Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は寒い… 

今年も今日で終わり…。

1年てこんなに早く終わっちゃうっけ…?

年取った証拠なのかなぁ




ウチの目の前にある溜め池。

そこにはカモがいるんだけど、

今日はホントに寒そう


兵庫県の南部なのに雪が降るとか…

しかも、

「竜巻が発生する恐れ…」

なんて注意報が出たし

[ 2010/12/31 11:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ホッとしたぁ 

昨日の朝9時半過ぎに弟から電話があった。


「とーちゃんの意識戻ったから」


良かったぁ…ってホントに思った。


21日の手術の日。

結局、終わったのは深夜1時近く…。



家族から聞いた話だと、

22年前の手術でミスがあったみたいで

そのミスの修復にだいぶ時間がかかったようです…



手術って、

何かあったら困るからって立ち会うけど、

実際は手術中の様子を見るコトなんて出来なくて。

だから執刀する先生に全てを託すしかなくて。

私たち家族はただ祈るしか出来ない…。


なのに、失敗したコトを隠す先生や病院側ってどぅなのょ?


一人でも


「きちんと言った方がいいですょ!」


って言ってくれる人はいなかったのかなと。


隠すのは簡単なコト。

でも、それがバレて困るのは病院側でしょ?



今回、半日以上の手術に耐えた父親をホントに凄いなぁって思う。


また、その場で手術を最後まで見守ってた家族も大変だったょね。


心からご苦労様、お疲れ様でした…って言いたいな。


父親はまだ集中治療室から出られないみたいだけど、

早期回復を祈るのみデス
[ 2010/12/24 15:44 ] にっき | TB(0) | CM(2)

眠れない… 

今日…


あ…

日付けが変わってるから昨日だゎ。


父親の手術でした。



朝8時半過ぎに弟から


「とーちゃん…今、手術室に入ったから。

10時間はかかるみたい。」


って電話がきた。



10時間て長いね…


「もしかしたら早く終わって電話がくるんぢゃないか!?」

なんて思いながら荷造りで気を紛らしつつ、電話も気にしつつ…。


10時間後の6時半になっても電話が鳴らないから、思わずこっちから電話しちゃったょ。

でも…誰も電話に出るコトはなくて。


「まだ終わってないんだなぁ…」と


電話してから1時間以上たった7時40分過ぎに母親から電話が。


「今…無事に終わったって先生から中間報告があったょ。

あと2時間くらいかかるみたいなんだけど…」


って


そのあと2時間たっても連絡がないから、またまたコッチから電話を。

やっぱり誰も出ない…

スグ兄から電話がきて


「まだ終わらないんだょ…。遅くなりそうだから“終わった”って電話は明日するな」


って言われたけど、


「電話は明日でもいいけど、メールだけちょうだい」


と思わず言っちゃいました。


それから1時間。

まだメールはこない…。

心配で寝れないょ
[ 2010/12/22 00:49 ] にっき | TB(0) | CM(2)

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★  

明日はお引っ越しだというのに・・・

のん気にブログを更新しちゃってマス(*´∀`*)


パソコンは今日でしばらくおしまい。

工事が来年の1月7日なんだもん



パパは夜勤明けで寝てるし、上2人はばーちゃんち。

下2人はお昼寝中


これから最終チェックをしつつ、片付け終了デス(; ・`д・´)b


新居での電気、ガス、水道の開栓(*`д´)b OK!



引っ越し先の近所に配るお菓子の準備も(*`д´)b OK!



引っ越しで迷惑かけるから、

お隣さんと上の階に配るお菓子の準備も(*`д´)b OK!



荷造りちゃちゃっとやってきま~す



クリックお願いいたしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/21 14:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

最後かな・・・ 

22日に引っ越しの我が家。


パパからは

「パソコン早く片付けて・・・」

と言われてるにもかかわらず、まだ片してなかったり(´・ω・`)

明日の日中、パパに強制的にお片付けされちゃうかも・・・


お引っ越しが迫ってるから仕方ないんだけどw

でも・・・

お片付けされても夜はパパがいないからコッソリ出してやっちゃうかも(*` 艸 ´)



22日は朝8時半に業者さんが来てお引っ越し開始デス


なんか・・・お引っ越しまでアッという間だったなぁ。

「家を買う」ってトントン拍子に決まったんだよなぁ・・・。



新天地でどんな生活が待ってるのか不安だけど、

パパの実家も歩いて行ける距離になるし、

源くんも1月から幼稚園に行くし


楽しめたらいいなぁ・・・って思う反面、

ちょっとしたコトで自分を追い込んぢゃうから気を付けないとな・・・


もぅ・・・あの二の舞になるのだけはイヤだ・・・




クリックお願い致しますっ(*`・ω・´*)ゝ☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/19 21:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)

忘れてしまった・・・ 

毎年、お餅を取り寄せしてるんだけど・・・。


今年も取り寄せしようと思ってたのに、

予約をするのをすっかり忘れてしまった・・・(´・ω・`)


11月中旬から12月10日までの予約だったんだよね


「12月に入ってからでもいっかなぁ・・・」

なんて軽い気持ちでいたらスッカリ・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


市販の切り餅か・・・。

取り寄せしてるお餅を食べ始めたら市販のは・・・


切り餅ぢゃない違うのを取り寄せしようかな(●´艸`)ヾ


美味しいお餅はコチラ
餅よし~Web支店~



クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/18 21:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)

静かな夜の始まり・・・ 

引っ越しの準備が着々と進んでマス(´・ω・`)


源くん&壮太くんはパパの実家に今日からお泊り

パパは明日から夜勤だし、夜勤明けの22日は引っ越しだし・・・。


だいぶ片付けも終わって、

あとは冷蔵庫の中身と食器を片付けるだけかな。


あ・・・

パソコンも片付けなければ・・・(;´д`)


パパには

「早く片付けろっ!」

なんて言われてるけど、まだ片付けません。


だって・・・明日から夜勤で夜はいないんだよ?w

上のチビちゃん2人もいない・・・。

自由な時間があるのに使わないなんて勿体無いでしょ?

そうは言っても21日の日中にはお片付けしちゃうけど・・・。


新居でのネット環境が整うのは年明けになりそうな予感が・・・ヾ(;´Д`●)ノ


この時季の引っ越しだからね・・・仕方ないとは思ってたけど。

やっぱパソコンが使えないのはつまんないなぁ・・・


新居での片付けが最優先・・・。

綺麗に片付くように頑張ろうかな




クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/17 20:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

薬膳鍋☆ 

12日の日曜日。

お友達とゴハン食べました☆


コノお店。

お友達の1人、佐々木ちゃんが行きたがってたみたいで。


いつもだと赤羽で待ち合わせるんだけど、

今回は大勢のお友達と会うワケぢゃなかったから

“池袋で待ち合わせ”っていうのだけ決めてて。


今回のお店はココ
モンゴル薬膳火鍋



地元・池袋のコトならお任せの師匠☆



辛すぎるのがダメな佐々木ちゃん☆




モンゴル料理って辛いのね

美味しいんだけど辛すぎてビールぢゃ物足りなくて甘い飲み物が・・・(´・ω・`)



1年振りに会ったから話しに花が咲いちゃって

師匠も佐々木ちゃんも次の日仕事だからあんま遅くならないように・・・

なんて思ってたのに、

気が付いたら夜11時を過ぎてました



師匠が

「サクラの季節に京都に行きたい」なんて言うから

「だったらウチに泊まって行こうよぉ」って話になりました

交通費+宿泊代だと結構掛かっちゃうからd(ゝω・´★)ネッ



もしかしたら・・・

4月に東京に帰れるかも




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/15 15:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

早く良くなってね☆ 

入院中の父親。

みんなでお見舞いに行ってきたょ。


このときばかりはじぃちゃんの顔になってました





少し人見知りがある香澄ちゃん。

初対面の人にはナカナカなつかないんだけど…w(*゚ロ゚*)w







21日に手術をするじぃじ。


ホントはその日までいられればよかったんだけど…。

遠くにいると心配しかできなくて


何事もなく無事に終わってくれるコトを祈るのみデス

[ 2010/12/13 17:25 ] にっき | TB(0) | CM(2)

出発~。+⌒ヾ(*´∀`)ノ 

4時半に兵庫を出発

そして壮太くん…




眠っちゃいました


早すぎる…。



滞在日数は短いけど、お友達に会うんだぁ


ちょ~楽しみ


[ 2010/12/10 17:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

明日出発なのに・・・ 

1勤中のパパ。

明日はパパが帰ってきてから東京に出発デス


前もってお土産なんかを買っておくんだけど、

今回は時間がなくてまだ買ってないという・・・

なので、明日買ってから東京へ・・・。


いつもだと兵庫県加古川市の銘菓鶴林寺(かくりんじ)せんべいを買うんだけど、

今回はどぅしよっかなぁ。

鶴林寺せんべい① 鶴林寺せんべい②

このお煎餅・・・ぶっちゃけ瓦煎餅なんですよね。

だけど、そんなに硬くなくて玉子風味がんなとも言えなくて美味しいの(●´艸`)ヾ

是非食べてみてくださいd(ゝω・´★)ネッ

長谷川銘菓堂で検索してみよう



しかもお泊りの用意もしてない・・・

今回は滞在日数が少ないからそんなに持って行かないけど、

チビちゃんたちは何があるか分からないから多めに用意しなくちゃなんだよなぁ



夏樹くんのミルクに哺乳瓶・・・。

一番忘れちゃいけないモノだ(; ・`д・´)b



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/09 23:44 ] にっき | TB(0) | CM(0)

手続き終了・・・のハズだったのに(´・ω・`) 

一昨日終わらなかった手続きを、昨日やってきました。


【6日にしたコト】

①警察署に行って運転免許証の書き換え(住所)

②源くんが入園するために必要な眼科&内科での健診

③保健センターへ予防接種券の発行手続き


①と②はスグ終わったけど、③は時間がかかったなぁ・・・

4人分の手続き・・・。

同じコトを4回も書かなきゃいけないし・・・。


その日のうちに接種券を発行してくれたから、

壮太くんの日本脳炎(2回目)、

夏樹くんの3種混合がスグ受けられるのはありがたい(●´艸`)ヾ



【7日にしたコト】

①印鑑証明の登録

②郵便局へ口座開設

③幼稚園の入園手続き


幼稚園の手続きだけは終わらなかった・・・(;´д`)


幼稚園側のミスなんだけどね・・・

電話がくるコトになってるから、書類提出は少し先になりそう。



今週末は東京に帰るし、22日に引っ越し作業。

予定では1月から幼稚園に通うコトになってるんだけどな・・・。

大丈夫なのかと少々不安




今日は夕方5時に引っ越し業者の方が来るコトになってて。

だいたい、どれくらいの荷物が出るのか・・・というチェック

それによってトラックの大きさが変わるんだって。


今、使ってない部屋に片付けたダンボールを置いてるんだけど

6年で色んなモノが増えたなぁと。


3Kと決して広くない社宅だけど、住めば都だね(*´∀`*)


新しい家での生活が楽しみ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/08 13:36 ] にっき | TB(0) | CM(0)

忘れてた・・・ 

明日12月6日はパパの誕生日



しっかぁぁぁし!

明日も行くトコいっぱいなのデス


①警察署に行って運転免許証の書き換え(住所)

②郵便局でパパの口座開設

③源くんが入園するために必要な眼科&内科での健診

④幼稚園へ書類の提出


他にもするコトあったような気がするんだけど・・・。

明日やらなきゃいけないコトは取り合えずの4つかな。



昨日、そんな話をしてたらパパが

その日・・・オレの誕生日なんだけど・・・

ってボソッと言った。


[壁]ロ゚)ハッ

そ~いえば明日は6日ぢゃん・・・。


♪~<(ФεФ;)>

すっかり忘れてたよ・・・。

だって引っ越しの準備が・・・。

なんて言い訳してみたり(*` 艸 ´)



年に1度の誕生日。

いつも仕事を頑張ってるパパにもご褒美があってもいいよね。

と言っても何も考えてないんだけど・・・(´・ω・`)


ん~・・・何あげようか悩むなぁ。

ビービー弾

今のパパが一番喜ぶモノ。

多分・・・ビービー弾w


どのビービー弾を買うかはパパと相談かな。

高い安いってものあるけど、何gの使ってるのか分からないし・・・

適当に買って

「コレ使ってないよ。」

なんて言われたら悲しい・・・。



明日・・・行くトコ1箇所追加だ。

パパの大好きなガンショップ・・・。




クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/05 13:20 ] にっき | TB(0) | CM(0)

お散歩♪ 

パパが夜勤中なので、今日はチビちゃんたちとお散歩&お買い物

ベビーカーを2台押すのは大変だから、夏樹くんはお留守番デス・・・|ω-`*)


moblog_47fb3eea.jpg

逆光だったけど、電車を見つめる2人を撮りたくて・・・。

電車や車は2人を夢中にさせる何かがあるみたい。


moblog_e9957580.jpg

いつもは通らない道。

今日は何だか通りたくて・・・。

2人は余裕で通れるけど、私はかがまないと通れない・・・


moblog_ee1c7555.jpg

電車を待ってる2人。

香澄ちゃんは興味がないみたい・・・。

女の子だから仕方ないのかな。



午後2時に家を出発

ヨーカ堂行って、薬局屋さん行って・・・。

行きも帰りも電車を見ながらだから、家に着く頃には午後4時を回ってました。

帰るとパパがお出迎え

お風呂もスグ入れるように沸かしといてくれてましたw(*゜д゜*)w



今日もテクテク2時間以上・・・。

チビちゃんたちは疲れたのか早めの就寝デス。

やっぱ外に出るのはいいね(*´∀`*)



このあと・・・

パパに嫌なコト言われて凹んで泣いたのは内緒(*ノ∀`*)ゞ

嫌な言葉は頭から離れないから困っちゃうよ。


まだまだガンバリが足りないのかな・・・って自分を責めちゃう。

いけないのは分かってるんだけどダメだなぁ。


早く東京に帰りたい・・・。




クリックお願いしますっ(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/04 22:22 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

タイミングが・・・ 

12月に東京に帰るから髪の毛を切ろうと思って。


予約を入れるため、さっきお店に電話したら

担当の人が11日の土曜日はお休みだって言うぢゃないですかっ(●`・3・)


12日は予定があって朝からいないから行けないし・・・。

結局、帰る当日の13日に予約を入れました( ゚Д゚)b


今回は綾瀬店に朝9時半予約デス。

10時の予約は既に出来なくて(´・ω・`)


14時以降だったらいつでも・・・って言われたけど

午後は父親のお見舞いに行くし、兵庫に向けて帰らなきゃだし・・・。



「まだ周りで掃除してるけど・・・」

なんて言われちゃいました。

こっちが無理してお願いしてるんだもん。

掃除してたって気にしません(; ・`д・´)b


反対に、掃除してるのに髪の毛を切っていいのかとw

申し訳ない気持ちデス。


早く短くしてサッパリしたいわぁ



いつもお世話になってマス(๑→ܫ←๑)ゞ
ローグヘアー(亀有店・綾瀬店)



クリックお願い致しまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/03 14:16 ] にっき | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・ 

お引っ越しに向けて徐々に進んでるのはいぃんだけど・・・。


今日は転出届けと転入届の手続きをしに2つの市役所へ。


↑の届けだけならスグ終わるんだろうけど、

子ども手当てと乳幼児医療の手続きもしなくちゃだから

時間が掛かる掛かる・・・(;´д`)


ホントは他にも警察署に行って運転免許証の書き換えや、

チビちゃんたちの予防接種の件で保健センターにも行くつもりだったんだけど

思った以上に疲れてしまって・・・


パパが来週の月曜日と火曜日がお休みだからその日に行くコトにしました。


引っ越しって大変だ・・・



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/12/02 22:01 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あし@


