意してしまったのがケンカの原因みたいデス(´・ω・`)


流石に殴り合い・・・まではいかないけど、

源くんが叩かれて少し顔に擦り傷みたいのが出来てた程度。

そんな気になるほどでもなかったし

子供のケンカに顔色変えてまで出るまでもないかなぁと。

一方的に源くんが悪いワケぢゃないし、お互い様だし。


万里くんのお迎えに来ていたおばぁちゃんは一生懸命謝ってくれたけど・・・。

源くんも少し言葉が足りなかったんだもん。


今、万里くんとは同じグループで席がお隣同士なんだとか。

しかも帰る方向まで一緒。

「月曜日からまた仲良く遊ぼうね」

と言ってバイバイしました



帰り際、帰る方向が一緒の万里くんに源くんが

「バイバイ」

と言うと・・・

「ばかぁぁぁ」

と言う返事が返ってきました・・・

おばぁちゃんが慌てて怒ってたけどw



ケンカするのは幼稚園に慣れてきた証拠。

月曜日にはまた仲良く遊んでくれると思いマス



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/22 12:05 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

作:源くん 

先週の木曜日に幼稚園で 【お茶会】 がありました

牛乳パックで作ったお花立て




お花も源くんが生けたんだよ(*>w<*)♪




向きを変えるとそこには・・・

『げん』

て名前まで書いてありました

ひらがなの練習させといて良かったぁヾ(*´∀`*)ノ゛



この日の帰り、リュック背負ってお花立て持って・・・

歩きにくそうだったから

「お花立て持とうか?」

って聞いたら

「大丈夫。源が持ってくよ!」

なんて言われちゃいました(´・ω・`)



大事に大事に家まで持ってきて・・・

今はキッチンの棚に飾ってあります




明日はどんなコトして帰ってくるんだろ。

源くんが楽しみにしているように、私も楽しみなのデス



今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/16 20:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

風邪でダウン (;´д`) 

今週は週明け早々に頭痛&節々が痛く・・・


それもやっと治ってきたかなぁと思ってたら、

喉がエヘン虫に侵食されてガラガラ声に・・・(´・ω・`)


火曜日から源くんの幼稚園が始まったから

送り迎えに行かねば行けないのに・・・。

初日からばぁちゃんのお世話になってしまいました


風邪を引いても熱が出ないだけまだマシかな。


パパには、ガラガラ声だから話してても聞き取りづらいみたいで

何度も

「え?え?」

なんて言われてしまって・・・。


早く治ってほしいものデス。



クリックお願い致しますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/15 21:26 ] にっき | TB(0) | CM(0)

兄弟愛(*/∇\*)  

久し振りにチビちゃん’sネタ


壮太くんのマイブーム・・・ちゅ~攻撃デス

今回、犠牲(?w)になったのは抵抗の出来ない夏樹くん。


「なつにちゅ~するぅ(*´∀`*)」

なんて言いながら攻撃開始




その姿が可愛くて激写デス(*` 艸 ´)



源くんは昨日から幼稚園。

途中入園だからドキドキだったけど、

初日の昨日も泣かずに教室に入ってくれたからホッと一安心。


「源ね。明日も明後日も行くよ

と幼稚園に行くのが楽しいみたいでホント良かったぁ(●´艸`)ヾ


早くお友達がたくさん出来たらいいな




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/13 00:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

復活 ヾ(*´∀`*)ノ゛ 

やっと・・・


やっと・・・


ネット環境が整ったぁ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



やっぱパソコンはいいわぁ

寒い部屋だから暖かいカッコ必須・・・



なので、

今日はパソ部屋用の暖房機を買いに行ってきました(*`д´)b


石油ファンヒーターげっちゅ~デス



ケータイ電話からの更新て便利だと思ったけど、

思ったより不便だった・・・ショボ━(´・ω・`)━ン



コレでまた

あんなコトやこんなコトが出来るようになったぁ





また今日からクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/01/09 22:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

w(*゚ロ゚*)w 

とぅとぅ降ってきたぁ





兵庫県の北部にはスキー場があるから雪が降るのは珍しくないけど、

南部はほとんど降るコトがないんだょ


水分が多いからベチャ雪だけど、普段見れないから嬉しいかも



[ 2011/01/01 18:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとぅございます☆ 

今日まで2勤のパパ。

お正月は明日だけが休みで、3日からは夜勤



2勤は帰ってくるのが夜11時を過ぎるから、パパの晩酌に付き合うコトはしないんだけど…

昨日だけは特別デス






ガキ使観ながら…


パパがお友達から貰った日本酒を呑みながら年を越しました




今年もマッタリ

宜しくお願いします
[ 2011/01/01 17:06 ] にっき | TB(0) | CM(2)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


